Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あ〜、とうとう終ってしまいました、私のツアー・・・
じゃなくて、民生さんのツアー(笑)

今回のツアーは関東が多かったので、昨日で5回の参戦。

今回はホールツアーってことで席で見てたけど、昨日は久々のスタンディング!!
整理番号は1200番台でほぼ諦めてたんだけど、中に入ってみたら最前のサイドが
空いてたのでそこからたっぷり堪能できました。
有太さんは全く見えなかったけど^^;

初めて行ったJCBホールは何だか不思議な感じでした。
外から見ると丸い建物で、中も丸いかと思いきや、なんとホールは地下!!
しかも3階まで座席があるので、スタンディングのアリーナは地下3階くらい。
階段降りる降りる(笑)

中は座席とステージは可動式みたいだけど、今回はなんだかオペラハウスみたいな
感じでした。行った事ないけど。
すんごいすり鉢状なんだもん。3階だと相当見下ろす感じじゃないかなぁ。

でもなかなかいいホールでした。
まぁ、前でよく見えたってのもあるけどね。フフ

セットリストはこの前行ったCCレモン2日目と同じだったかな。
またまた松浦さんが出て来たので、松浦さんバージョンのセトリ。

久々に1人じゃなく友達と行ったんだけど、すんごい満足してくれたようでよかった〜
そっちのけで大騒ぎしてた私のことはどう思ってたかわからないけど(笑)


そんなこんなで終ってしまいました。
どうやら今日はトリプルアンコールがあった模様・・・
そうだよね、ファイナルだもんねっ!  チッ(笑)

そしてそしてDVD発売もされるそうで。
どうりで昨日、やけにカメラが入ってると思ったよ。
アンコールの「プライマル」の時とかステージ上で民生さんにまとわりつくように
撮ってたし。
いつもの三浦さんもフル稼働で、途中民生さんの脇に例の如意棒つきのカメラが
ニョキッと出て来て思わず笑っちまったよ


はぁ〜、民生さん。
次のワンマンはいつ??
何気に今年もう一本なんてどう??(笑)

最後に・・・
本当に最高のライヴをアリガトウ☆
[PR]
by primal_33 | 2008-04-30 23:00 | 奥田民生関係

いろいろ

何だか最近更新が滞ってたな。

書く事がないのか?
いや、そうでもないような・・・

てことで、最近の出来事をつらつらと。


*プチ同窓会*
北海道に嫁いだ友達が帰って来てたので、地元の居酒屋に集合!!
急なワリには5人集まった。フットワーク軽いよね、みんな。
小中学校の友達(ヘタすりゃ幼稚園とかも?)なので、集まるとどうしても
昔話に花が咲く。
今回は中学の図書館が校舎のどこにあったのかとか、今でも校歌が唄えるか
ってのがメインテーマ(笑)

案外、忘れてるよ。だってもう20年も前の事だもん。
みなさんはわかる??(笑)

そうそう、今度高3の同窓会があるらしい。
上の小中学校のメンバーはワリと頻繁に会ってるけど、高校のメンバーは
ホントに何年ぶりよ?ってくらい会ってない・・・
だいたい私の事を覚えているんだろうか^^;


*資格*
一応私は資格を使った仕事をしてるんだけど、今度新たな資格を取ろうと
資料集めなどに奔走中。奔走って言ったってネットで資料請求したりだけど(笑)

社会人になって、それこそ大学卒業して今の資格とってこれまで働いて来たけれど
ちょっと新しい事にもチャレンジしてみたくなったんだよね。
結婚してるわけでもなく、ましてや子供がいたりするわけでもなく、
やろうと思えばいくらでもできるもんね。
この年になってスクーリングなんてものに参加してみようと思ってます。


*惨敗*
今日はラッキーラクーンナイト2の一般発売だったけど、瞬殺だった。
あっという間に予定枚数終了。
あ〜あ、前回に続き参加出来るかなって思ってたのにぃ
甘かったわ。

その変わりと言ってはなんだけど、『BENT BEAT SPECIAL'08』のチケは
ゲットできました!!
もちろん民生さんが出る5/23の方ねっ☆
私は先行で当たったんだけど、友達も行きたいって言うので、昨日の一般に
挑戦。そうしたら1回目の電話が見事にヒット!!わーい

民生さんはもちろんだけど、なにげに斉藤和義も楽しみなのだ。
前にパフィーのイベントに出てたときは遅れて行ったら終ってたから(笑)
初せっちゃんだぁーー
民生さんもひと股っぽいし、ツアーとはまた違う楽しみが・・・フフフ


・・・とそんな感じの最近です(笑)
あっ、あと一人暮らし計画もちょびっと進行中。
何と言ってもいい年ですから(笑)、そろそろ何とかせねば。
でもなぁ、居心地いいんだよなぁ〜 ブツブツ
[PR]
by primal_33 | 2008-04-27 19:12 | つぶやき
18日に続き、19日にも行って来ました。CCレモン。

1日目は長袖で「あちー、あちー」と連発していた民生さん。

「なんかねぇ、髪が伸びちゃって半袖着ると変なんスよ」

なんて言ってたのに、キッチリ半袖になってた(笑)
やっぱり暑さに耐えられなかったらしい。


そうそう、2日目はちょっとセットリストが変わってた。
それはね・・・

それはなぜかとたずねたら
[PR]
by primal_33 | 2008-04-20 18:00 | 奥田民生関係
「今日は朝からいい天気でライヴ日和ですね」なんてMCで言ってた民生さん。
・・・実際の東京は朝から雨です。しかも風も強くて最悪な天候^^;

でも良い事もあるもんで、こんな天気だったおかげで仕事がヒマだった(笑)
なので早退し放題!!(ん?)
心置きなく抜けられました。


えっと今日のライヴの印象は・・・

『民生さん、髪伸び過ぎ!!』

一瞬、ヅラかと思ったもんなぁ〜
おまけに湿気でテンパ全開(笑)

明日はどうかな。
髪は切ってないよな ハハハ
[PR]
by primal_33 | 2008-04-18 23:22 | 奥田民生関係

あっという間

今日で私がブログを始めて丸三年となりました。
早いもんだなぁ

だって、中学や高校に入学した年に始めてたとしたらもう卒業だもんね
・・・例えがイマイチ?(笑)

そんなワケで今日は私の誕生日です。

思えば3年前の今日、何か新しいことを始めたくてブログを始めたんだった。
民生仲間が欲しかったっていうのもあるんだけど^^;

おかげさまで仲間も出来ました。
この場を借りて・・・いつもお世話になってます(笑)

今日からの1年。
何だか素敵な1年になりそうでちょっとワクワクしています。
なんでだろ。
いろいろと動きがありそうだからかな。

ここ数年あまり動きがなかった分、思いっきり楽しむぞーー☆
[PR]
by primal_33 | 2008-04-14 22:51 | 日々のできごと

フタを開けてみたら

昨日は新宿で飲み会。
しかも友達からは『合コン』と聞いていた。

いやはや『合コン』なんて今さらやるもんかい?
ちょっと緊張しちゃったよ^^;


でもね、フタを開けてみたら全員(3対3だったんだけど)会ったことの
ある人だった(笑)
というワケで、『合コン』というよりむしろ『同窓会』のような雰囲気。

いやぁ〜、それにしても楽しかったな。
久々にあんなに笑いながら飲んだ気がする。

同僚と飲むのも楽しいけど、異業種の人と飲むと知らない世界の話が
聞けたりしてすごく刺激になるし。

しかし、週末の新宿は恐かった・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-04-13 09:30 | 日々のできごと

やっと来た

今日、家に帰って来たらスパゴーファンクラブから封筒が。

ファンクラブを更新したので、年1回のスペシャルプレゼント(?)が同封されて
おりました。ありがとうございます(笑)

でもね、私にとってのスペシャルプレゼントはどっちかというとライヴの
お知らせの方!!(スイマセン^^;)

いやぁ、どれだけ待ったことか・・・

まず、どうやらシリーズで行うことが決まったという

SPARKS GOGO アコースティックシリーズ 「てさぐりの春」

第1弾のゲストはMilcoだそうな・・・
これは行かなくちゃでしょう。私的に。

つーか、この前Milcoがやってた「季節の唄シリーズ」が終わったよね?
バトンタッチか!?(笑)
・・・まぁ、ヨシとしよう

そしていよいよアルバム発売!!
6/18(予定)だそうな。

やったーー
待っていたぞ。しかしまだ2ヶ月以上あるのか・・・ブツブツ

でもでも、それに伴ってツアーが!!
東京は7/1(火)のO-WEST。

最近はいつもWESTだね。
・・・まぁいっか、やってくれれば。

あ、ちなみに「てさぐりの春」は5/14(水)で、eggmanですって。

もう、見事に平日ね。
頑張って行けるかなぁ〜
その頃、まだ働いてるかなぁ〜(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-04-02 23:01 | SPARKS GOGO 関係

偶然だぞ??

いよいよ、アメリカ大リーグも本格的に開幕。

そんな初日からやってくれましたっ
今日は何と言ってもシカゴカブスに移籍した、『福留孝介』ですわ。

結果的に試合は負けたけど、デビュー戦で同点3ラン!!
でもね、ここで不思議な光景が・・・

スタンドには何人も

偶然だぞ

というプラカードを持った人が・・・

ん???
失礼なっ!!
「偶然だぞ」とはどういうことだい???


真相は、
シカゴ・カブスのファンがよく応援で使う
「It's gonna happen」(何かが起こるぞ)っていうフレーズを
誤訳したってことらしい(笑)

ちょっとオモシロかったぞ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-04-01 23:20 | スポーツ関係

やだやだやだやだ

あ〜
もうすぐ明日になる・・・てかこれを書き終わる頃はすでに明日か!?

あのね、今年の4月1日は医療法改正のとき。
ワケのわからぬ(言っちゃダメ?)改正が多数。

いつも思う。
こういう改正って現場のこと考えてないよね。きっと。
いや、考えてないってのは違うか・・・現場のこと知らない人が決まりを
作ってんだ。きっと。

今回の改正もそう。
日曜に研修会に行って来たけど、私にはさっぱり納得できない。
この業界はちょっと危ないなってさえ思う。

てなワケで転職を考え始めました。
でも今までみたいに、同じ職種で場所変わってるだけじゃダメだね。
『職』を変えないと。

30代半ば。
1つの職種しかして来なかった私に出来るのだろうか・・・


でも、自分が変わらなきゃいけないところに来ていると思う。
[PR]
by primal_33 | 2008-04-01 00:05 | つぶやき