Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サボり気味

最近、思うようにブログの更新ができてない。
ブログ仲間のところにもご無沙汰してるし・・・
ま、ネタがそれほどないってのもあるんだけど(苦笑)
民生さんと同じで「気がつけば更新」のありぞうです ハハ

さて、ふと気がつけば待ちに待ったミスチルのアリーナツアー参戦が来週に迫って参りました!!
JENがケガしたりして一時はどうなることかとヤキモキさせられたけど、真駒内以外はきちんとこなしてるようでホッて感じ。
でも大阪公演初日の桜井さんは絶不調だったらしい。
風邪引いたのか、声が思うように出なかったとか。

15周年、一筋縄ではいかないようで。
ぜひ来週の横浜アリーナでは絶好調の桜井さん、いやミスチルの演奏が聴きたいものです。
なにせ、仕事早退して行くんだからね。たのむよっ!!(笑)

・・・あっ、そういえばまだ社長に早退するって言ってないや^^;


それと余談ですが、この前、呼人さんの『Golden Circle』に桜井さんが出演した模様がテレビで放送されるとか。

「GOLDEN CIRCLE LIVE」
6/3(日)24:00〜25:30 (NHK BShi)
6/9(土)23:00〜24:30(NHK BS2)
「ユーミンと歌いたい〜ゆず・寺岡呼人・桜井和寿〜」
6/22(金)22:00〜23:00(NHK総合)

特設HPもなかなかGoodです!!!
[PR]
by primal_33 | 2007-05-30 22:01 | Mr.Children関係

日々葛藤

昨日は友達一家(友達+旦那さん+息子2歳+お腹の子)と共に中華料理を食べに行った。
その友達とは同い年で、出会いは職場。

なぜか私は事あるごとに彼女の家でご飯をご馳走になり、そしてたまにこうやって一緒にご飯を食べに行ったりしてる。
たまに我に返って「(家族団らんの)この場所に私がいていいのだろうか・・・」なんて思ったりするけど、次の瞬間には「ま、いっか」ってなったりして(笑)

その夫婦は酒飲みで、同じくお酒が好きな私としては楽しくてね^^
でも彼女は今妊娠中なので、好きなお酒は最初にビールを少し飲むくらい。
しかし、私と旦那さんは2人してビール飲んだ後に紹興酒のボトルを空け、おまけにサワーを頂くという、容赦ない酒攻撃。
きっと、「なんじゃ、こいつら・・・」って思ってるに違いない ハハ

そこの中華屋さんは前にもその家族と行ったことがあるんだけど、旨いんだよねぇ
ちょっとずつ、いろ〜んな物を頼んでさ。あ〜、美味しかった


と、たらふく食べておいて言うのもなんだけど、最近着々と太ってる気がする。
恐くて体重計にも乗れない^^;
運動もしてないし、こりゃマズいよね。かなり・・・
というわけで、近所にあるスポーツクラブの資料請求をしてみた。
社会人になると、運動する機会もめっきり減って、お腹のお肉が・・・ねぇ

肩こりから来る頭痛で病院に行ったときも先生に「エクササイズ的な運動をやらないと良くならない」って言われてさ。
いい加減、何か対策を!!と思い資料請求してみたワケです(まだそれだけだけど 笑)

ヨガとかいいのかなぁ。
ボクササイズなんかもあるみたい。

・・・くれぐれも資料請求しただけで満足しないように気を付けよう(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-05-27 23:01 | つぶやき

あれやこれや

今月15日に1人退職してからというもの、確実にやらなきゃいけないことが増えて忙しい毎日。

そんな中、夏から秋にかけたライヴの先行やら、結果発表やらがやたらと続いてもうワケわからん(笑)
とりあえず・・・

ミスチルの『HOMEツアー』、アリーナとスタジアムよーし!!

スパゴーの追加公演よーし!!

ピロウズの『Wake up!ツアー』よーし!!

『Hit&Runちゃん祭り』よーし!!

ap bank fes'07・・・落選・・・あれ???


なんだか勝手に取れると思い込んでたap bank fes。
3年連続で当然行けるものだと思ってたんだけどなぁ。まぁ、まだチャンスはあるか。
諦めずにガンバロウ。うん。

・・・で、今か今かと詳細の発表を待ち望んでる、JUNK!×3はどうなっているのかな?かな??
早く発表にならないかなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2007-05-25 22:49 | つぶやき
久々にBENT WEBの『奥田民生の気がつけば更新(仮)』を覗いてみるとこんな企画が始まっていた。その名も・・・

「利き利きOTシリーズ!」

どっかの局ではチキチキじゃなかったっけ?などと余計なことを考えつつ早速見てみると第1回は”利きビール”とのこと。

自称セレブの民生さんと、そこそこセレブ?の斎藤有太さんの闘いはなかなか笑えました^^
アレってわからないものなのかなぁ
何か出来そうな気がしないでもないけど(笑)
おヒマな方は覗いてみては?

ちなみに第2回は”利き刺身”らしい・・・^^;
[PR]
by primal_33 | 2007-05-20 01:10 | 奥田民生関係

天国と地獄

昨日は仕事後に大好きな人たちとの会合(飲み会?)だった。
「大好きな人たち」っていうのは大学の研究室が一緒だった人たち。

私は元来・・・というか特に人間関係に関しては感覚で生きていて、ワリと直感を頼りに過ごしてる。
てゆーか、「好き」か「嫌い」かの理由なんて大抵後付けじゃないのかな。みんな。

その研究人たちの人たちといるとホントに安らぐんだな。
学生時代からそうだけど、別にべったり一緒にいるわけじゃなくて個々が独立してるんだけど、気は合う・・・みたいなね。う〜ん・・・なかなか言葉では表現出来ないなぁ

ま、そんな友達と半年ぶりにステキなひとときを過ごしたわけですよ。
あーだこーだと昔のことや今のことを話しながら。


そんな楽しいひとときも終わりに近づいた時、携帯にメールが来てることに気がついた。
それはうちの職場のパートの子からだった。そこには

「他の職場を探そうと思います」

って書かれてた。
もうね、そのメールを読んだ瞬間、一気にストレスを感じてる自分がわかったよ。
楽しかった天国から現実の地獄へ。

結局、何があったのか詳しいことはメールでは聞けなかったけど、また悩みが増えたよ。
ただ、彼女の思いも汲んであげなくちゃ・・・とは思うんだけどさ。


最近、自分のことでもちょっと行き詰まってるんだよね。

「私はいつまでココにいるんだろう」って。

たまに来るこの感情の波がここのところまた来てる。
今回の波はちょっと大きいような気もするけど。

乗り越えられる・・・かな?

なんてちょっと愚痴になっちゃったなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-05-18 23:31 | つぶやき

厄年

今日は5月12日。

めでたいっ!!・・・ですな。
だって今日は
奥田民生氏・42歳の誕生日なのだから フフ

だからなんだ?って言われればそれまでなんだけどさ、とりあえずファンの私としては嬉しいワケです。今日は誰に祝って貰ってるのでしょうか。ケーキに顔を突っ込んでるのでしょうか。

民生さん、なにげに厄年だったのね。42歳。
でもあれって『数え年』だから後厄なのね、今年は。
・・・とそんなこと調べてたら、今年は私が前厄であることが判明(苦笑)
ありゃりゃ。また3年間かぁ^^;

ま、そんな話は置いておいて、そろそろ民生さんにはソロツアーやって欲しいな。
もうアルバムなんて出さなくていいです(笑)
とりあえず生で聴きたいので、ライヴをお願い致します。


・・・そんな私の願いで本日は終了ー♪
[PR]
by primal_33 | 2007-05-12 23:48 | 奥田民生関係

振替決定!!

ここ数日話題沸騰(?)のミスチルJenのケガ話・・・じゃなくて、ミスチルのツアー札幌公演の中止のニュース。

どうやら振替が決定した模様ですね。オフィシャルで発表されてました。
曜日とかが変わっちゃってて、仕事の都合とかある人は大変だと思うけど、とりあえずはよかったのかな。
きっとその日は他の会場ではないステキなことがあるよ。うん。

しかも仙台以降は全て予定通りやるらしい。
5日に縫って、18日にはライヴ本番なんて大丈夫なのかなぁ
ちょっと心配ではあるけれど、決まったからにはJenの頑張りに期待しちゃいます!!

さ、6/7の横浜、楽しむぞ〜
[PR]
by primal_33 | 2007-05-11 00:26 | Mr.Children関係

祝(?)・15周年☆

本日、5/10で

Mr.Childrenはデビュー15周年

を迎えました。


いやはや、早いものです。
当時、大学生だった私もこんなに大きくなりました(笑)

ホントなら大手を振って『バンザーイ』としたいところだけど、なんだかね^^;
イマイチそんな気持ちになれないのが寂しいですわ とほほ
ツアーに関しては明日、詳細が発表されるみたいだけどどうなるのかな。
やっぱり5月は飛ばすのかな?6月は・・・???

カップリング集、『B-SIDE』も発売されたけど、やっぱりいいね。なつかしいわぁ


とにもかくにも、鈴木さんには早いとこ治してもらって、ぱぁ〜っと15周年を祝いたいもんです
[PR]
by primal_33 | 2007-05-10 22:41 | Mr.Children関係

ありゃりゃ・・・だよ

いよいよ先週末から始まった、『Mr.Children HOME TOUR 2007』

何でもドラムのJenが左手人差し指を負傷したとかで、とりあえず5/12,13の札幌公演が中止になったんだそうな。詳細は→ミスチルオフィシャル

始まったばっかりじゃんよぉ。
楽しみにしてた人、いっぱいいるのに。
せっかくの15周年なのに・・・(涙)

それ以降のライヴについては経過を見つつ・・・ってことらしいけど、私が行く6/7はどうなるのかな。4針縫ったらしいし。

10日にはカップリング集も発売されるし、このアリーナツアーの次にはスタジアムツアーだってある。
何万人もの人が楽しみにしてたはずなのに。正直、「しっかりしてよ〜」って思っちゃったよ。

何はともあれ、1日も早い完治を願うばかりです。
北海道公演に行くはずだった人たちはホントに残念だよね。必ず振り替え公演がされますように。
そこでは他では聴けないスペシャルな演奏が聴けますように。

鈴木さん、頼みますよ・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-05-09 00:31 | Mr.Children関係

GW終了しました

ありゃりゃ、終わっちまいましたね。GWが。
まぁ、たいして『ゴールデン』ではなかったけれどもグータラしました。

前半は「最近洋服買ってないなぁ〜。つーか、着るモンないぞ?」なんて思って新宿なんぞに出向いてみたけど、歩くだけ歩いて収穫なしだったっけ トホホ
もともと買い物ベタな私。「コレ、かわいいかも」とか思っても「でもなぁ〜・・・」なんて余計なことを考えて結局、「今日のところは(買わないで)いっか」で終わっちゃう。
ライヴに行ってTシャツとかは迷わず買うのにね(笑)なんだろうね。
そんなこんなでTシャツばかりが増えてる今日この頃です。

後半はココでも書いたスカのイベントに行ったり、親戚が遊びに来たり、そして最終日の今日は録りためたハードディスクの整理に追われ・・・
コレがまたね、時間かかるのよ。
「こんなの録ってたっけ??」なんてのが出て来たりして観ちゃったり(笑)
掘り出しモンなんかもあるのよ、たまに(笑)

雑誌の整理も同じで、部屋の中で立ち読み状態だったり。
そんなこんなでたいして作業は進まず休日は終わってしまいました へへ

はぁ、明日からはまた現実に戻されるのね。
15日で1人退職するからちょっと忙しくなるなぁ・・・ヤだなぁ(苦笑)
しかもこの休みが終わると、7月の半ばまで祭日ないよ!?辛いなぁ(苦笑)

ふぅ〜。若干憂鬱ではあるけれど、ま、頑張るとしよう。
このあとにはきっと楽しいことがある・・・ハズ??
[PR]
by primal_33 | 2007-05-06 22:27 | つぶやき