Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モルツにうなされる

せっかくスパゴーがモルツのCMの歌を唄ってるんだからと、携帯メールの着信音を『うぅ〜、モルツモルツモルツモルツ♪』にしてみた。

そして昨晩・・・
珍しくなかなか寝付けなかった私。
するといきなり暗い部屋にヤックの『うぅ〜』が響き渡った(笑)
もう結構な夜中だし、友達からメールが来るとは思えない。どうせここのところまた増えてる迷惑メールに違いないとやり過ごした。

数分後、またもやヤックが高らかに・・・^^;
そのうち眠っちゃったみたいだけど、朝起きたらメールが5通。はぁ。

おかげで夢にヤックが出演したよ(苦笑)
場所は私の通ってた小学校か中学校の体育館。ステージにはなんだか大勢人がいてその中にヤック。おまけに民生さんまでいる。
これはきっと『Hit&Runちゃん祭り』のニュースがあったからに違いない。
私はこれまたたくさんいるお客さんのひとり。

ステージではいろいろ演奏がされてるんだけど、なぜかヤックはトロンボーンを吹いていた(笑)
これはきっとスカパーで『スカパラのライヴ』を見たからに違いない。
何じゃこの夢(笑)


・・・というワケで今朝の目覚めはことのほか悪かった。
今夜はもっと良い夢みたいなぁ。着信音変えた方がいいのかなぁ。
それともメールアドレスを変えた方がいいのか!?(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-04-30 23:48 | 日々のできごと

ありり???

なぬ?9月にこんな『祭り』があるとな??

その名も『Hit&Runちゃん祭り2007』

あらら、なんて魅力的なお祭りなの?フフフ
だって、民生さんにスパゴーにパフィーにフジファブリックにシュノーケル・・・おぉぉっ!!!
行かねば!!ぜひとも参加せねば!!!

で、いつかというと・・・えっと・・・9/15かぁ
そっか、ここは3連休だもんね。
ん??んん???
あり?今年のJUNKは9/16じゃないの?(勝手な推測ですが 笑)
いい加減、次の日はムリよねぇ。
でも前の週はミスチルのライヴだし(ただの私の予定です^^;)

おっと、次の週も3連休なんだっ!!
そーかそーか、ここがJUNKか!(笑)


・・・と、憶測が飛び交っていますが(笑)ホントのところはいつなのかなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2007-04-26 20:12 | SPARKS GOGO 関係

4/18 SPARKS GO GO@Shibuya O-WEST

4/18、スパゴーのライヴ『TOUR 2007 SARAU-ROUND CHAPTER2』 ・・・あっという間に4日も過ぎてしまった^^;

今回のライヴも一番仕事の都合が付けにくい水曜日。
年明け1発目のスパゴーも確か水曜だったよ・・・たのみますよ(笑)
でも、天気が悪かったせいかヒマだったので、仕事仲間の好意で15分前くらいには会場に到着。いつもは開演ギリギリだからねぇ。感謝感謝。

最近WESTにはよく行ってるのでそれなりに勝手もわかってる。
なので今回も人の波をかき分けつつ前の方へ。案外前の方が空いてるんだよね。
でも今回はお客さんが多かったのか、2回くらいスタッフが「もう少し前につめてくださーい」って言いに来て、だんだんと前へ。
気付いたら前から3〜4列目にいた(笑)

そしていよいよ開演!!
1曲目で人が後ろからすごい勢いで押し寄せて来たよ〜
なぜなら1曲目がアノ曲だったから・・・

飛ばしすぎ?
[PR]
by primal_33 | 2007-04-22 15:05 | SPARKS GOGO 関係

Theピーズ vs SPARKS GOGO

今朝目覚めたら昨日のライヴを楽しんだ”証拠”がしっかりと残っておりました。
そう、見事に筋肉痛でした ハハハ

会場はshibuya eggman。
初めての会場だったので、ネットでだいたいの位置を確認して出かけました。
渋谷は苦手なので(笑)家から直で行ける、明治神宮前からいざ出陣!!

地図によるとAXを通り過ぎつつ、CCレモン前。
10分くらい歩けば着くはずとずんずん歩く。まだかな。
ずんずんずん・・・ん?なんか明るくなって人がわんさか・・・って丸井が見えるやんけ!!

はぁ、間違えたよ。誕生日なのに(関係ないか 笑)
時計を見るともう開場時間の18時半。
急いでUターン。怪しいなと思いつつ直進して来た角を曲がってみると前方にでっかいレモンがあった。ひょえ〜、助かった。
ようやくeggmanの前に着くとすでに私の番号は入場済み。あーあ。
でもまぁね、こんなこともあるよ。思い出になるよ(笑)

中に入ると一段高くなってるところがあって、そこの1番前がキープできた。ヤック側ね。
よしよし。あとは始まるのを待つばかり。

この日、私は朝からすごーーーく緊張してた。
私がステージに立つわけじゃないのにね。当たり前だけど。
やっぱり、先月めまいで倒れてから初めてのライヴだったし、1人参戦で「もしまためまいがおきたらどうしよう・・・」って不安だったんだな。

そんな中ライヴは始まりました

ほぼ感想です
[PR]
by primal_33 | 2007-04-15 22:27 | SPARKS GOGO 関係

プラス 1

いよいよ今年もこの日がやってきました。

あぁ、1年てなんて早いんだろう・・・
というワケで(笑)、今日は私の誕生日です。

今年も元気にこの日を迎えられたことに感謝。
家族や友達のみんな、こんな私をこれからもヨロシクお願いします。


そして今日の夜は人生初の『誕生日ライヴ』です!!
ピーズとスパゴーに祝福されて(?)またひとつ年を重ねるんだなぁ

ワクワクワク♪
[PR]
by primal_33 | 2007-04-14 13:49 | 日々のできごと

短すぎるぅ〜

SPARKS GOGOがモルツのCM曲を唄うって知ってから早数日。

もう流れ始めてるはずなのにいっこうにモルツのCMに出逢うことが出来なかったけれど、今日、ついさっき出逢えたぜっ!!
吉岡秀隆が画面に映って「はっ!!」とするのも束の間、例の曲が・・・

♪モルツ、モルツ、モルツ、モルツ〜♪

昔の真心に変わってスパゴーってわけね。ふぅ〜ん

でもあまりに一瞬すぎて、「おっ!?ヤックの声か!?」って思ってる間に終わっちゃったよ(笑)
なんかヤックの唄い方、かわいかった・・・ような? ハハハ 
なにせ、一瞬なんでね。

これからいろんなバージョンが流れるのかなぁ
とりあえず、もうちっと長いバージョンをヨロシクね、サントリーさん(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-04-09 22:45 | SPARKS GOGO 関係

母校にて

今日(もう昨日か)は都知事選挙だった。

私が行く投票所は中学校。我が『母校』
思えば通ってたのは・・・はっ!!もう20年も前だ(笑)
月日が経つのはホントに早いね。恐ろしいくらいにね。

卒業した頃はよく遊びに行ったりもしてたけど、今となっては選挙の時くらいだもんね。
しかも近くの中学と合併したから微妙に名前も変わってるし。

私が通った場所はすごいよ。変わり過ぎ。

幼稚園・・・今は駐車場になってる(涙)
小学校・・・近くの小学校と合併して、そっちの校舎が使われているため学校としては使われていない(涙涙)
中学校・・・合併して名前がちょっと変わってしまった(涙涙涙)

おいおい、まともに残ってるのないじゃんよぉ
幼稚園(駐車場)のところなんて通るとホントに悲しくなるもんね。跡形ないし。

あぁ、少子化の波は恐ろしい
そんな私も全然協力できてないんだけどさ^^;
[PR]
by primal_33 | 2007-04-09 00:40 | つぶやき

『MUSIC GARAGE  III』

奥田民生がお送りする音楽バラエティ。今、一番気になる個性的アーティストと一夜限りのバンドでライブを行う好評のシリーズ第3弾。ゲストはコブクロ、他。

わぉ!!
またやるんだ、この番組!!
楽しいんだよねぇ、コレ。
前回はぐっさんとの絡みが最高だったし、サンボとのコラボも爆笑だったし(笑)

放送日は4/14!!!
おっと、また来たよ。私の誕生日企画が(笑)
ライヴでスパゴー見て、テレビで民生さんが見られるなんてサイコーだわさ。
こりゃ、今年は良いコトたくさんあるかもね。

これで良いコト終わりだったりして・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-04-02 22:38 | 奥田民生関係

4月です

f0055706_18563433.jpg


『さくら通り』って全国にいくつあるんだろう。
上の写真はわが街の『さくら通り』
コレは昨日撮った写真だけど、八分咲きくらいかな??
春はやっぱりいいなぁ^^


昨日、地元で友達と飲んだんだけど、そこで偶然昔の友達に会ったんだよね。
もちろん同じ年齢なんだけど、彼女はこの4月から看護学校に通い始めるって言ってた。
すごいな、すごいよ!!
3年間、10代の子たちと一緒に勉強したりするんだもんね。

そういう話を聞くと、私なんて毎日なあなあと暮らしてるだけだよなぁ、とか思っちゃう。
もっと勉強しなきゃいけないし、新しいこともなにか始めたいな。

4月だしね。
春だもんね。
[PR]
by primal_33 | 2007-04-01 19:12 | 日々のできごと