Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3タテ

やったーーっ

ヤクルトが巨人を3タテ!!
開幕3連勝!!!

そして・・・首位!!!!(笑)

いやいや、こいつぁ春から縁起がいいね。

飯田哲也も1塁コーチでいるし(関係ないか)、ヤクルト熱、古田さんが辞めて
ちょっと冷めかかってたけど、再注目だわ☆
[PR]
by primal_33 | 2008-03-30 18:08 | スポーツ関係

思いがけず

昨日は飲み会。
元は同じ職場だった5人組なんだけど、そのうち2人は辞めて今は北海道にいる。
今回はたまたま2人ともこっちに帰って来てたってのもあって
久々に全員集合だった。

しかもその北海道組のうちの1人が19日に誕生日ってこともあって
その誕生日会も兼ねてね。

で、宴もたけなわな時、誕生日だった子が私にあるモノをくれた。
私は一瞬なんだかわからなかったんだけど、
どうやら4月が誕生日の私にせっかく会えるからと、プレゼントを買ってくれた
とのこと。

嬉しいじゃないのよぉ
しかも全く予想してなかったもんだから、嬉しさも倍増。

で、そのプレゼントはと言うと・・・

DSの『レイトン教授と不思議な町』だった!!

これねぇ、密かに欲しかったのよ〜
何気に「謎解き」とか好きなワタシ フフフ

でもその友達は『レインボー教授』と思い込んでたらしく、
お店で押し問答したらしい^^;

「レイトン教授ならあるんですが・・・」
「いえ、レインボー教授です!!」
って(笑)

友よ、その自信はどこから来るのか・・・
その話を聞いて、腹の底から笑ったよ。かわいいねぇ


今、『デスノート』を読んでる最中なので、我慢してたんだけど
とうとう『レイトン教授』にも手を出してしまった

むぅ
やることたくさんだ〜

遊びばっかりだけどね^^;
[PR]
by primal_33 | 2008-03-23 22:54 | 日々のできごと

球春到来

ドキドキ・ワクワクの季節がやって参りました!!
8日にサッカー・Jリーグは開幕したけれど、いよいよ野球も開幕。春到来ですぞ。

本日、パ・リーグの開幕。
22日には春の高校野球の開幕。
25日にはアメリカ・メジャーリーグの開幕。
28日にはセ・リーグの開幕・・・

ムムム
テレビに釘付けになるじゃあないかっ

とりあえず今日だって釘付けよ?

13時からソフトバンクvs楽天見てぇ、14時からは日ハムvsロッテだったので
ザッピングしてぇ、終わってから浦和vs神戸(サッカー)、で、大相撲(笑)

どんだけ釘付けだよ、ワタシ^^;

でもどれもなかなかの試合。

楽天はソフトバンクに9回サヨナラ3ランで負け、日ハムはダルが投げ切り、
浦和は新体制でも無得点で負け、大相撲は両横綱が破れる波乱・・・

東京は春の嵐だったけど、スポーツ界もなかなかの乱れっぷりだった。


でもこれからいろいろ楽しみ。
中でも野球!!これが一番楽しみかな^^
[PR]
by primal_33 | 2008-03-20 22:35 | スポーツ関係

デスノート

ひさびさに友達にマンガを借りた。
何かと言うと・・・
ま、タイトルに書いちゃったんだけど、『デスノート』です(笑)

この前テレビで映画を放送してるのを見て、すっかりハマっちゃったんだよねぇ
同時期にやってたアニメ版のデレクターズカットとかも見たし。
『デスノート』って名前は前から知ってたんだけど、
もっとホラー的なものだと思ってた。
でも違ったんだね ハハハ

で、最後に原作に辿り着いたと。遅ればせながら^^;

さぁ!!
これからマンガを読み倒すぞぉ〜!!
[PR]
by primal_33 | 2008-03-18 22:59 | つぶやき

オジェック解任

あー、ビックリした。
今、ちょっとネット見てたら浦和レッズのオジェック監督が解任ですってね。
新監督にはゲルト・エンゲルスコーチが就任するとか。

昨日も負けて2連敗。しかも2試合とも無得点・・・
特に浦和ファンてわけじゃないけど、最近浦和の情報が耳に入りすぎて
ちょっと洗脳されてたので(笑)
でもまぁ、このド素人の目にも今季の浦和はちぐはぐだなって思ったもんなぁ

しかしこうなると、オジェックと合わなくてクビになったワシントンが気の毒で・・・
ワシントンの最終戦は観てて泣いたもん、私。ファンでもないのに^^;

あーあ。ワシントン、帰ってくればいいのに。
・・・ってそう簡単にはいかないか(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-03-16 18:25 | スポーツ関係
昨日は民生さんのライヴ。
大宮ソニックシティは行ったことない会場でした。

新宿から埼京線で行ったんだけど、なんでも板橋で人身事故が
あったとかで電車の行き先が違っててビックリ^^;
よかったよぉ、電車止まってなくて。
なんとか無事に会場に到着。

前回の府中は10列目だったので、私的にも勢いがあったけど
今回は2階席だったので落ち着いてじっくり観ようと。

大宮はいいホールだね。
すごく観やすかった。最初、前の人が変な帽子被っててビビったけど(笑)
途中で脱いでくれたからさ。

なんだかお客さんも心なしか一体感があって、ほんわかした良いライヴでした。

感想など
[PR]
by primal_33 | 2008-03-16 10:50 | 奥田民生関係

ソフトバレーボール

昨日の仕事帰り、友達のおじさんがやってるという
『ソフトバレーボール』なるものの練習に参加させてもらいました。

いやぁ、体育館でスポーツをするなんて何年ぶり??
前日はドキドキと不安でちょっと緊張(笑)

ちなみに『ソフトバレーボール』という競技は
ルールはほぼ6人制のバレーボールと同じなんだけど、
選手は4人。コートはバドミントンのコート。
そして『ソフト』という名の通り、ボールはやわらかくて普通のバレーボールより
2回りくらい大きい。


私と友達は一応バレー部だったんだけど、なにせブランクが長いし
しかも最近の運動不足は否めないので、ボールを借りてコート脇で
パスしたりとかそんなつもりだった。

だけど行ってみたらあっという間にチーム分けされて、即試合だよ^^;

ご想像の通り、勝手もわからず体も動かず・・・
ずっと頭の中で民生さんの『なんでもっと』が流れてたもん。
まさしく、♪首から上の予想を首から下は裏切る〜♪だよ
もう、裏切られまくりよ?
あぁ、民生さんはなんてウマいことを言うんだ(笑)

でも試合となるとそれなりに熱くなっちゃったりして、気付いたら手やら膝やらに
アザがいくつもある・・・
そして今朝は体もガチガチだぁ

むぅ
恐るべし運動不足。

でも久々に楽しかったなぁ
また都合付けて行こーっと。
[PR]
by primal_33 | 2008-03-15 09:40 | スポーツ関係

見てる人いるのかな

突然ですが、地味〜に更新されてる『奥田民生の気が付けば更新(仮)』ってどのくらいの人が見てるのだろう

私はそれこそ気が付けば見てるんだけれども、ホントに気が付くと更新されてるのよ 
ん? 何言ってるのかわからなくなってきた^^;

特に、『利き利きOT』は結構好きで見てるんだけど、
ここ数回のゲストは小原礼さん。
ま、1日で撮ってることは間違いないんだけれども(笑)

セレブのようで、めっちゃ庶民な民生さんが垣間みれたりなかなか楽しい企画です。

・・・ってそうこう言ってる間に今週の土曜は大宮ライヴ!!
私にとってはプチ遠征ってな感じでしょうか。
前回の府中から1ヶ月。
またまた楽しみだなぁ〜。行ったことないハコだし。

明日1日、がんばるぞーーーっ
[PR]
by primal_33 | 2008-03-13 22:55 | 奥田民生関係

ひさびさに

本日はミスチルネタです(笑)

そう言えば、ちょっと前に会報も届きました。
例のJENのケガの裏話まであったりして・・・
あの事件も今は昔、ですね^^;

そんなミスチルですが(どんな?笑)、NHKのタイアップが決まりました!!

ひとつは『NHK北京オリンピック放送テーマング』
もうひとつは『4月3日(木)スタートのNHKドラマ「バッテリー」の主題歌に新曲「少年」が決定』

なんだとか。

NHKでオリンピックといえばゆずの「栄光の架橋」?
そして「少年」て聞くと、ゆずの「少年」が浮かんじゃうけど(笑)


何はともあれ、新曲は楽しみ♪
早く聞きたいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-03-11 23:11 | Mr.Children関係

スパゴーの始動は・・・

最近、めっきりスパゴーの話題が乏しいなぁ〜と思ってたら
テッチの日記が更新されてた!!

それによると、新譜の発表はツアー他もろもろの事情で桜の季節を過ぎた頃
になるだろうとのこと。
う〜ん・・・微妙だ(笑)

「桜の季節」ってのは東京のってことかね?
てことは4月の中頃〜5月頭くらい??
あと1〜2ヶ月???

楽しみだーーっ
ドカーンとお願いしたいもんだ^^
しばし待ちます。かなり期待しつつ(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-03-10 23:28 | SPARKS GOGO 関係