Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ

2007年も残すところあと6時間ちょっととなりました。

今年はどんな年だっただろう・・・

来年はどんな年になるんだろう・・・

『目標は低く小さく、低いハードルをペタペタと越えてゆく。それが続けられるコツだ』とはある巨匠、OT大先生のお言葉。

そうだ、そんな感じで行こう。
そして大きな喜びひとつよりも、ちっちゃい喜びをたくさん・・・
ある意味、ゼイタクか(笑)

何はともあれ、今年も1年お世話になりました。
つたないブログですが、来年もひとつヨロシクお願いいたします。
[PR]
by primal_33 | 2007-12-31 17:40 | 日々のできごと

忘年会・2

昨日は地元の忘年会。

中学時代の仲間の集まりなんだけど、これが不思議なんだよね〜
こういうのって大抵、同じクラスだった者同士で集まると思うんだけど
この集いには一度も同じクラスになったことない人もいるし(笑)
クラスはみんなバラバラ・・・

でも、中学を卒業して早20年あまり(書くと恐ろしいね^^;)
それだけの年月が経ってもこうやって集まってワイワイやれるのは
嬉しいものです。

昨日集まったのは9人。

新メンバーも加わって、とても楽しかったよ。
ステキな仲間たちに感謝。

さぁ、今日は忘年会・3だっ!!(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-12-30 15:38 | 日々のできごと

仕事納め・・・なのに

本日をもちましてワタクシの今年の仕事は全て終了いたしました。

昨年の年末はあんまり忙しくなかったけど、今年は・・・^^;
なんだろうねぇ、この違いは・・・まったくもって摩訶不思議だわ

そして、その最終日。

仕事を終えて駅へ歩いている途中、携帯を忘れたことに気付く。
ダッシュでUターン

あのね、昨日も忘れたの、携帯。
昨日は電車に乗ってから気付いたので、時既に遅しって感じ。
ま、今日も仕事だったから「ま、いっか」って感じだったんだけど。
あんまり鳴ることないし(笑)

で、今日は家に帰って来て腕時計を外そうと思ったら・・・ない(汗)
いつも最後に発注業務をするとき、外して机に置くんだよね。
・・・そのまま忘れた・・・

はぁ、大丈夫かね、わたし。
1年の最後にこれかよって我ながらなんだか落ち込んだ。

来年の目標は『忘れ物はしない』ってこれじゃ小学生じゃん(苦笑)

まぁ、何はともあれ今年も無事に勤め上げました。
来年はどんな年になるのやら・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-12-28 23:30 | 日々のできごと

京都に恋して?

毎日の通勤のお供はiPod nano

ある日、ふと液晶を見ると『京都に恋して』という曲名が。
ん?そんな曲名だったっけ?

いや、違うぞ!!
その時私の耳に聴こえていたのは陽水民生の『京都に電話して』
およよ?

家に帰ってPCのiTunesを見るとやっぱり『京都に恋して』になってる。
そりゃそうか。このデータを送ってるんだから。
しかしコレって私だけってことはないんだよね?
データベースが間違ってるんだろうなぁ

「こんな曲名だったっけ?」

と一瞬信じてしまいそうになった自分が悲しい。。。^^;
[PR]
by primal_33 | 2007-12-26 22:59 | 奥田民生関係

クリスマス終了〜

はいっ
今年もクリスマスが終了いたしました。

クリスマスって街灯とかキレイだし、そういうのはいいんだけど
毎年毎年、一番仕事が忙しい・・・^^;
そしてあっという間に終わっちゃうんだな

さて、クリスマスが終わったってことはお正月が来ますよ、皆さん!!(笑)
まったく日本人てのはね、キリスト教のお祭りやったと思ったら
1週間後には神社とかお寺にお参りに行っちゃうんだもんねぇ

そんなこんなで私の仕事納めまであと3日。
カウントダウンの始まりだーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-12-26 00:16 | つぶやき
この3連休が勝負!!
ここを逃したらもう・・・

そう、毎年のことなんだけどこの季節と言えば「年賀状」
いつもギリギリで到底元旦には届かないであろう私の年賀状。

今年は頑張っております(笑)
昨日は父の分200枚強を作り、今日は私の分。
印刷は全部終わったのであとは書くだけ・・・ってここが重要なんだな ハハハ

作って書くのは大変だけど、届かないと寂しいのも事実。
来年は元旦に届かせるぞーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-12-23 23:30 | つぶやき

購入特典

1/16に発売になる、民生さんのアルバム『Fantastic OT9』

なんでもタワレコで買うと先着で「トレーディングカード」がもらえるとか。
はたまたSonyMusicShopで買うとこれまた先着で「民生検定用紙」なるものがもらえるらしい。

へぇ〜・・・って検定用紙ってなんじゃ!?(笑)
なんかテストでも受けさせられて成績優秀な人には商品があるとか?

全く検討がつかん。

他にも特典あるとこあるのかなぁ
トレーディングカードってどんなのだろう う〜む

そんなわけでいろいろ見て回ってたらHMVのHPでジャケット(?)発見!!
なんだか今までのOTさんにはない感じだわ。


さーて、どこで買おう。
ドースル??
[PR]
by primal_33 | 2007-12-17 22:27 | 奥田民生関係
いやはや先週は盛りだくさん(私的に^^;)

まずはサッカー。FIFAクラブワールドカップジャパン。
どっちかというと野球好きな私だけど、こんな貴重な大会だとついつい熱くなって見ちゃう。
特に今回はアジア代表で浦和レッズが出場ってことで、ウチの職場のレッズファンに触発されてつい・・・ね。
ま、私のサッカールールの知識は「キャプテン翼」で学んだものなんだけど(笑)

準決勝のACミラン戦はなんとも運の悪いことに職場の忘年会と同じ日。。。
み、見れないじゃーーーん!!
それこそ浦和ファンの彼は、最後まで何とかして忘年会に行かずに済む方法はないものか試行錯誤してた(笑)
一応、忘年会会場のお店にはちっこいテレビがあったんだけど見入るわけにもいかず。

結局私が録画しておくことになったんだけど、これはこれで緊張するもんだね。
そんなに楽しみにしてる人に頼まれてもし録画に失敗したら・・・ってね。
無事に撮れてたのでひと安心したけれども。

その代わりと言ってはなんだけど、失敗したのは忘年会でのワ・タ・シ
いやぁ、久々に記憶をなくしました たはは^^;
なんだろう・・・起きたら朝で、服を着たまんま。
もちろん、その日の午前の仕事はボロボロ。
でもねぇ、やられたのは私だけじゃなかったので、きっとあの店のお酒がヤバかったんだな。きっと。そうしておこう

しかし、不思議なことに午後になるとそれなりに復活するもので友達とライヴに行きました(笑)

初めて見る人たちだったんだけど、「tae」というバンド。
100sのギターの小野ちゃんがいるバンドなんだけど、友達が好きで連れて行ってもらった。

しかし、バンドの音ってホントにそのバンドバンドで違うものよね。
このバンドはベースの音がもの凄い大きくてまずビックリ。
私としては小野ちゃんのギターを聴きたかったんだけど、ほとんど聴こえず。
ボーカルの人もギターだから、ギター2本なんだけど、ホントにギターの音が聴こえない。
これはちょっと残念だったなぁ。たまたまなのかなぁ。

ライヴは一応、これが今年最後になりそう。
また来年っ!!

そして今日はサッカーの3位決定戦。浦和レッズvsエトワール・サヘル。
PK戦までもつれた試合、結局浦和が勝ったんだけど不覚にも思わず泣いてしまった。
ワシントンの姿を見たらたまらなかったよ。


そんなこんなでやや盛りだくさんの先週。
今週はきっと仕事が最高潮に忙しいんだろうなぁ
心してかからねば!!!
[PR]
by primal_33 | 2007-12-16 22:57 | 日々のできごと

イイものはイイのだ

録画してあった、BS2で放送されたピロウズの番組(Wake up!tour最終日)を観た。
一気に観た。

とてもいい番組になってた。

ピロウズのメンバーがそれぞれインタビューされてるような番組なんて、今まで見たことなかったし。
それもこれもデビューして18年経ってより多くの人に認められて来たっていうことか?

「ストレンジカメレオン」に対する思いとか、いろいろあったんだな、と。
そりゃ、18年もやってたらいろんな葛藤あるだろうけど。
でも「続けていられる」ってのはすごいことだよね。

今までは細々とファンだったけど(なんだそりゃ 笑)、これからはもっといっぱい聴こう。
そしていっぱいライヴにも行こう。

これからが楽しみだな♪
[PR]
by primal_33 | 2007-12-10 23:45 | その他音楽関係
一昨日に引き続き、今日もAXへ行って参りました。
今日はトライセラ。初トライセラ!!

整理番号はBの300番台とイマイチだったので、17時開場だけど17時20分くらいに到着。
なのに・・・まだ開場されてなかった・・・^^;
もう、Tシャツ姿のファン達は大変よ〜。生命の危機!!(笑)

おかげで開演も20分近く遅れました。

でもライヴはものすごく楽しかったよぅ
唱くんはなんて魅力的な人なのかねぇ。
彼の一挙手一投足がオモシロくて(スイマセン^^;)目が離せなかったわ フフ
ホントにかわいらしい人でした。。。

ライヴの内容は・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-12-10 00:43 | その他音楽関係