Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どっち??

本日、SPARKS GOGOファンクラブ『電光石火』より会報が届きました。
表紙のお兄さんのシャツの柄を見て笑ってしまった私はスパゴーファン失格ですか?(笑)

さて、そんな話はさておき(笑)今回の会報は先月終了したツアーの移動の話がほとんど。
で、最後にチョロッと9月にリリースされるミニアルバムの話が載っておりました。
これがさ、オフィシャルHPでは『Good Fellas』なんだけど、会報では『Good Fellows』になってる。

一体、どっちが正しいの??
7/20のテッチの日記のタイトルが「GoodFellasか? GoodFellowsか?」だったところをみると迷った挙げ句変えたのか??

う〜ん・・・
真偽のほどは不明だけど、次のツアータイトルも『Good Fellows』みたいだからこっちが正しいのかなぁ
ま、いいの。どっちでも(笑)
アルバム出してくれて、ツアーやってくれればそれで

そして先日散々考えたこのアルバムタイトルの訳。
ヤックいわく(訳だけに? 笑)”よき友人達”ですって。そうか、それでいいのか(笑)
しかしこのアルバム、全曲他からの提供楽曲だそうで新たな試みだね。
他の人の曲をスパゴーがやるとどうなるのか・・・楽しみ〜♪
[PR]
by primal_33 | 2007-07-30 22:52 | SPARKS GOGO 関係

バトンタッチ

私の日々の通勤の友、iPod shuffleがとうとう隠居の身となりました。
代わって、通勤の友となったのは『iPod nano』くんでございます。



f0055706_22334686.jpg


コチラが新入りのnanonくんです(笑)

Apple Store限定の赤にしてみました。なかなか気に入ってます^^
「首掛け派」の私はネックストラップもネットで購入。
おまけに傷がつかないようにカバーも購入。完全防備です ハハ

シャッフルではあまりに曲名が覚えられないので、曲名出て欲しさにnanoを買ったんだけど(笑)nanoっていろんなことができるんだねぇ
ゲームまでできるし。びっくり。

まだまだわからないことは多々あるけど、徐々に仲良くなっていくとしよう うん。
[PR]
by primal_33 | 2007-07-29 22:52 | 日々のできごと

ステキな男友達

9/5にSPARKS GOGOがミニアルバムを発売する!!

タイトルは『Good Fellas』
英語が出来ない私が訳すと『ステキな男友達』なんてことになっちまいます へへへ
『いいやつら』くらいくだけててもいいのか??ロックだし(笑)
『ステキな男友達』じゃあねぇ、ロックじゃないねぇ・・・^^;
全然違ってたらどうしよう。誰か助けて下さい(苦笑)

今回は4人のアーティストが参加してるけど、そのうち2人はJUNKに出演するね。
これは・・・やるね?やる気だね?(笑)
同じくオフィシャルでスパゴーのコメントも見たけど、「スパゴーの中に誰か入ったりして・・・」とか言ってたもん。確か。
てことはこれでしょう。うん。

しかし、今回のJUNK。
バンハズの名前がないけど、やらないのかなぁ
なにげに楽しみなのに、バンハズ。
ただ、すでに結構多くの出演者が発表されてるから、時間ないかも!?
えぇ〜っ!!(ブーイング)


そしてそして、話は変わるけど、井上陽水奥田民生のライヴDVDが発売になりましたね。
これ、ジャケが超カッコ良いんですけどっっ!!民生さんの背中がたまらんっ
しかも表は民生さんにピントが合ってて、裏は同じアングルで陽水さんの方にピントが合ってる・・・オシャレ〜
まだ観てないけどね^^;
[PR]
by primal_33 | 2007-07-26 23:17 | SPARKS GOGO 関係
よく世間で「出産ラッシュ」なんて言葉を耳にすることがあるけど、近々ウチの職場にもそのラッシュが訪れる気配。
なぜなら今、「妊娠ラッシュ」だから(笑)

確かにね、30歳前後のお年頃な女子が多いこの職場。
だけどねぇ、なにもそんなみなさんいっぺんに・・・ってのが正直なところ^^;

昨年末からすでに3人・・・
その前にもあったんだよね。数年前。この時は4人 ハハハ
非常におめでたいことなんだけど、3人目、4人目に「妊娠しました」って告げられると素直に「おめでとーー」と言えない自分がいたりして(苦笑)

いや、本当のところ、自分が蚊帳の外なのが悲しいのか!?

とにもかくにもまた人の出入りが激しくなりそう。
少々気が重い今日この頃デス。。。
[PR]
by primal_33 | 2007-07-24 22:19 | つぶやき

うっぷん晴らし その1

今日はthe pillowsのライヴに行って参りました。

7/15日につま恋でも見れるはずだったのに見れず(まだ言ってる 笑)・・・
詳しいレポは後日書きますが、カッコ良かった〜

始まった瞬間、不謹慎ながら「ピロウズ、こんなに音カッコ良かったっけ??」などと思ってしまいました^^;
おまけにスカパーでは生中継!!
さわおくんのMCも絶好調!!舌好調??(笑)

今、録画した映像をちょっと見てるけど、音違うもんだねぇ
ベースがあんまり聴こえん(苦笑)
やっぱり『生』に勝るものなしっ
・・・なんて私のテレビが古すぎるからだったりして ハハハ


そして、明日は「うっぷん晴らし その2」ということで久々に100sのライヴです。
これまた楽しみだっ
[PR]
by primal_33 | 2007-07-19 23:19 | その他音楽関係

夏フェスには出ないけど

民生さん、今年はヴァーブスとのツアーで夏はニューヨークに行くとかであんまり夏フェスには出ないのね。
「夏フェス男」なのに・・・

だけど、コレには欠かさず出るのね(笑)
さすがです・・・

それはなにかとたずねたら
[PR]
by primal_33 | 2007-07-18 00:11 | 奥田民生関係

複雑なキモチ

もう何度も書きすぎて自分でもちょっとイヤなんだけど・・・

『ap bank fes'07』7/16開催決定!!

ということで。
14、15日と台風の影響で中止になったんだけど、明日の最終日は開催されるそうです。
小林さんのコメント

このフェスに関わってる全ての人のことを考えると1日だけでも開催されるならよかった・・・と思います。

ただ、ただね。

ちょっと愚痴っていいですか?
[PR]
by primal_33 | 2007-07-15 23:03 | つぶやき

自然には勝てず

指折り数えて楽しみにしてた『ap bank fes'07』

初日の今日に引き続き、私が行くはずだった明日も中止になることが決定に。
予想していたこととはいえ、やっぱりショックだし、ものすごく残念。

でも櫻井さんをはじめBank Bandのメンバーや、ステージに立つことになってたミュージシャンたち、そしてこのフェス開催のために裏で頑張って来たスタッフ、フードエリアなどで参加するはずだった人々・・・そうしたたくさんの人たちも同じように悔しくて残念なんだろうなぁ。
参加できないのは残念だけど、せめて最終日だけでも開催できたらと思います。

しかし・・・ねぇ
よりによって7月の台風では観測史上最大規模の台風だなんて。
少しでも被害が小さく済むことを願うばかり。


あ〜〜
やっぱり悔しいなぁ(苦笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-07-14 17:28 | つぶやき

決行なのか中止なのか

「えーー、業務連絡業務連絡。台風がコチラに向かっております・・・」

天気予報を見る度に台風の向きがこっちになってる気がするわ^^;
しかもかなり大型の台風らしい。
私は15日、職場の子は16日に参加予定。

テレビのニュースを見る度に
「ありぞうさん、ヤバイっす。台風がこっちに・・・」
「ヤバイね。あっち行けっ!!」
なんて会話ばかり。

そして今日、帰ったらap bankのメルマガが届いてた。
さすがにフェスの運営事務局も頭を抱えているらしい。
そりゃそうだよね。決行するのか、中止にするのか・・・こりゃ大変だ〜

例え当日は晴れたとしたって、前日とかが大変な状況なら準備だってできないだろうし。
う〜む。
結論はいつ出るのかな。明日かな。
ドキドキドキ・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-07-12 22:17 | つぶやき

新曲は映画の主題歌

いよいよミスチルが新曲を発表!!
・・・とはいえ、発売は未定・・・って最近こういうの多くない?

その新曲ってのは11/3公開の映画『恋空』の主題歌だそうで。
曲名は『旅立ちの唄』
で、その『恋空』のHP見たら役名が桜井だの、田原だのって(笑)
コレって狙ってる・・・よねぇ?
どうせなら鈴木と中川もお願いします、なんて。

しかし今年のミスチルはホントに忙しいね。
こんな状況になるとついつい昔のことを思い出して、「そんなに頑張らなくていいから・・・」なんて思っちゃう。
どうか体調崩したりしませんように。
[PR]
by primal_33 | 2007-07-11 22:40 | Mr.Children関係