Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いやはや、当日・1をアップしてからかなりの時間が経ってしまった^^;
さぁ、残りの分、一気に行くぞーーっ

爆笑のステージが始まるぞぉ!!

JUNK!にまつわるエトセトラ・2
[PR]
by primal_33 | 2007-09-30 23:12 | SPARKS GOGO 関係

臨時ニュース

JUNK!のレポが途中ですが、臨時ニュースをお伝えします。


ん??

昨日めざましテレビで星野監督と並んで座ってる民生さんを見ました。
星野さんに「いつも弱いカープを応援し続けてるのはスゴイ」と誉められていた(?)民生さん。
ちょっと照れたように笑っていたけど、ややお疲れのご様子??なんて思って見てました。

今年はデビュー20周年だからか、タイアップも盛りだくさんなのね。
でも私としてはやっぱりアルバムとか出して欲しいし、何よりツアー頼むよっ!!って思ってた。
そんな矢先・・・

発表されましたね、『DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE』

そっか、そう来たか・・・ってのが正直なところです。
やっぱり個人的には民生さんオンリーのライヴが見たいのよ。
誰かと一緒はちょっと置いておいてもらいたいのよ。

それって、ゼイタクなのか!?

どうしよっかなぁ〜
ホントなら名古屋とか大阪とか行きたいところだけど、それはムリだし。
東京の一日目だけはトリプルヘッダーみたいだけど、カエラちゃんとあと誰よ?そこが重要なんだけどなぁ。
今の時点ではピーズとやる火曜日の方に行きたいけど、火曜日の方が早退しづらいってのも事実。
職場にムリを言うか、一日目の残り一組に懸けるか・・・ビミョーだ。

あ〜、どうすっかなぁ〜

つーか民生さん、どうか単独でライヴやって下さい(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-09-27 22:54 | 奥田民生関係
*9/8(土)
寝不足ながらもパッチリ目が覚めた。
雨は・・・降ってない!!!!
しかも、ちょっと遠くの空は晴れてるよ!!
やったね、開催だよワッショイ。
Mっちさん(なぜイニシャル?笑)も合流して8時過ぎ、倶知安へ向けてGO!!
・・・とは言え、途中、もう1人拾うってことで札幌経由に。
北海道の地理がわからない&たけみつさんの車に乗せてもらう身としてはただただお願いしますというのみ^^;

札幌は晴れてた。台風どうしたってくらい晴れて暑かった。
こりゃいいね、やったーっといいつつ、車は走る。
でも途中からなんだか怪しい雲行きに。
1年目のJUNK!のDVDに出て来る、あげいもでお馴染みの中山峠は結構な雨。しかも寒い。
不安が募る・・・倶知安は大丈夫なのか!?
峠を越えてからも天気は一進一退を繰り返し、雨が降ってみたり晴れてみたりとなかなか安心させてくれない。
いよいよ倶知安!!てなってもその天気は変わらず、曇り空・・・
でもいいよね。ちょっとくらい雨降ったって、やってくれればそれでヨシ。

1年ぶりの旭ヶ丘スキー場。
昨年はオフィシャルツアーで来て、開場に間に合わなかったんだった。
今年は友達と一緒。開場にも余裕・・・と思ってうかうかしてたら開場時間になっててビックリ(笑)
中に入るとすでにメインステージの前は人だかり。
たけみつさんとどこで見るかあれこれ検討した結果、メインステージ脇にあるトラックステージの前で見ようということに。ここならメインステージもある程度見えるし、トラックにいたっては最前列!目の前!!
この選択が後に間違ってなかったことに気付かされる・・・

JUNK!にまつわるエトセトラ・1
[PR]
by primal_33 | 2007-09-25 01:48 | SPARKS GOGO 関係
今日、髪の毛を切った。
ここ2〜3年は長くしてたんだけど、もう飽きた(笑)
どのくらい切ったかなぁ・・・15cm?20cm??

何があったワケではないけど、いい気分転換になるよね。
そんなこの日、ずーーーっと書いてなかった倶知安の思い出を書こう。
書いてしまうと終わってしまう気がして(言い訳?笑)なかなか区切りを付けられずにいたけど、あれからもう2週間以上。
そろそろ来年に向けて新たなスタートってことで。

とは言え、ちょっと忘れかけてる自分^^;
思い出せる範囲で・・・ね

倶知安にまつわるエトセトラ
[PR]
by primal_33 | 2007-09-24 22:39 | SPARKS GOGO 関係

最終戦は神宮で

昨日も書いたけど、古田選手兼任監督の引退&退団の話。

今季の神宮最終戦は10/7の広島戦。
さっき、ネットで見てたらヤクルトファンのみんながチケットの話をしてる・・・
やっぱり最終戦は行きたい!!と思ってチケットを物色。

運良く1塁側のB指定席が残ってたので迷わず購入。
同じく野球好きな母も「絶対行きたい!!」というので、2枚。

次の瞬間、その席はもう売り切れてたよ〜
ぴあはすでに全席売り切れだし・・・あぶねー
しかも今日が発売日だってあとから気付いた^^;

だって、神宮で広島戦で売り切れなんてあり得ないよ?
しかもビリ争いだよ?(失言?笑)
さすがの古田人気。

しかしよかった。
最後に神宮で見たいもんね、やっぱり。

あ〜、泣いちゃうかもな・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-09-20 23:29 | スポーツ関係

お疲れさまでした

私が密かに(?)応援している、東京ヤクルトスワローズの古田敦也選手兼任監督が今季限りで現役を引退、そして退団することが発表されました。

確かにね、成績は低迷してるし、彼としては責任をきっちり取るんだろうなぁとは思ってました。
でもいざ発表されるとやっぱり寂しい・・・

今季だってさ、ヤクルトは打の方はそれなりにいいんだよね。
ただ投げる方とのバランスがねぇ・・・辛いトコです。

思えば今年は神宮に行ってないよ。毎年行ってるのに・・・
最後くらい行くかな。
そして引退試合はいつなのかな。それにはぜひとも行きたい!!

とにもかくにも、お疲れさまでした。
残り試合、精一杯応援させていただきます!!!
[PR]
by primal_33 | 2007-09-20 00:00 | スポーツ関係

若洲が湧いた!!

なんと、JUNK!の楽しかった思い出を綴る前にワカ天がっっ!!
いやぁ〜、あっという間の一週間で・・・しかも楽しかった出来事が終わってしまったと言う脱力感と遠征の疲れが合わさって先週の私はひどかった(笑)

・・・というワケで、先にワカ天のことを書いちゃおーっと。

さっきからワカ天、ワカ天て書いてるけど、これってわかる人にはわかるけどわからない人にはさっぱりだよね(当たり前か 笑)
正式名称はというと・・・

『Hit&Runちゃん祭り2007〜ワカすバンド天国!〜』

これでも知らない人には何のこっちゃだね。
簡単に言うとHit&Runという音楽事務所のお祭りで。
その事務所には私が大好きな奥田民生さんやSPARKS GOGOが所属しているわけで・・・

その祭りが若洲海浜公園にて開かれました。
今回は友達と一緒に行くことになってたのに、見事にドタキャン(泣)
ま、1人でも十分楽しかったんだけど、チケットがもったいなかったなぁ〜


さてさて、行きは新木場駅から歩くとタオルが貰えるってんで、散歩がてら歩くことに。
45分かかるって書いてあったんだけど、さっさと歩けばそんなかからないだろうと思ってたらいやいやなんの、ちゃんとかかりました^^;
かなり暑かったけど、無事にタオルもゲットして会場へ

到着したらまずはビールと腹ごしらえね。
ハム焼きを頬張りながらビールをグビグビっと。
さぁ、いよいよライヴのはじまり〜

アトムの下で
[PR]
by primal_33 | 2007-09-17 01:56 | その他音楽関係

JUNK!〜プロローグ〜

あぁ、終わってしまった。
今思えば夢のような3日間。

昨年このイベントが終わってからと言うもの、私のカウントダウンはすでに始まっていて、そしていよいよその日が近づいて来たと思ったらまさかの台風発生!!
しかも見事に列島縦断・・・
私が向かう北海道に台風も行くと言う悲劇。

でもね、結局は開催されたワケだし、ブログを通じて友達になったYウコさんやTけみつさん、そしてMっちさんとすっごいステキな時間を過ごすことができました。
この場を借りてまずはお礼を・・・

みんなありがとーーーっっっ

来年もまた会えるといいな。
そして一緒に倶知安に行くのだっ!!
[PR]
by primal_33 | 2007-09-10 23:08 | SPARKS GOGO 関係

9月になりました

早いもので、今年ももう9月。
ちょっと前までの暑さがウソのように朝晩は涼しくなりました。

だんだんと秋の気配も感じられて来たので、スキンを秋仕様にしてみました。
ちょっと早いか??

そんな中、スキンも変更したんだけど、携帯も機種変しました(関係ない?笑)
何だか無性に変えたくなってね・・・たはは^^;
そんな時に限ってあんまりメールなんかも来ないので、まださっぱり使い方がわからんぞ。


さて、カウントダウンが私の中で始まりました。
今週の金曜日、仕事を休んで北海道へ飛びます、飛びますっ(by JIRO)
一人で乗る飛行機。ツアーじゃなく、自分で航空券を予約してってのは初めてなのでちょっとドキドキ〜
抜かりがないようにしなければっ

待ってろ!倶知安!!
待ってろ!スパゴー!!
待ってろ!OT!!
待ってろ!・・・他の出演者!!(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-09-02 22:13 | つぶやき