Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どっち?

今日、ネットでニュースを見ていたらこんな記事が↓

SMAPが星野JAPAN応援

え〜っと、これってどういうこと??
公式応援ソングは民生さんの『無限の風』じゃないのかい?
五輪予選のテーマソングはSMAPなの??

ん???

てことは、テレ朝でやる予選は民生さんの曲じゃなくて、SMAPの曲が流れるってことかな??

あれれ???

なんだかよくわからんのだけれども、詳細わかる方、お教えくださいませ(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-11-22 00:30 | スポーツ関係
先日、「今週は忙しい〜」みたいな記事を書いたけど肝心なことをひとつ忘れておりました!!
そう、明日は

奥田民生 ニューシングル『無限の風』発売!!

いやぁ〜、めでたいっ
まぁ、明日発売とは言え本日フラゲして参りましたぞ フフフ

そしてまさしく今、そのシングルを聴きながらこの記事を書いております。
今回、なにげに一番興味があったのが「オリエンタル・ダイヤモンド」の宅録バージョン。

おっ、始まったぞぉ〜

んーー・・・  完璧じゃないですかっっ!!!

最近の機材ってすごいのね OTさんの技術もすごいのねぇ
DEMO音源って言ってもちゃんと成り立ってるもの。
むしろPuffyより・・・ おっと、いけない 失言でした(笑)

そして「無限の風」のPVもスカパーで見ました。
あのギターマン(?)は一体・・・?
最後にあの中から民生さんが出て来るんじゃないかと内心ドキドキしながら見てたけど、いい加減出ては来なかった^^;

いやぁ、こうなるとアルバム楽しみだなぁ。非常に。
やっぱり民生さんは最高ですっ!!
[PR]
by primal_33 | 2007-11-20 22:19 | 奥田民生関係

「糸ようじ」の謎

残すところ11月もあと2週間。
なんだ、この早さはっ!!(笑)
でも今日の昼間は歩いてると暑くて、汗かいたよ?
ヘタすりゃ半袖でも大丈夫だった気がする・・・やっぱりおかしい

今週は私にとっては盛りだくさん。(大したことではない^^;)
まずは民生さんの来年のツアーの先行結果が出る!!
なんてったって待ちに待ったワンマン(だよね?)だから、可能な限り行きたい。
今回は土日が多いみたいだし。あわよくば地方も・・・おっと調子に乗りすぎた(笑)

そして週末は北海道へGO☆なのだ。
東京はこんなに温かいから、かなり不安。
寒さに耐えられるのだろうか・・・頑張れるのか?ワタシ
何を着て行けばいいのかさっぱりわからないぞ。うぉーーっっ
あー、せめて晴れますように。

そして北海道つながりなので最近ハマっているものをひとつ。
それはなにかとたずねたら・・・かなり、かなーり遅ればせながらではありますが
『水曜どうでしょう』なのでございます。
結構前から番組は知ってたんだけど、まともに見たことはなく。

事の始まりは、Milcoの菅原くんが自分のブログやらライヴやらで「小林製薬の糸ようじ」を連発していて、一体何を言ってるんだ!?と思ったことで。
で、それが『水曜どうでしょう』が発端だということがわかり、職場のどうでしょうファンの子に話したところ、「ぜひ見て下さい」とDVDに録ってくれたのが「ヨーロッパ21カ国完全制覇」

コレを見て菅原くんが連呼していた理由がわかったよ(笑)

そんなワケで、それからというものいろいろとDVDに録ってもらって日々笑わせていただいております。
ちなみに昨日などは「シェフ大泉・夏野菜スペシャル」を見て大笑い。
北海道行くし、北海道でしか買えない限定グッズとかはないのかなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2007-11-18 18:45 | つぶやき

11/12 DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE

行って来ましたよ〜
久々の奥田民生ツアー!!
・・・ま、対バンツアーだけど。しかも今日はトリプルヘッダーだけど^^;

今回はZEPPにしては珍しく整理番号がA205となかなか良かったので
開場時間に間に合うように早退させてもらい、スイマセンスイマセンと
頭を下げつつ、職場をあとにしました ハハハ

でもねぇ、そのおかげでねぇ、本日は最前で見させて頂きました!!
礼さん側だったけど、よく見えたよぅ
カッコ良かったよぉぉぉ(涙)

な、ワケで感動をその日のうちに。
もう日付は変わっちゃったけどねっ

長丁場でした・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-11-13 02:00 | 奥田民生関係

紅葉前線南下中

東京は最近やっと寒くなって来ました。
「やっと」って、別に寒くなるのを心待ちにしてるワケじゃないけど、いや、むしろ寒いのは嫌いなんだけど(笑)、11月って普通もっと寒くなかったっけ??

地球温暖化ってやつなのかなぁ
だって、まだたまに職場で蚊に出逢うよ?おまけに刺されるよ??(笑)
ランチしに行くお店ではハイビスカスの鉢植えに花が咲いたよ???

・・・何かおかしい・・・


今日は買い物に行った帰り、隣りの駅から一駅分を歩いてみた。
今年の紅葉前線はこれまた遅れているようで、ただ今こんな感じ

f0055706_18383416.jpg


ちなみにこれは桜の木です。
この川沿いは春はなかなかのもんです。
紅葉もなかなかのもんでした。この写真はイマイチだけど。

途中、「であいばし」なんて橋があったけど、ステキな出逢いどころか
人っ子一人見当たらず^^;

でも音楽聴きながらずんずん歩いてたら、いきなり作業着姿の男の人に呼び止められてびっくり。
「であいばし」はもう通り過ぎたぞ?などと思って良く見たら
同じ中学の友達でした ハハハ

なかなかドラマみたいな出来事は起こらないぞ。
・・・当たり前か^^;
[PR]
by primal_33 | 2007-11-11 19:07 | 日々のできごと

ホントウデスカ??

奥田民生 1/16にアルバムリリース

ってのは本当なのか?
ツタヤオンラインのページにあったけど。

でもオフィシャルはなーんも更新されてない(さっき見た限りでは)
まぁ、いつもオフィシャル遅いけどね(笑)

本当ならかなり嬉しいんだけどなぁ〜
そうしたら、いよいよワンマン(←ココ大事)でライヴもやってくれるだろうし。
あ〜、楽しみだなぁ。
・・・今さら「間違いでした」って言われたらショックだなぁ(苦笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-11-11 00:08 | 奥田民生関係

スポーツの秋

日米の野球シーズンが終わってしまって寂しい中、バレーボールのワールドカップが始まりました!!

こう見えても(知ってる人は知っている、知らない人は知らない・・・?)私は中高とバレー部。
まぁ、高校はマネージャーだったんだけどね。しかも女子の・・・^^;
でも、大学に入ってからは高校の部活の先輩&同年&後輩とチームを作ってしばらく選手として復活してました。なつかしーーー

そんなワケで、やっぱりバレーには思い入れがあってついつい熱くなりすぎたりして。
しかし、毎回出て来る、あのジャニーズ達はなんなんでしょ。
今回は「HEY!SAY!JUMP!」だって(こんなビックリマークは付かないか!?)

この人たちのおかげで本当にバレーが見たい人のチケットが取れないらしい・・・
そんなんじゃ意味ないと思うけど。

さて、そんな日本は今日は強豪イタリアと対戦だったけど、なんだかなぁ
全然格が違ってガッカリ。
「3位までに入ればオリンピック」なんて、ちょっとねぇ?

『東洋の魔女』は言い過ぎだけどさ、せっかくアジアチャンピオンになったわけだし、しかも日本開催なんだからもうちょっと意地を見せて欲しいなぁ。
週末は札幌シリーズ。

ガンバレ、日本!!
[PR]
by primal_33 | 2007-11-07 23:44 | スポーツ関係

もの思ふ季節

気がつけば11月。
2ヶ月ごとのカレンダーなら最後の一枚(笑)
あ〜、今年も終わってしまう・・・

そんな物悲しい季節だからかなんなのか、最近いろんなことを考える。

人生いろいろ。
先週会った大学時代の友達だって、6人6様。
2人の子持ちの親だったり、転職を考えてたり、バツイチ子持ちの人と付き合ってたり。
元職場の同僚は1日に2人目の子供を産んだ。

私はただ淡々と日々を過ごしてる。
このままでいいのか?良くないんだろうなぁ

考えるとキリがない。
仕事のこと、家族のこと、これからのこと・・・その他もろもろ
もっと外に出て、もっと様々な人と出会って、自分を磨かなければいけないんだろうな。
わかっちゃいるんだけどね、人見知りはなかなか治らん^^;

そんな漠然とした不安に襲われつつも、また明日から新たな1週間が始まるんだな。


・・・ん?
なにげに民生さんのライヴが近づいて来たぞ。
整理番号もなかなか良かったので、早めに上がらせてもらおう。
ストレス発散だーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-11-04 22:18 | つぶやき