Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タイアップ

郵便受けを見るとスパゴーファンクラブから封筒が。

会報と年に一度のプレゼントが一つ。
そしてペラッと紙が一枚・・・

その紙には
[PR]
by primal_33 | 2007-03-31 17:09 | SPARKS GOGO 関係

今年もまた

とうとう発表されましたか。
そう、『ap bank fes'07』!!
また今年も行きたいなぁーー

今年はどんな感じになるんだろう。
出演者は?

しかしミスチルは超ハードスケジュールじゃないかい?
アリーナツアーを終えて1ヶ月後にap bank fes。で、その3週間後くらいにはスタジアムツアー。
・・・これって可能なのかな。櫻井さん、大丈夫かな。


とりあえず、詳細発表を待つとしよう。
[PR]
by primal_33 | 2007-03-29 00:26 | Mr.Children関係

きゃあーーーっ

仕事から帰って来てネットやってビックリ。
スパゴーがイベントに出演するってゆーじゃないの!!
さっそく詳細を見てみると・・・

『shibuya eggman 26th anniversary “EXTRA!!” Theピーズ vs SPARKS GOGO』

日にちはってゆーと・・・
ん??えっ???

し、しがつじゅうよっかですか!!ホントですか!?
いいんですか??(何が?笑)

誠にワタクシ事ではありますが、その日はまさしく、誰が何と言おうと私の生誕の日なのでございます!!
あー、諦めかけてた誕生日ライヴ・・・まさかスパゴーが見れるなんて!!
ピーズも生で見たことはないけど見てみたいって思ってたし、この2組なら熱いライヴになること間違いなしだよ〜
最高の誕生日プレゼントだわ。うんうん
当日は「私のためのライヴ」と勝手に思おう(笑)

というワケで勢いでチケットもゲットしたけど、このライヴハウスどこにあるんだろ^^;
ちゃんとリサーチしなければっ

何はともあれ、神様ありがとう。
思いっきり楽しむぞーーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-03-28 22:30 | SPARKS GOGO 関係

首年齢は70〜80歳

先々週、めまいで倒れて一応三半規管の一時的な異常だろうということになったけど、最近頭痛が続いていたのでちょっとだけ気になって脳神経外科に行ってみた。念のため、ね。

元々頭痛持ちの私。
今日も朝から頭痛がして薬まで飲んだんだけど、それは間違いなく昨日飲み過ぎたからで(笑)ナイショナイショ
診察ではいろいろ頭痛について先生に質問され、それに答えて行く。
肩こりもひどいということを話すと「ちょっと失礼」と言って先生が私の首と肩を触って確認。

「・・・これは・・・スゴイね。」

まぁ、自分でも凝ってることは重々承知しているので「やっぱりそうですか」と。

「ここまでの人はそんなにいないよ。これは70歳とか80歳のおばあさんの首の硬さだよ

・・・へ?
さすがの私もここまで言われるとは思ってなかった^^;
やっぱり運動不足ってのが大きいみたい。
先生は丁寧にストレッチの仕方を教えてくれて、7ポーズをそれぞれ30秒ずつ、それを1日10〜15セットやるように命じられた。
薬はできれば使いたくないけどここまでなると・・・ってことで飲み薬だの、シップだのが出され、来週も診察に行くことになってしまった。

95%以上の確率で脳には異常はないだろうってことでホッとひと安心したものの、こんなことになろうとは・・・
はやく年齢相応の首に戻りたいわ(苦笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-03-25 18:27 | 日々のできごと

悲しいランチ

今日は何だかバタバタしててイヤ〜な1日だったなぁ。
たまにあるんだよね、こういう日。
来る人来る人すんなり済まない。そんな日。

しかもお昼時も忙しくて、やっとランチに出れたのが3時ちょっと前。
これって結構厳しい時間なんだよね。
ウチの職場の周りは食べ物屋さんも多くて、いろいろ選べるんだけどそれも2時半が限度。それを過ぎると次々にランチタイムは終了。
一気に選択肢がなくなっちゃう。

「今日はもうラーメン屋にでも行くしかないか!?」
と諦めかけたその時、ふと新規オープンの店があったことを思い出した。
いいことに気付いたねっ、気付いちゃったね、私たち。
ということでさっそく友達とその店へ。ありがたいことにランチもまだやっていてホッとひと安心。
ラッキー☆☆
「新規開拓もたまにはいいかもね」
なんて話しつつ、パスタを注文。

そして待つことほんの数分。ん?数分???
あっという間に運ばれて来たソレは見た感じも何だか食欲をそそられない感じ(笑)
でも空腹もピークに達していたので、そんなことを深く考える余裕などなし!!
いっただっきまーーす♪
まずひとくち。

「ん??」


いやいや、きっと気のせいだよ。
なにせお腹空きすぎちゃったからさ。だよね?
さらにひとくち。

「こ、これは・・・まさか・・・」


思わず友達と顔を見合わせる。
もしかして気のせいじゃ・・・ないのか?

「マ、マズっ」


・・・ま、その場ではもちろん言えなかったけど心の中では間違いなく声を揃えてこう叫んでたよ。
今時さ、安居酒屋だってそれなりに美味しいもの出て来たりしないっけ?
どこの店だってそこそこ美味しいと思うけど、でもね、この店の料理は完璧にマズかった・・・
サラダもスープも美味しくなかったし。

さんざんお腹空かせて行ったのにこんなかよぅ。ある意味、悲しくなったよ。
午後のモチベーションも出ないっつーの。

はぁ、明日は美味しいランチが食べられますように。
[PR]
by primal_33 | 2007-03-23 00:03 | 日々のできごと

ナイスな表紙

ミスチルことMr.Childrenさん。
わかってる、わかってるよ。
15周年だもんね。いつもの年より当然精力的に活動するでしょうよ。
アルバム2枚(1つはカップリング集だけど)にツアー2本・・・スゴすぎます。

でも、でもね。
いい加減雑誌出過ぎじゃあありませんかい??(笑)
「表紙を飾っているものはできるだけ買いたい」私にとってはツライ、そしてイタイ^^;
しかも一気に出るんだもんっ
ま、買わなきゃいいだけの話なんだけど(笑)ついつい手が・・・

しかしいつものことながら『ぴあ』の表紙は面白いねぇ。今回のもナイス☆

ナイーッス
[PR]
by primal_33 | 2007-03-18 10:41 | Mr.Children関係
いやぁ、やってくれましたね、Mr.Children

アリーナツアーの一般販売もまだなのに、スタジアムツアーが発表されたよ〜
今度はガッツリ土日だねぇ(笑)
アリーナツアーは平日ばっかりでおかしいと思ったよ。

そしてデビューした日、5/10にはアルバム未収録のカップリング集
『B-SIDE』が発売されるとか。
ミスチルのカップリングは良い曲多いからなぁ
昔、自作で作ったことあったな ハハハ

・・・と、こんなビッグニュースを昨日の朝、たけみつさんが知らせてくれました。
この場を借りて、いつもありがとう〜

朝からこんなルンルンなニュースを聞いたこの日、まさかあんなことになろうとは・・・

それは突然起こった
[PR]
by primal_33 | 2007-03-15 15:42 | 日々のできごと

なぜ今その曲なのか

昨日放送された『Music Lovers』
ゲストはMr.Children。

これがなかなか充実した濃い内容の番組になっててかなり良かった!!
ライヴはもちろんのこと、トークもみんな楽しそうだったし。
久々だよ。田原くんとナカケーがテレビであんなにしゃべるってのは・・・
だって後ろに立つわけでもなく、マイクを渡されないわけでもなく(笑)桜井さん&JENと対等だったもんっ!!(そこかよ 笑)

で、ライヴもかなりガッツリで。
ところであのお客さんたちは何の人?(笑)
あんな目の前で唄われたら絢香じゃなくても私だって号泣だよ、きっと。

このライヴで1曲目に演奏されたのが「Tomorrow never knows」
確か、昨年のピロウズとのライヴでも1曲目だった。
何で今、この曲なんだろう。
しかもアレンジも変えてちょっと力強い感じになってるし。
そこに深い意味があるのかはわからないけど、最近唄ってなかっただけにちょっと不思議な感じ。考え過ぎかなぁ。

「しるし」もやってたけど、キーボードがサニーさんから小林さんになるだけで曲の印象が変わるもんだね。
今度のツアーは小林さんが一緒に回るみたいだから、今までとはちょっと違った感じになるのかも。


さぁ!!
明日はいよいよミスチルのアルバム『HOME』がこの手にっ!!!
楽しみだなぁ〜。仕事をさっさと切り上げなくちゃ♪
[PR]
by primal_33 | 2007-03-12 23:56 | Mr.Children関係

イライラでコリコリ

ここのところちょっぴり体調が悪い。
悪い・・・というかすぐれないって感じかな。

もともと頭痛持ちではあるけれど、何日もジワジワと痛くて、よくよく考えてみると背中も肩も首もガチガチな気がする。
その延長できっと頭も凝ってるんだろうなぁ

肩コリはわりと慢性的な私でもここまで全てがコリコリなのは珍しいかも。
マッサージとかに行けばいいのか?
でも肩揉まれたりするの好きじゃないんだよね ハハ
一体、どーすりゃいいんだ!?

おまけに最近イライラしがちな私。
イライラの元は職場にあって(いて?笑)よくわかってる。
色々と考えてはイライラして、そのイライラしてる自分にまたイライラ・・
はぁ、完璧な悪循環だわ^^;
そんなときは深呼吸したりして、気を鎮めようとするんだけどこれがなかなかねぇ
ちっちぇー人間なのです たはは

そんなストレスがまた体に悪い影響を与えてるのかもね。
いかんいかん。そろそろ断ち切らなくちゃ。


で、そんな中気晴らしも兼ねて綾戸智絵のライヴに行って参りました。そそ、ジャズシンガーの綾戸智絵。
なんでまた綾戸智絵??とお思いのアナタっ!!
理由は・・・たまたま会場が近所のホールだったからです(笑)

でも前からどんなライヴなのかちょっと興味はあったんだよね。
昔から人がピアノを弾いてるのを見るのが好きだった私。
たまにはエレキギターの音じゃなくて生のピアノの音もいいかなぁ〜なんてね。

ライヴはと言うと・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-03-11 18:48 | つぶやき

『BEST OF SxGxGx 90〜98+』

4/25に発売される、SPARKS GOGOのベストアルバムの曲目が発表に!!

なるほど〜、こんなラインナップになったのね。
私がリクエストした中からは・・・6曲採用っ(ビミョー?^^;)

4/18にはライヴもあるし、楽しみだなぁ ウシシ

そんなラインナップ
[PR]
by primal_33 | 2007-03-06 19:55 | SPARKS GOGO 関係