Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スマスマ出演

最近出ずっぱりの我らがOT、民生さん。
今日はスマスマに出てましたねぇ

バンドは正規のメンバーで(笑)
民生さんは珍しくネックが2本あるギター持ったりして。
しかも1本は弦が12あったぞっ

曲は 愛のために→無限の風→さすらい のメドレーだったけど
改めて思ったわ。
民生さんの曲って難しいんだなーと。
民生さんは唄がうまいんだなーと。

スマップのみなさまは・・・アップアップだったね(笑)
ものすごい力んで唄ってたね(笑)

褒めちぎられて嬉しそうな民生さんがとてもかわいかったぞ
[PR]
by primal_33 | 2008-01-28 23:46 | 奥田民生関係

相星決戦

今日は午前中、研修会のあと母と両国国技館へ行って来た。
なんだかんだ言って、今年で3回目の相撲観戦。
しかも今回は千秋楽!!

しかもしかも、今場所は朝青龍が復帰したってことでなかなかの盛り上がり。
しかもしかもしかも、14日目まで2人とも1敗で、今日の直接対決で勝った方が優勝と言うおまけ付き。

いやぁ〜、ものすごい取り組みだった。
横綱らしい相撲で興奮したなぁ

私としては白鵬を応援していたので、最後に朝青龍を投げたときはもう、何とも言えず。
観客の声援もものすごくて、ちょっと感動。泣けたよ

・・・でもできれば日本人同士でこういう盛り上がりを見せて欲しいな(ボソッ)
[PR]
by primal_33 | 2008-01-27 23:23 | スポーツ関係

今年一発目

昨日、今年一発目のライヴに行って参りました。
Milcoのライヴ。
その名も

『どうにもロマンティックが止められない』

その名の通り(?)ステージに登場する前、思いっきりC−C−Bのヒットナンバー、「Romanticが止まらない」が流れ、でも唄は菅原くんという・・・ね(笑)

そんなこんなでライヴのはじまり〜

感想その他
[PR]
by primal_33 | 2008-01-26 09:38 | その他音楽関係

ap bank fes'08

Bank Bandのアルバム、「沿志奏逢2」が発売されましたが(まだ買って
ないけど^^;)早くも『ap bank fes'08』の開催が発表されましたねぇ〜
7月19、20、21日の3日間。

今年はずいぶんと早くないかい??

まぁ、昨年は台風で1日だけの開催になっちゃったってことで、言葉が悪いけど、今年はリベンジって感じなのかな?
私も台風にやられたひとりだし・・・

今年はどんなメンバーがつま恋に集うのか。
果たしてチケットは取れるのか?

・・・そして私は行くのか!?(笑)


おっと、その前に18日のMステにBank Bandが出演して「歌うたいのバラッド」を歌うとか・・・
これは必見だわっ!!
[PR]
by primal_33 | 2008-01-16 22:30 | Mr.Children関係

相当な決意

明日はいよいよ奥田民生ニューアルバム『Fantastic OT9』の発売日前日!!(笑)

よぉーーしっ
明日は早く仕事を終わらせてフラゲするぞーーっ
そしてさっそく聴くのだぁーー

なんてったって久々のオリジナルフルアルバム。
すんごい楽しみ♪



追伸:ソニーミュージックショップで買うと先着で貰えるって言われてた謎の「たみお検定」問題用紙。全国で実施されるんじゃんっ!!
よかったよぉ、わざわざ注文しないで・・・
ま、送料ケチっただけなんだけど(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-01-14 22:52 | 奥田民生関係

復活バンザイ☆

昨日、職場の子がいきなり

「残念なお知らせがあります」とひと言。
まぁ、その人はよくそのセリフを吐くので私もひと言。

「残念な知らせなら聞かない」と。

すると

「じゃあ、言いません」

・・・ムムム、生意気な・・・
そう言われると無性に聞きたくなるのが人の常。
ってことで、
「すいません、教えて下さい」と平謝りしてみました(10コも年下なのに 笑)

すると

「ヤクルトの藤井がトレードですよ」と。

なんだぁ、そのことか。
それくらい知ってるさ、フンっ

私がヤクルトファンてのを知っててのセリフだったんだね。
でも知ってたよ、甘く見るなよ フフフ
藤井は日ハムに行くんだよ・・・

しかし、私のファンだったヤクルトの姿はもはや過去の話なのかね。
時代とは言え、メンバーがほとんど変わってしまって。

私はもともと古田敦也のファンで、
そして”ファミリー”な感じのヤクルトが好きだったんだな。
でも、今はどうなんだろ。

でもでもホントのファンはどんなにメンバーが変わってもそのチームを応援し続けるんだろうな。
そもそも「ホントのファン」てなんだ!?
いかん、堂々巡りだ^^;

でもやっぱり引退しても古田敦也のファンであることに変わりはない。

監督になってからさっぱり更新されなくなった彼のブログは
今年になって久々に行ってみたら、引っ越して再会されてた!!

そして結構、更新されてるよ〜
これが何だか嬉しくて。

なんでも今年最初の仕事は”ゴルフ中継”なんだそうな(笑)

興味のある方はぜひ見てみてね 古田敦也ブログNEO
[PR]
by primal_33 | 2008-01-12 22:51 | スポーツ関係

ツアーグッズ

いつの間にか民生さんのツアーグッズが発表になってました。
なんか、いつも後手後手なワタシ(笑)

う〜ん
ワンマンのツアーが久々だからか、欲しいモノがたくさん・・・
パンフは買うでしょ。
そっか、もう「ふるえるDVDパンフ」もファイナルか。
まぁ、これ、なにげに大変そうだしね。止まるのも、ネタも(笑)

携帯ストラップもそろそろ新しくしたいし、フリスク常用者としてはミントケースまで気になったりして^^;
ECOトートなんぞもちょっとカワイイし・・・
これじゃ、お金がいくらあっても足りないぞ。

ただ、昆虫嫌いの私としてはたまに出て来るハチ(?)のマークがちょいと気になるなぁ


ま、とりあえず、来週はアルバムの発売。
で、1ヶ月後は私のツアー初日だっ(笑)
楽しみ!!
[PR]
by primal_33 | 2008-01-11 23:06 | 奥田民生関係

いちばーーんっ!!

今日仕事から帰ったら、チケットが1枚届いてました。

今年初のライヴ。
Milcoのワンマン。

「もしかしてやたら良い番号だったりしてねぇ〜」
などと1人でつぶやきつつ(怪しい?笑)、封筒を開けてみると

な、なんと『A-1番』

うひょお〜
そりゃちょっとは「良い番号?」なんて思ったけど、まさかここまでとは^^;
こんな番号あるんだね(あるだろうけど・・・)
でも、到底開場には間に合いっこないし、しかも場所がo-crestだからあんまり番号は関係ないと思うんだけど・・・ハハハ

でも、1番は1番だもんねっ
こいつは新年から縁起がいいね、ね?

どうか、民生さんのツアーもこの調子でお願いしたい。
まさかこれで運を使い切るなんてことは・・・くれぐれもありませぬように・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-01-08 22:35 | つぶやき

チャレンジ

はぁ
昨日からいよいよ仕事が始まってしまいました。

だけど、今日明日はまたお休みなので曜日感覚メチャメチャです008.gif
っていつからこんな絵、使えたの?(笑)
何だか非常にビミョーな絵だけども028.gif

さて、そんな話はさておき、
昨日、人生で初の試みを致しました。
それは・・・『まつげパーマ』でございます!!

友達の義理の妹さんがそういうののプロということで、友達の家にみんなで集まって出張で色々とやってもらいました。
私が『まつげパーマ』でしょ、Iちゃんは『足の裏の角質取り』、そしてRちゃんは『眉毛の入れ墨』と『まつげパーマ』。

当たり前だけど、『まつげパーマ』も髪の毛と同じパーマ液使うんだよ。
やってる時、パーマ液のニオイがしたしちゃんと1液、2液ってあってさ。
髪の毛にパーマがかかりにくい人はまつげにもかかりにくいんだって。へぇ〜

いやぁ、間近で見る機会なんてないから楽しかったなぁ。
プロの技ってのはスゴイもんだ うんうん

そんなワケで今、私のまつげはクリッとしてますよぉ037.gif
でもまつげってのは入れ替わるのが早いから、あんまり持たないらしいけど。

ささ、新年
今年はいろんなことにチャレンジしたいなっ
[PR]
by primal_33 | 2008-01-05 16:40 | 日々のできごと

初参戦を終えて

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、ワタクシ、本日朝から戦いの場へ行って参りました。
そこはとあるデパートの『初売り』
普通なら新年早々こんな無茶はしないんだけど、1つ欲しい福袋があったし
『初売り』ってどんな感じなのかちょっと興味もあったので

まぁ東京とはいえ、田舎住まいなのでそんなには・・・ねぇ?

しかししかーしっ!!開店3分前に到着してビックリ仰天(古い?)
正面入り口前はすでに長蛇の列で最後尾は遥か彼方。

開店と同時に人並みは一気に店内へ。
ん?いつもなら下りエスカレーターなのに上りになってる・・・

うぉ〜、すげーっ
これが『初売り』ってもんなのか!?
このみんなのやる気は一体どこから湧き出てくるんだろう。
私が店内に入れた時にはすでにいくつもの福袋を持ってる人だっている。
どんな技を使ったのですか?(笑)

圧倒されつつ、何とかお目当ての店にたどり着き、無事に購入。
あ〜、危なかった。
開店時刻に来なかったら買えなかったもんね。なめたらあかんね。

でも中身もなかなか良かったし、満足満足。
良い買い物ができました。
頑張ってよかった^^

しかし、あの様子を見たら決して不景気じゃないぞ

良い年になりますように☆
[PR]
by primal_33 | 2008-01-02 18:40 | つぶやき