Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まさか・・・ね

いよいよ北海道への旅立ちの日まで1週間となりました。
来週の今頃は北海道かぁ〜

もう何度も書いてるけど、9/8は待ちに待った

『JUNK!JUNK!JUNK!∞2007』

でございます。
昨年、当日入りして開場時刻に間に合わなかったという悲しい経験を教訓に、今年は前乗りです フフフ

そんなワクワクで楽しい最中、台風9号が発生しました^^;
台風と言えば・・・7月の悪夢が甦ります・・・

まさかとは思うけど、方向がこっちなのねぇ。
北海道は問題ないと思うけど、なにぶん、飛行機に乗らなきゃいけないからね。
これで何かあったら立ち直れないかも。少々誰かを恨むかも(笑)

とりあえず、毎日天気予報にかじりつきだわ
[PR]
by primal_33 | 2007-08-31 22:46 | SPARKS GOGO 関係

『はるまついぶき』

たった今、知ったこと。

Bank Bandが新曲をリリースするということ。
なんでも中越沖地震義援金ソングなんだそうな。

ap bankのHPで小林さんのコメントも読んだけど・・・

どんな曲なんだろうと想像しつつ、微力ながら私もダウンロードしてみよう、と思う。
いつからなのかな。


そんなこの日。
ミスチルファンクラブから恒例の残暑見舞いのハガキが届いていた。
桜井さん、だんだん普通のお兄ちゃんと化して行くと思うのは私だけ?(笑)
珍しく端っこに立ってるし。

・・・Jenは年々濃いね(苦笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-08-29 22:26 | Mr.Children関係
早いもので8月も今週でおしまい。
いやー、ホントに早いね。もう9月かぁ〜

というワケで(ん?)、本日、9/8、9に行われるミスチルのライヴのチケットを発券した。
とは言え2日間取ってはみたものの、9/8は北海道・倶知安町でのイベントと見事に重なってしまったので行けるのは9/9のみ。
しかも行けるのはって言っても北海道から帰ったその足で行くと言う・・・少々無謀な計画を立ててしまいました。
大丈夫かな、私。

会場は横浜の日産スタジアム。
言わずと知れた巨大空間ですよ。場所によっては豆粒・・・いや米粒?・・・いやいやごま粒ですよ。

そして私のチケットは・・・はい、ごま粒決定!!見事です^^;
つーか、ごま粒見えるかな。お客さんの頭しか見えないかもな。
なにせアリーナの後ろの方だと思うから。あーあ。

しかし、ココのところミスチルのチケ運ないな。
ココのところというか、前から??いやまだ前の方がマシだったような・・・う〜ん
最前とかで見れる人はどんな強運の持ち主なんだろう。

風水とかやってみる?(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-08-27 22:15 | Mr.Children関係
昨日は両国国技館へ相撲観戦・・・ではなく、100sのライヴを観に行って参りました。
このライヴはこの前までやってた『LIVE TOUR 2007 百来来!!!!!!』の最終特別公演。

中村一義が大好きな友達に連れられ、AXに行ってから早1ヶ月。
今回その友達は仕事で行けず、申し訳ないなぁ〜と思いながら一人参戦。
もちろん100sのライヴを観たいってのはあったけど、単純に国技館でどうやってライヴをやるのかってことにも興味津々だった。


ステージはいわゆる「向正面」に作られていました。
国技館の中は四角く、「正面」「向正面」「東」「西」ってなってて、私の席は2階の西側。
ステージを右横から見る感じ?遠かったけど、全体がよく見えました。

そして鏡開きからライヴスタート!!(笑)

感想です
[PR]
by primal_33 | 2007-08-26 19:00 | その他音楽関係

どんなイベント?

9/30から始まる『SPARKS GOGO TOUR 2007 Good Fellas』
なんでも最終日のリッキドルームは『TOUR 2007 Good Fellas SUMMIT』なんだそうで、もちろん私はファンクラブで申し込み済み。

ファンクラブからのハガキにも「ゲストあり」って書いてあったから、『Good Fellas』に参加してるうちの誰が来るんだろうと思いを巡らしてた。

そうしたら・・・ね・・・

スパゴーの公式より情報早いね
[PR]
by primal_33 | 2007-08-23 22:16 | SPARKS GOGO 関係

夏は終わらない

東京の今日の気温は37度だったとか・・・
もうね、ここまで暑いとちょっとグッタリです^^;
明日はちょっと涼しくて31度だって。ホンマかいな。
しかし31度で涼しいって言っていいのか??

そんな中、夏の甲子園が終了しました。
残念ながら私の応援してた常葉菊川はベスト4止まりだったけど、決勝はスゴかった。

広陵vs佐賀北。
終盤まで4−0で広陵が勝ってて、まぁこれで決まりだろう・・・と思ったのも束の間、なんと逆転してしまった。
そしてそのまま試合終了〜

公立高校が全国制覇なんて、昔の取手二高を思い出した。昔過ぎ?(笑)
思わずあれっていつだっけ・・・と調べてみたら1984年だった・・・そんな前か^^;


高校野球が終わると夏も終わりだなぁ〜なんていつもは思うけど、この暑さじゃねぇ。
今年の夏は、てゆーかこの暑さは一体いつまで続くの?
[PR]
by primal_33 | 2007-08-22 22:50 | スポーツ関係

村祭り

時が経つのは早いもので、本日をもって私の短い夏休みは終了^^;
木曜日からだったから・・・4日間。
みんなはどれくらい休んでるのかな。平均何日くらいなんだろう。

でも、この短い休み中も友達の家に6月誕生の赤ちゃんを見に行ったり、親戚が集まって昨年亡くなったおばちゃんの新盆があったりとそれなりに忙しかったな。
つーか、あっちゅーまに終わってしまった・・・

そしてそんな休みのラストはこれ。
夏と言えば・・・ねぇ?

東京だけど阿波踊り
[PR]
by primal_33 | 2007-08-19 22:58 | 日々のできごと

以外な展開

世間はお盆休み。
一体、何割くらいの人が今の時期に休んでるのかな。
ウチの職場もほとんどの人は休み。みーんな帰省でさ。
かく言う私は15日までは仕事。夏休みは16日〜19日となりました。

医療関係で働いてる私。少々ナメてました。
何をって、周りの医療機関もほとんど休みだし、当然ヒマだろうと。
棚卸しもしなくちゃいけないし、ちょうどいいだろうと。

しかーし、フタを開けてみたらバタバタと忙しいのなんのって。
結局日々の仕事に終われ、棚卸しなんてさっぱり出来ず・・・なんだよぅ
明日こそはきっと!!


そうそう話は変わるけど、気がついたら更新されてた民生さんの例のコーナー

なにげに好きなのよね、この利き利きシリーズ。
今回の民生さん、キティーちゃんの目隠しをアゴにしてなんだかカワイイ。つーか、若い。
なんでだろ・・・前髪が伸びたからかな。なんか若いのよ、やけに。

まだ見ていないOTファンの方はぜひっ!!
[PR]
by primal_33 | 2007-08-13 23:02 | 日々のできごと

優勝するのは??

今日から夏の高校野球が始まった。
ちょっと前まで(実際はかなり前^^;)は“お兄さんたち”が出てた甲子園も今となってはほぼ半分の年齢??はっ、言っちゃいけなかったか(笑)

だって私がその“お兄さんたち”を見てた頃はそれこそ、桑田だー、清原だーってな時代で、彼らはもう40歳とかだもんね。月日が経つのは早いもんだ。
もちろん、年を取ったのは彼らだけじゃないんだけども ハハハ

で、この度、高校野球が始まったってことで、職場の人たちと優勝予想をすることに。
決してやましいことはないよ、純粋に予想ってだけで(笑)
1人3口までで(この言い方がすでに怪しいか 笑)、友達はすでに初日で市立船橋が消滅。
かなりどんよりしてた。

ちなみに私は金光大阪・近江・常葉学園菊川をチョイス。ややマニアック??
まず明日、近江が長野・松商とやるんだよねぇ。父が長野の人なので少々後ろめたいけれども近江を応援しちゃうかな(笑)

果たして優勝するのは??
[PR]
by primal_33 | 2007-08-08 22:35 | スポーツ関係

気になる存在

いつの間にやら10周年という彼ら。
ベストアルバムが発売されたということで買ってみました。

TRICERATOPS
『DON'T STOP THE NOISE!』


トライセラは昔から“気になる存在”だったんだけど、いまだ生で観る機会がなく早何年??
しかしもう10周年なのか・・・早いモンだ。

で、トライセラのHPを覗いてみたら民生さんはじめ、スパゴー3人からの10周年お祝いコメントがいろんな人に混じってあるじゃあないのさっ!!
しかし、こういうときの民生さんのコメント、短いけどナイスよね(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-08-04 23:18 | その他音楽関係