Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年最後の日

今年も無事に締めくくりの日を迎えることができました。

今年はどんなことがあったっけ??
いろいろあったような、なかったような・・・(笑)

試しにライヴに何回行ったのか数えてみた。

19回

多いような、少ないような・・・(笑)
そのうち奥田民生出演→12回
SPARKS GOGO出演→8回
ミスチル(桜井さん)出演→4回     などなど

そうだっ、今年はいろんな所に1人遠征したっけ。
静岡、仙台、大阪、そして北海道!!
楽しかったなぁ〜
このブログを始めて知り合った人たちにも実際にお会い出来たし、あ〜、良い年だったじゃないかっ

来年は民生さんの20周年とミスチルの15周年。
忙しくなるぞ〜(なるのか?)


今年1年、このつたないブログを読み、コメントなどをくれた皆さんありがとうございました。
そして、たま〜に覗いてくれた方々もありがとう。
大したことは書けませんが、また来年も細々とやっていきますのでよろしくお願いします。

来年もまた素敵なライヴと素敵な人たちに出会えたらいいなぁ・・・


それではみなさま、良いお年をお迎えください☆
[PR]
by primal_33 | 2006-12-31 09:22 | つぶやき

1勝3敗

ヤバイ、ヤバイよ。
マズイ、マズいよ〜

何が!?
[PR]
by primal_33 | 2006-12-28 23:15 | 奥田民生関係

お健康には気を付けて

みなさんはもう出しましたか?年賀状。
昔は結構楽しんで書いてた気がするけど、今は・・・^^;
いや、手紙を書くのは嫌いじゃないしむしろ好きなんだけどね。
このなんというか、ゆる〜い義務感というかさ。これがなんともはや。
「じゃ、書くのやめれば??」と思ったりもするんだけどね、来ないのも寂しいし ハハ

というわけで今年も作成しております(笑)

毎年、父の年賀状も作っている私。
今年も買って来た本の中からデザインを決めて作成。
そしてプリンターで印刷・・・

悲劇はココから始まった
[PR]
by primal_33 | 2006-12-26 22:42 | つぶやき
あ〜、ビックリした。
さっき、すんごいクリスマスプレゼントが私の元へ・・・

夕飯を食べてるとき、ピンポーンと玄関のチャイムが。
母が出て行くのを見ながら「またお歳暮かな??」なんて思ってた。

すると母が向こうの方から私の名前を呼んでる。
「あなたにみたいよ」と見せられたものはなんだか変に大きくて、怪しい感じ。
「何だろう・・・」と送り先を見てみると・・・

なんじゃこりゃ
[PR]
by primal_33 | 2006-12-23 22:51 | バンハズ関係
私にとっての今年を締めくくるライヴ、『The Verbs + 奥田民生 #1st Tour 2006』に行って参りました。
会場は新木場STUDIO COAST。初めて行く場所。

もしヒマそうなら早退して・・・なんて微かな希望は見事に打ち砕かれ、定時の18時半にそそくさと上がるのが精一杯。
でも仕方ないよね、♪年末だから〜 

ダッシュで行ったもののやっとこさ到着したのは19時半すぎ。
すでに開演から30分経過してるよぉ(泣)
会場に着くと民生さんの声が聴こえるじゃあないかっっっ
急げ急げ!!!

中に入ると・・・
この会場、おもしろい作りなのね。
まず、横に長い。おかげで遅れて着いた私も十分近くからステージを観ることが出来た。サイドから・・・って感じだけどね。
あと、バルコニーみたいなちょっと高い場所があったりとか。

以下、ライヴの感想です。
決してレポではございません(笑)

民生さんの曲だけわかりました
[PR]
by primal_33 | 2006-12-23 15:42 | 奥田民生関係

アルバム発売はいつ?

昨日、井上陽水奥田民生のチケットが取れたと喜んだのも束の間、やっぱり火曜日は早退できないという結論に・・・(泣)

私としては月曜は休み明けで仕事が多いから早退はムリ・・・って思ってたんだけど、それより何より火曜は人が少なくて無理っぽい(苦笑)
はぁ〜、もうちょっと深く考えてから申し込むんだった。
・・・てことでせっかく当選したチケですが、スルーして再度SMAの先行に月曜でエントリーすることに。あーー、これで取れなかったら後悔するだろうなぁ。
とりあえず1から出直しだよ とほほ

そうそう、エキサイトミュージックに2人の対談が。
楽しいね、この2人の話は。

で、「今後の活動は?」という質問に
民生さん「アルバム発売とツアーを予定してます」

アルバムかぁ、いつ発売されるのかな。
ツアーももちろん楽しみだけど、アルバムも楽しみ。
『ショッピング』、良かったからなぁ〜


おっと、とりあえず明日は
25:38〜25:58 フジテレビ 「魁! 音楽番付」 に井上陽水奥田民生で出演
てことで録画、録画っと。
[PR]
by primal_33 | 2006-12-19 23:02 | 奥田民生関係

穫ったどーーっ

取れた、取れましたっっ

井上陽水奥田民生のツアー、MP先行。
SMAの先行もあるからどうしようかと思ったけど、チャンスは1度でも多く、後悔先に立たずってことをモットーに(?)チャレンジ。
今日発表ってことはすっかり忘れてたので(笑)帰って来てメール見てビックリ。
少し遅れて「やったぁぁーー」って ハハ^^;

何はともあれ無事に取れてよかったよぅ
この日ばかりは早退させていただこう。なんてったって次はまた10年後かもしれないからね(笑)

ささ、明日は『パラレル・ラブ』をゲットしなければっ
いい加減、ウチの近所のCD屋さんにも置いてあるでしょう・・・あるよ・・・ね?
[PR]
by primal_33 | 2006-12-18 22:33 | 奥田民生関係

予習しようと思ったら

ふと気がつくともう今週の木曜日じゃないかっ
何がって・・・

『The Verbs + 奥田民生 #1st Tour 2006』がっっ

いかんいかん、ボーッとしてる場合じゃないぞ。
そう言えば一緒にまわるThe Verbsのアルバム「AND NOW」のスペシャルエディションが12/16に発売だったはず・・・
せっかくライヴに行くんだし、予習しようっ!!と近所のCDショップへ。

ないっ、ないよ〜
店内をくまなく探しまわるも見つからない。
まぁね、イヤな予感はしてたんだよね。所詮ローカルな店だからさ。
仕方ない。家に帰ってネットで注文しよう。

ツ○ヤ(伏せ字の意味なし 笑)のオンラインを見てみる。
お、あったあった。
ん???

「通販取り扱いなし」って・・・コラコラ、勘弁してよ〜
オンラインのHPに載っけておいてそりゃないでしょうよぉ
まぁ、やってないもんはしょうがない。
次はア○○ンにGO!!(これまた伏せ字にしなくても?)

ホッ、あったよ。よかったわぁ
ん????

「通常8〜10日以内に発送します」って・・・オイオイ、ライヴ終わってるよ〜
予習じゃなく復習になっちゃうよぉぉ(泣)

職場の近くには個人の店しかないし、一体どの程度の大きさの店に行けば置いてあるのやら。
こうなったらいっそ何の知識もなしに行ってみるか??

とりあえず予習作戦(?)は失敗の模様・・・たはは^^;
[PR]
by primal_33 | 2006-12-17 19:14 | 奥田民生関係

そのココロは・・・

来年の1/24に発売になる、Mr.Childrenの『フェイク』

いつの間にジャケ写が出てたのね^^;
しかし、これは一体・・・

思わず『NOT FOUND』のジャケ写を思い出したよ。
あの手の持ち主はこの人なんじゃないかって ハハハ
[PR]
by primal_33 | 2006-12-16 15:53 | Mr.Children関係
朝、ご飯を食べながらボーーーっとめざましテレビを見ていると見慣れた顔が・・・

おっと、陽水民生じゃないのさ。
寝ぼけてた頭もあっという間にシャキッと目覚めてお茶碗を持ちながらテレビに釘付け。
12/20に発売される新曲「パラレル・ラブ」のプロモができたと。
水族館で楽しそうにしているお二人さん。

へぇ〜、プロモかぁ〜

ふたりのインタビューも放送されていたけど、面白いねぇ、陽水さんは。
「ふたりでやると、お互いの苦手な所が補えていい」
なんて話になって、インタビュアーが
「陽水さんの苦手なことはなんですか?」って質問にひとこと

「音楽的なこと」

これには民生さんも爆笑。
「音楽家じゃないすかっっ」とツッコミを(笑)

そんな映像が流れ終わると、軽部さんから衝撃の言葉が!!

「ツアーをすることが決定しました」

な、なんと!!
噂は本当だったのねーー。きゃあ〜

ツアースケジュール
[PR]
by primal_33 | 2006-12-14 20:08 | 奥田民生関係