Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミスチルの限定シングル『フェイク』の初動は28.1万枚だったそうな。

40万枚の限定って聞いた時は「40万枚で限定って・・・」なんて思ったけど、先週末には結構どこのCD屋さんも売り切れだった。
しかも3月に発売されるアルバムに収録されるのに・・・
はぁ、恐るべしミスチル。ま、500円て値段が良かったのかもね。


そしてそして、民生さんのベストアルバム『記念ライダー1号・2号』はというと・・・
初動は4万枚前後だったような。
くぅ〜、売り上げが全てとは全然思わないけど、でもさぁ、やっぱりより多くの人に聴いてもらいたいわけで。
民生さんはもっと売れてもいいとホントに思うんだけど、なんでだろ(笑)
ま、すごい人気が出てライヴに行けなくなったりするのはイヤだけど(かなり勝手なファン心理 笑)

ちなみに、友達に聞いてみた。
私:「旦那さん、民生さん聴かないかな?ベストが出たんだよね〜」
友:「う〜ん・・・たぶん興味ないと思う」
私:「・・・あっそ」

コレが現実か???(涙)
[PR]
by primal_33 | 2007-01-31 23:16 | その他音楽関係

気分を変えてみる

気がついたらちょうどエキサイトに引っ越して来て1年と1日がたってた(ちょうどか? 笑)
昨年の1/29が最初の記事だったからね。

そんなワケで気分も新たにスキンを変更。
あれやこれやとやってみたけど、とりあえずコレでしばらくやってみよう。
何だか自分のブログじゃないみたいだ(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-01-30 22:15 | 日々のできごと

いつのまに

久々にBENT WEBを覗いたらこんなのがありました

スペシャル動画版 奥田民生

またなんともゆる〜い感じで質問に答えております。

『20周年ということで何か驚くような企画はありますか』との問いに
OT『事務所的にはあるみたいですよ。あっと驚くような休みくれないかなとか思うんですけどね。記念に(笑)』

などと答えていたり ハハハ
なかなか楽しいインタビューなので、まだ観ていない方はぜひっ!!(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-01-28 19:14 | 奥田民生関係

携帯との相性

*あなたの携帯はフリーズすることがありますか?
*あなたの携帯は突然画面が真っ暗になる(電源が切れる)ことがありますか?




ちなみに私はどちらもイエスです(笑)
パソコンじゃないよ、携帯だよ?

今の携帯にして1年ちょい。
まだまだ新人さんのはずなのに、この状態はどーなの?
そんなに頻繁じゃないし、一度電池パック外して入れ直すと何事もなかったように動き出すからなんとなくだましだましやってるけども。

この前はSMAのサイトからダウンロードした民生さんのムービーが全然再生出来なくて。
前にダウンロードした時はちゃんと観れたのに、その観れたやつまで観れないし。

・・・と思ったら今試しにやったらちゃんと観れた^^;
どーなってんじゃっ!!
そんな気まぐれにずっと振り回されなきゃいかんのかーっ!!!


携帯、変えた方がいいのかなぁ
いっそのこと会社変えるか??
ちなみに今はソフトバンクです。携帯はまだボーダフォンのままだけど・・・

はぁ、携帯との相性が悪いのかなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-01-28 18:12 | つぶやき
わーいわーい♪

SPARKS GOGO、4月からツアー決定!!

これってやっぱり「チャプター2」なのかな。
ついこの前「チャプター1」が終わったけど・・・

詳細は近日みたいだけど、4月ってことは私の誕生月じゃないかっ(甚だ私事ではありますが)
あ〜、誕生日当日に観たいなぁ
それが私のささやかな願い(笑)

ま、とりあえず発表を待つことにしよう^^
[PR]
by primal_33 | 2007-01-26 01:07 | SPARKS GOGO 関係
本日発売(もう昨日だけど)、Mr.Childrenの『フェイク』

限定40万枚。
40万枚で限定って・・・と思いつつ、早々にネットで予約した私 ハハ

今日帰って来たら届いてた。
このジャケットは何度見てもね、「うわっ」て感じ(苦笑)
その「うわっ」なジャケット、ウラは見事にフェイクでした(なんのこっちゃ 笑)
別の意味で恐かったよ。見た人はわかると思うけど。

しかし、難しい曲だわ。
すごく好きなタイプの曲なんだけど、ミスチル独特の譜割。
でも練習してぜひともカラオケで挑戦してやるぜっ!!(←野望)


・・・そういえばカラオケって最近、行かなくなったなぁ。
だんだん操作に戸惑うようになってきたからね、ハイテクすぎて^^;

いかんっ、もうちょっとがんばろう(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-01-25 00:40 | Mr.Children関係

感謝のキモチ

エキサイトに引っ越して来てもうすぐ1年。

本日、スローペースながら訪問者数が10000を突破いたしました♪

たびたび訪れてくれてる方、ありがとう。
たった1回でも見てくれた方、ありがとう。

今後も細々とではありますがマイペースでやっていきますので、ありぞう並びに「Joyful LIFE」をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by primal_33 | 2007-01-22 23:12 | 日々のできごと

うぉ〜〜っ!!

4/4にthe pillowsのマキシシングル『スケアクロウ』が発売!!
なんと、そのカップリングにミスチルの『つよがり』が収録されてるーーっ

この情報はもうみんな知ってるの?遅い?遅いのか!?
でも私は今日、たった今知ったのさチクショー(笑)

先日行われた、ミスチルとピロウズとの伝説のツアー。
そこでお互いのカバーも披露されたんだけど、もちろんミスチルはピロウズの『ストレンジカメレオン』を。
そしてピロウズはミスチルの『つよがり』を。

さわおくんの唄う『つよがり』は桜井さんが唄うのとは全く違った憂いというか、ロックになってるんだけどちょっと悲しいような・・・なんて表現したら良いのかわからないけど、すごく感動したんだよなぁ。
桜井さんがファルセットで唄うところも地声で唄ってたり、もうこれはね、ピロウズファンじゃなくてもミスチルファンなら一聴の価値ありです!!

あのライヴでさわおくんは「この曲、著作権ごとオレにくれないかな(笑)」なんて言ってたけど、手に入れちゃったワケじゃないよね?(笑)

あ〜、嬉しいなぁ。
あの感動が形になるなんて。
・・・つーか、あのライヴを形にして欲しいかも(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-01-22 22:59 | Mr.Children関係

納豆の行方

何日か前から「スーパーに納豆がないっ!!」と騒いでいたウチの母。
さてはなんかテレビでやったのね〜、と思ったら『あるある大事典』でしたか・・・

しかし放送を見てすぐ買いまくる人たちって私にはイマイチ理解出来ないけども、どうなんだろう。
だって納豆なんて、昔から体に良いってさんざん言われてるじゃん。
今さらバクバク食べたところで・・・と思う私は夢がないのか??

しかも、その情報が『ニセ』だったらしいね。こりゃもう、サイアク。
HPに謝罪文が載ってたけど、写真はウソ、検査結果もウソ、コメントもウソ・・・ってどういうこと!?


『この番組はフィクションです』


ってことかな??
昨日、友達とたまたま「ニセ科学」について話したけど(なんてタイムリーだったんだ 笑)、放送する側は責任を持ってやってほしい。


きっと納豆買い占めた人もいるよね。
そんな納豆たちはどうなるんだろう・・・
我が家にはいつも納豆が常備してあるのに、おかげでいつも食べてるのが手に入らないじゃないかーーーっっ くそーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-01-21 00:35 | つぶやき

いつの間にか主題歌

SPARKS GOGOのオフィシャルにあるDiary を見てビックリ。

テッチの日記だったんだけど、スパゴーの『UNDO』が映画の主題歌になってるとか。
もうね、「オイオイ、言ってくれよ〜」って感じよ。
そんなタイアップ、いつの間についたのさ。
・・・って言ってもメンバーのテッチすら「実はおいらも最近知ったのだが」だって(笑)
そりゃ、一般人の私が知るはずないかと妙に納得しちゃったじゃないかっ!!

その映画は『エンマ』っていうちょっと恐い映画みたい。
で、このHPのスタッフ&キャストのところでね、「主題歌:SPARKS GOGO」ってあってスパゴーの紹介が書いてあるんだけど、これがさぁ、バンハズとアベックスのことばっかり書いてある(笑)
もうちょっとこう、なかったのかね、紹介のしようがさ^^;

でも大画面でエンド・クレジットと共に爆裂する『UNDO』、聴いてみたい気がするなぁ
[PR]
by primal_33 | 2007-01-17 23:18 | SPARKS GOGO 関係