Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ついて来ちゃいました

もうもうっ

ホントに民生ラブなんだからぁ、陽水さんてば。
そっか、ついて来ちゃったか(笑)
しかもリリー・フランキーからお花までっ!!『井上陽水奥田民生』宛てで・・・

まぁね、来ちゃうかなって頭の片隅で思わなかったわけじゃないけどさ、むしろ民生さんよりしゃべってたもんね さすがだわ
しかもタモリと仲良しなだけあってタモリも楽しそうだったし、話弾んでたし。
そう考えると良かったのか!?(笑)

お友達は加藤晴彦。
そっか、「ガキ使」方面に行きましたか。

いやいや、笑わせていただきましたよ。
増刊号ではCM中の様子とかやってくれるかなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2007-02-26 23:22 | 奥田民生関係

のだめと共に

あ〜、明日からまた仕事かぁ
先週は思いのほか(私的には)忙しくて・・・
月曜は井上陽水奥田民生のライヴ、水曜は職場の飲み会、金曜はMilcoのライヴ。
ってたった3日だよ。しかも1日置き。
なのになんだかどっと疲れて、この土日はかなりぐうたらしちゃいました^^;

で、今日したことと言えば”のだめ カンタービレ”を読みあさること(笑)
あ〜、なんて有意義な休日。ん?ある意味無意味か?

これまた職場の子に借りたんだけど、9巻までは読んであって。
なかなか続きを読めずにいたんだけど、今日一気に読んだよ。
最初は「のだめ、うぜ〜」とかちょっと思ったりして危うく挫折しそうだったんだけど、それを乗り越えたら面白くて。
そう言えばこの前、実写版でドラマやってたよね。観てなかったけど。
あれ、再放送してくれないかなぁ〜。

今ならちょっと楽しめる気がする・・・
しかし、まだ続いてるマンガを一気に読むと最後パッタリ止まって悲しいね。

あぁ、早く先が読みたいデス(のだめ風)
マングース、かわいいデス(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-02-25 22:35 | 日々のできごと

Milco@Shibuya O-Crest

昨日、仕事帰りに行って来ました。
初Milco。そして初O-Crest。

O-Westには何度か行ったことがあるので場所はだいたいわかってた。
相変わらず時間は開演ギリギリ(笑)
しかもやっと着いたと思ったらそこはO-Eastだった^^;
わかりづらいよぉ。
結局O-Crestの入り口は道を曲がった脇にあって、しかも階段のところに張り紙が。

O-Crestは5Fです。この階段で上がって下さい。

にゃ?
5Fまで自力??
駅からココまで小走りで来てすでに息が切れてるってのに???
階段をグルグル回るように登ってやっと会場にたどり着いたよ。

キャパはどのくらいなのかな?200くらいなのかなぁ
こじんまりした会場内はもうすでに人がたくさん。すぐにオープニングアクトが始まった。
名前は・・・なんだっけかなぁ(スイマセン)
弾き語りで3曲。

そしていよいよMilcoの登場。
一気にお客さんが増えたような。みんなどっかで待機してたのか?

初ワンマンという彼ら。
そして全国を回っての最終日。
まだまだレポを書くほど詳しくはないので簡単な感想のみになるけれど(笑)、私が知ってる曲は全部やってくれたんじゃないかな。ま、知ってるのは10曲くらいだけどね たはは

しかしヴォーカルの菅原くんは歌がうまい!!コレが最初の印象。
あとね、コーラスがいいなぁと思ったらギターの大西くんは以前はボーカルをやっていたと。なるほどねぇ
演奏もカッコ良かったしとても良いライヴだった!!
これから注目しちゃおーっと。


そんなMilcoの菅原くんからメールが来たとLuckyRaccoonの森田さんの日記に書いてあったんだけど、その話がスパゴーネタだった(笑)
スパゴーの取材の話や写真も載ってたけど、この写真のヤックのくつろぎっぷりがね ハハハ
4/25に出るBEST版のライナーノーツ、面白いらしいのでかなり楽しみだ^^

スパゴーといえば(話変わり過ぎ?笑)いよいよ待ちに待った『TOUR 2007 SARAU-ROUND CHAPTER2』の日程が発表されたよ〜
わーいわーい

なんと東京は初日。しかも水曜日・・・がびーん
でも絶対行くもんっ。FCのエントリーだってしちゃったもん フン(誰に?笑)
はっ、このライヴの頃には歳が一つ増えているな(笑)
誕生日当日ライヴの夢は叶えられなかったけど、誕生日4日後なので3?歳最初のライヴはスパゴーだ!!!

早く春にならないかなぁ〜 ラララ〜
[PR]
by primal_33 | 2007-02-24 16:23 | その他音楽関係

いいとも〜

私の職場(薬局)の待合室には患者さん用のテレビが設置してある。
そしていつもチャンネルは8。きっかけはフジテレビ(ん?)

12時になると時報のように「お昼休みは〜♪」って歌が聴こえて来る。
で、テレフォンショッキング。
昨日はゆずだった。そして彼らが呼んだのは宮沢和史

私が仕事をしていると友達がスススっと寄って来て、「月曜はOTですってよ」と呟いた。
一瞬何のことかわからなくて、「へ?」って感じだったけど宮沢さんが民生さんを紹介したと言うことが判明!!
急いでテレビの方へ。電話の声はよく聞こえなかったけど、たしかに民生さんの写真が映ってる。

おぉ〜、いつぶりだろうね。
何年か前にミスチルのJENが一人で出た時、「じゃ、民生くんを」って民生さんを呼んだ気がするけど、アレ以来なのかなぁ。
いつもタモリは「まつげ長いよね〜」って話をしてる気がするので、今回は違う話題でお願いします(笑)

民生さんが呼ぶのは陽水さん??短絡的すぎ?(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-02-23 23:40 | 奥田民生関係

SWITCH

あれれ??
今日の帰りに本屋に寄ったのに、SWITCHが全く目につかなかったぞ(笑)
まぁ、すっかり忘れてたんだけど・・・
表紙はミスチルのはずなのにねぇ^^;

こんなとこあんなとこにいろいろ書いてあるけど、なんだよ、なんだよぉ
いまをときめく(?)「井上陽水奥田民生」も載ってるんじゃないの!!(遅っ 笑)

さっそく購入しなければ!!

それにしても『あんなとこ』にある取材裏話の写真。かわいいなぁ〜 うふ
[PR]
by primal_33 | 2007-02-21 01:03 | Mr.Children関係
はぁ〜、一体何から書けば良いんだろう・・・

昨日、行って参りました!!Zepp Tokyo!!
もちろん井上陽水奥田民生を観にね。

仕事はもちろん早退。理想からすると17時には上がりたかったんだけど、どうにも言い出せなくて(笑)17時半にいそいそと退場。
18時半過ぎに会場に到着。

私が着いた頃はもう「みなさんどうぞ中へ〜」ってな状態で順番も何もなく会場内へ。
あんまり良い位置はなかったけど、私の立ってる所からマイクが見えたのでこれは結構いけるんじゃないかと。見えるんじゃないかと。
でもね、開演直前に悲劇が起こった。
まぁね、うすうす感じてはいたのよ。前の方にいる人が誰かを探してるのは。
「まだかな、まだかな」って感じでキョロキョロしてて。
で、現れたその待ち人は・・・

とても大柄な女の人でした(涙)

というワケで私の視界はいっきに塞がり、マイクのマの字(そんなのハナから見えてないけど)も見えない状態に。
もう、ガビーンですよ。古いけど(苦笑)

そんなこんなでライヴ開始〜

ネタバレありの感想です
[PR]
by primal_33 | 2007-02-20 23:57 | 奥田民生関係
ミスチルの桜井さんの「甲斐バンド好き」は有名な話。

ちょっと前にウチの母がこんなことを。
「今日、はなまるマーケットに甲斐よしひろが出てたんだけど、なんか桜井(相変わらず呼び捨て^^;)の話してたよ。桜井くんが来てくれて感激したみたいなこと言ってた」

私は「桜井さんは甲斐バンド大好きだったからねぇ」なんて答えたんだけど、今日新聞を見てたら甲斐さんのカバーアルバムのことが出ててコレのことだったのか!!と(笑)

そのアルバムにはミスチルの『くるみ』も収録されてて、桜井さんもコーラスで参加してるらしい。
あの声で『くるみ』かぁ〜・・・ちょっと想像しがたいけど(苦笑)
しかし、このアルバム選曲が濃すぎて一体どんなことになってるのやら。

収録曲は・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-02-18 19:00 | その他音楽関係

あれやこれや

あれやこれや その1
昨日、予約してた『阿部義晴音楽祭』のDVDが届いた。
ちょっとばかし忘れてたけど(苦笑)嬉しいお届けものでありました。
ちなみにまだ観てません^^;
「阿部Bの写真ばっかりだなぁ〜」なんてパッケージなどを見てたけど、そりゃそうよね。
彼のDVDだもの ハハハ
ま、ライブの映像はだいたいスカパーで観たし、あとの楽しみは特典映像ってやつかな。何が入ってるのかな ワクワク

あれやこれや その2
本日からミスチルのツアーのファンクラブ先行が開始。
1週間しか期間がないので、早速やっておいた。
第2希望までできるんだけど、私の狙ってる横浜アリーナは水曜と木曜。
水曜は仕事の都合上、ほぼムリ。
なのでもちろん第1希望は木曜。だけど、念のため水曜も第2希望に入れてみた(笑)
だって、ホラ、チャンスは出来るだけ使わないとさ。
水曜が取れてしまってもそれはそれでそのとき考えようと。
・・・なーんて、取れることばかり考えてる能天気なワタシ。どうなることやら。


あれやこれや その3
スパゴーのテッチの日記に「札幌に行った」と書いてあった。
どうやらベスト盤とツアーのキャンペーンだったらしいけど、キャンペーンて何すんだ??
レコード会社やイベンターさんへの挨拶とか??
つーか、ツアー日程はまだ発表されないのか!?(笑)
キャンペーンてなんぞや??と思った瞬間でした・・・


以上、ありぞうのここ数日のあれやこれやでした〜
[PR]
by primal_33 | 2007-02-15 23:02 | つぶやき

ジャケットは家系図?

3/14に発売されるMr.ChildrenのNewアルバム『HOME』

久しぶりにオフィシャルHPを覗いたらジャケ写がアップされてたよ〜。
ジャケ写だよね?コレ(笑)
いつから載ってたんだろう。。。^^;

えーっと、プールの中に「人間家系図」があります(笑)
しかしおっきいプールだなぁ(←そこか?)

それより、リニューアルされてからミスチルのオフィシャルちょっと凝ってるね。
行くたびTopに出る文字の色が違うし、”HOME"特設ページだってクリックする度に最初に出る家系図が違うもんね(ジャケ写が出る前に一瞬出る画像)

犬の家系図まであったよ(笑)

そんな家系図の・・・いや、アルバムの発売まであと1ヶ月だっ!!
[PR]
by primal_33 | 2007-02-12 18:57 | Mr.Children関係
ねぇねぇ、奥さん、もうすぐバレンタインですってよ?
チョコレートはもうお買いになりまして??

・・・と、こんな会話がどこかで繰り広げられてるかどうかは不明ですが(なんのこっちゃ 笑)2/14はどうやらバレンタインデーらしい。
毎年思うけれど、このイベントはあった方がいいのだろうか??

私が小学生くらいの頃はもっと純粋なイベントだった気がするけど、今はもはや「告白の手段」とかではないよね。
『義理チョコ』なんてモノがいつから始まったのかはわからないけど、ほとんど「義務感」でチョコレートを買うというね。


男の人になったことがないので貰う方の気持ちがとうかは”???”だけど義理でも貰えた方がいいんだろうか。
しかも「お返し」なんて厄介なことまであるわけだし。

さっきもデパートに行って来たけど、他のフロアがガラ〜ンとしてても特設会場の熱気はすごかった!!
・・・なんて、そんな私もイベント好きの社長にひとつ買ったんだけど^^;

渡す方も『義理』、返す方も『義理』・・・
考えれば考えるほど妙なイベントだなぁ
[PR]
by primal_33 | 2007-02-11 17:37 | つぶやき