Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガソリン満タン

先ほど、スパゴーのライヴから帰って参りました!!
なのに民生さんのことを先に書いちゃった へへへ

詳細は後日書きますが(ひっぱるほどのことは書けないけど^^;)、楽しかった〜
弾けすぎて汗だくです・・・たはは

さぁっ!!
エネルギー注入オッケー!!ガソリンは満タン!!!イエイっ
これで今週土曜の休日出勤まで持つでしょう・・・燃費ワルっ(笑)


とにもかくにも今日は余韻に浸りつつ、眠るとしよう。
そしてかな〜り頼りない記憶の糸でもたぐってみるとしよう。
ヤック、何しゃべってたかなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-06-28 23:14 | SPARKS GOGO 関係

イナビカリ

何でも民生さんがNHKが中継するサッカーアジア杯のテーマ曲を制作したとか。

タイトルは『イナビカリ』
詳細はコチラ

そっかぁ、サッカーの応援歌(?)かぁ
野球じゃないのね(笑) 
でもワールドカップ観にドイツまで行ってたもんね うん、そうだね(無理やり納得 笑)
何はともあれ、新曲が聴けるのはウレシーーっ♪
7/9から配信だそうな。

でもね、民生さん。次はぜひライヴをお願いしたいですっ!!
[PR]
by primal_33 | 2007-06-28 23:03 | 奥田民生関係

最後の最後

一体いくつの先行にエントリーしただろう・・・

今年の『ap bank fes』はかなりの強者でした・・・そう、「でした」・・過去形です^^

もう、最後の最後、『TSUTAYA online先行』で無事に7/15のチケットをゲットすることができました!!わーい♪♪♪
もう何度当選を知らせるメールを見たことか。し、信じられん。夢じゃないよね、ね?
気がつけば今週の土曜日が一般販売。しかも急にその日が仕事になってしまってまさに万事休すという感じでした。
今年はもう、ムリだろうなぁ〜なんて半ば諦め気味。しかもエントリーは15日1本に絞ってたし。
う、うれしいよぉ(ToT)

思えば昨年も最後の方でぴあ(雑誌)の先行で当選したっけ。
今年も応募したけど、今日になっても当選の知らせは届かず・・・でした。

15日、Band actはピロウズとミスチル・・・う〜、たまらん
そして初リップスライム・・・た、楽しみ〜

あ〜、今年はどんなフェスになるんだろう。晴れるといいなぁ
とりあえず皆勤賞だよ。 

はっ・・・と、その前にあさってはスパゴーの追加公演。
これで思いっきり楽しめるぜぃ フフ
[PR]
by primal_33 | 2007-06-26 23:10 | Mr.Children関係

梅雨・・・ですか?

もぉ〜〜〜

毎日毎日毎日・・・あっちぃのですよ。あっちぃくてたまらんのですよ(笑)
今日もものすごい暑さでした。まるで”真夏”です。
あっ、ちなみに東京在住です^^;

思えば梅雨入りしたのは今月の14日。
それからというもの、雨、降ったっけ??

なんでも気象庁には苦情が相次いでいるとか。

でもこればっかりはねぇ。自然のことだし。
苦情言う人はどんなふうに言うんだろ。「話が違うじゃないかっ!!」ってこと?
梅雨だと思ってやってることとかあるのかな。

どっちにしても梅雨入りの日は修正されるかもしれないとか。
つーか、あえて「梅雨入りです」とか言わなくてもいいんじゃないかなとか思っちゃう。
でもその予報で動いてる人も中にはいるのかもしれないし、難しいところだね。

さ、明日は午後から雨が降るとか。
・・・降るかな(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-06-21 22:15 | つぶやき

20年かけた夢

日本の野球界では今日もヤクルトが負けたけど(苦笑)、海の向こうではイチローがいるマリナーズと桑田がいるパイレーツが対戦。

実際の対戦は残念ながらなかったみたいだけど、記事を読んでたらちょっとホロッときたよ。
なんにせよ、あのイチローが最大の敬意を払ってるように感じたし。あのイチローが(ココ大事 笑)
『フォト一覧』の中にある、桑田とイチローが握手してる写真もイイ!!

桑田と言えばもう20年以上も前に、PL学園で清原と一緒に甲子園で活躍して、その頃から見てたもんね。
そんな39歳のルーキーが夢を叶えるために海を渡って、しかもケガさえも乗り越えて。

ケガしたときは正直、「これでダメだろうな」と思ったけどちゃんと復活しちゃうんだもんねぇ。すごいよ。
ま、本人も「思い出作り」にわざわざ行ったわけじゃないだろうし、これから真価を問われることになるんだろうけど、ぜひとも一花咲かせていただきたいっっ

ファイトだ!!桑田!!!
[PR]
by primal_33 | 2007-06-20 22:26 | スポーツ関係
昨日、久々にサッカーを観に行った。

試合は青vs赤。FC東京vs浦和レッズ!!

f0055706_23473354.jpg
f0055706_23501146.jpg


味スタはFC東京のホームなんだけど、何だか赤の方が威勢がいいような・・・ん?
もちろん私のご贔屓はFC東京なんだけど、知ってる選手はレッズの方が多いような・・・アレ??

レッズって野球で言うと阪神みたいだよね。
前に神宮にヤクルトの応援に行った時、神宮にも関わらず阪神ファンの方が多かったもん^^;

で、結果はというと0−2で負けました はぁ
開始4分くらいに入れられて、あと1点はオウンゴールだよ とほほだよ

しかし、面白かった!!
何がって闘莉王の動きが(笑)
テレビでは何度も見てるけど、生で見るとついつい目で追っちゃうもん。
DFなのにいつの間にか最前線にいて、ラストパスをオレにくれと呼んでいる・・・
FWより前にいるからね。
そんな彼は最後の方にどこか痛めて交代。ありゃりゃ

でも久しぶりにスポーツを生で、しかも晴れた空の下で見れて気持ちよかったなぁ
ビールも美味しかったし^^
次は神宮で野球だな
[PR]
by primal_33 | 2007-06-19 00:05 | スポーツ関係
少し前に友達と話題になったこと。

小さい頃遊んだ、歯車がついてる定規みたいなもので、丸いものに穴があいててそこにボールペンの先を差し込んでグルグル回すと

f0055706_12353136.jpg


こんな図形や




f0055706_12373822.jpg


             こんなのや




f0055706_12395534.jpg


こんなのだって書けちゃう





・・・コレの名前ってなんだっけ??と。

ちなみに30代の私たちは
「そうそう、アレ、みんな持ってたよねぇ。よくやったよねぇ」
なんてさんざん盛り上がってみたものの、20代の子は首をひねるばかり・・・

さて、ここまでの説明でその「モノ」の姿が浮かんでいる人はどのくらいいるんだろう(笑)

正体はコチラ
[PR]
by primal_33 | 2007-06-16 12:52 | つぶやき

ap bank fes'07への道

ap bank fes'07まであと1ヶ月となりました。

今日、第一弾の出演者が発表されたわけですが、どうしても2日目(7/15)に行きたい!!
なぜならthe pillowsの出演が発表されたから。

とうとう出るんだね、ピロウズ。
ツアー中だし、どうかなぁと思っていたんだけれども。19日のワンマンには行くけどさ。
でもapで観たいよ〜
3日目のウルフルズも観たいけど・・・

その他、出演者はオフィシャルでどうぞ。
私的には15日に行きたい理由がもうひとつあって、それはRIP SLYME ね!!
リップ、観たいよ。ぜひ。

・・・と総合ポイントでやっぱり15日に行きたい。
今日からやたらといろんなメディアで先行が始まったけど、取れるかなぁ。
これでもかってくらい申し込もうと思ってるけど、みんな取れちゃったらどうしよう(笑)
ま、全滅はあっても全部取れることはないか ハハ

とりあえず、15日、取れますように。
神様。最近私、仕事がんばってますよ?(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-06-14 22:45 | Mr.Children関係
木曜日、仕事を17時で早退させてもらい、行って来ました横浜アリーナ!!

ミスチルのワンマンはいつ振りかな。
なにげに一昨年の年末の東京ドーム以来!?・・・とにかくすごく久しぶりな感じでした。
そして、最近はライヴハウスに行くことが多い私にとっては横浜アリーナはあまりに広くてちょっとビックリした(笑)
人の多さと、広さと、そして音の違い。
アリーナってこんな音だったっけ??と思いつつ、ライヴは始まりました。

ネタバレ満載です。注意!!
[PR]
by primal_33 | 2007-06-09 23:32 | Mr.Children関係

チケットの行方

行って来ましたーーっ

久々のミスチルのワンマン!!
・・・でもレポは後日ということで(笑)

今日は番外編。
昨日も書いた1枚宙に浮いてしまったチケット。
結局友達は仕事を抜けられなかったため、私は行き先のないチケットを持ったまま仕事を早退して新横浜へ。

さて、この余った1枚をどうするべきか。

新横浜の駅は工事中なのか、迷路のようになっていて歩き辛いのなんの。
そんな駅構内にも「チケット譲って下さい」って書いた紙を持って立っている人がチラホラ。
でもすんごい人だし、そこで譲るだなんだってやる気にはなれず、ひとまず外へ。

そこにも何人か立ってたんだけど、その中の一人に「1枚ありますけど・・・」って話しかけてみた。
彼女は一瞬「へ!?」って顔をしてたけど、すぐに我に返って「ホントにいいんですか??」と。
もちろんですともっ!!ということで、結局彼女に譲ったんだけど、とっても喜んでくれてこっちまで嬉しくなっちゃった^^

駅からアリーナまでの道すがら、初対面なのにいろいろ話しながら行ったんだけど、彼女はファンクラブに入っているのにも関わらず全滅で途方に暮れたとか。
でも諦めきれず、とりあえず仕事を定時に上がって東京駅から新横浜まで新幹線を使って来たらしい・・・スバラシイ☆

あ〜、そんなステキなミスチルファンの人にチケットが譲れてホントによかった。
私も何だかすごーーく良いコトした気分だわ へへ
もう2度と会うことはないかもしれないけど、良い出会いでした。

彼女、ライヴ楽しんでくれたかな


そんな出会いまでくれたミスチルのライヴ。
詳細は近々必ず^^;
[PR]
by primal_33 | 2007-06-08 00:17 | Mr.Children関係