Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

同窓会

これまた先週の出来事ですが(どんだけサボってたんだ?笑)
高校の同窓会がありました。

私の高校時代と言えば部活ばっかりで、思えばクラスにはあんまり
馴染んでなかったような^^;
でもせっかくの十数年ぶりの再会なので、行くことに。

フタを開けてみると、男女合わせて20人以上来てた。
中には地方から来てた人も。すげーっ
ここまで久々だと、名前が出て来ない人もチラホラ ハハハ
でも案外、劇的な変化を遂げてる人はいなかった。
1人くらい、「あれ誰だっけ?」なんて人がいるかな?なんて思ってたけど。

で、1人ずつ自己紹介というか近況報告みたいなものをやったんだけど、
なんと女子で結婚歴がないのは私だけだった・・・そうか、そうだよね・・・
離婚経験者が3人。そのうち2人はすでに再婚。
いやはや人生いろいろだよ、ホントに。

私の周りには未婚者、それなりにいるんだけどなぁ
おかしいなぁ〜
男子でも未婚者は2人だけだったもんな。


そんなちいさなショックはあったけど(笑)、でも行ってよかった。
すんごい近所に住んでることが判明したり、これを機にまた会えたりしたら
楽しいだろうな☆
[PR]
by primal_33 | 2008-05-31 14:58 | 日々のできごと
先週の金曜日、5/23、
『Bent Beat Special'08』に行って参りました。

民生さんはもちろんのこと、斉藤和義も、MONGOL800も観てみたかったので
ワクワクでZEPP TOKYOへ。

でもこんな日に限って仕事がめちゃくちゃ忙しくて、なかなか抜け出せず・・・
まぁ、行けたことだけでもヨシとしよう、うん。


行く前、この日聴きたい曲ってのを自分の中で考えてたんだけど。
モンパチの『大迷惑』でしょ、斉藤和義の『歌うたいのバラッド』でしょ、
そして民生さんの『CUSTOM』

結論から言うと、全部やってくれました!!
自分でもちょっとビックリ(笑)

記憶の糸をたぐってみよう
[PR]
by primal_33 | 2008-05-31 14:42 | 奥田民生関係

夏フェス

巷では夏フェスのプレオーダーが真っ盛り。
そんな中、ミスチルが今年はいろいろと出るみたいですねぇ

『ap bank fes』はもちろんのこと、
『HIGHER GROUND 2008』や『SETSTOCK'08』、『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO』に『音楽と髭達 2008“ONE”』

なんだなんだ、すごいじゃないか。
でも・・・1個も行けないかな。
どれもちょっと遠いよな〜

せめて『音楽と髭達 2008“ONE”』なら新潟だし、民生さんも出るし・・・って感じ
だけど職場の子の結婚式がありそう。
つーか、私、呼ばれるのか!?(笑)
チケ申し込んじゃうか!?

それにしてもMr.Children、働くじゃないのさ。
NHKのバッテリーの主題歌、なかなかいいぞ!!爽快な感じで。

夏フェスと言えば、『JUNK!×3』はあるんかいな。
これは絶対行くよ!!何が何でも(笑)
どうか今年も・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-05-19 23:13 | Mr.Children関係

実は「北国の春」?

スパゴーのアコースティックイベント『てさぐりの春』から早4日。

スパゴーのライヴはいつ以来だろう。
昨年の10月くらい??
とにかくすごく久しぶりで、その分すごく楽しみだった。
しかもMilcoがゲストだったし。

前にも書いたけど、ひょんなことからその日は休みになったので
余裕で会場に到着。
今回はアコースティックってことで、フロアに椅子を入れてその後ろが
立ち見コーナーって感じだった。
私は番号的にギリギリ座れず、でも立ち見の一番前をキープ^^

途中、ヤックやテッチは「立ってる人は大変だよね・・・」なんて言ってたけど
席の後ろだったら立ち見の最前の方は見やすかったんじゃないかな。
会場も狭いしね。
ただ、思ったより長時間でそれで疲れたかも^^;


待つことしばし。
19時ちょうどに開演・・・

こんなイベントでした
[PR]
by primal_33 | 2008-05-18 22:50 | SPARKS GOGO 関係

休み

諸事情により、今日は仕事休み。
その変わり土曜日に出るんだけどね。

しかし普段働いてる日に休みってなると、なんかドキドキして
休んでる自分に自信なくて、せっかくの休みだってのに早く目が覚めて
しまった^^;
もったいな〜〜い

でもいいこともあるんだ
今日は久々のスパゴーライヴ。しかもアコースティック。
しかもしかもゲストはMilco。

その名も
eggmanプレゼンツ sxgxg アコースティックシリーズ “てさぐりの春”

テッチの日記に龍平くんを交えて練習してる写真が載ってたけど、
そういうコラボも楽しみだな。


ホントは仕事を終えて走って行くはずだったライヴ。
到底開始に間に合わなそうだったらライヴ。

ひょんなことからゆったり行けることに。
あとは雨が止むことを願うのみ・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-05-14 09:40 | つぶやき

めでたい☆

今日は我らがOTこと、奥田民生氏のお誕生日。

民生さん、お誕生日おめでとう♪
ますますステキに年を重ねてますね。
ファミマのフリーペーパーの表紙、最高ですっ!!


まったく、そんなめでたい日だっていうのに寒いよ(笑)
おまけに台風来てるってどういうこと!?
寒いのに台風・・・納得できんぞ!!

あさっては久々にスパゴーなんだけどなぁ〜
雨かなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-05-12 23:03 | 奥田民生関係

母の日(フライング)

明日は5月の第二日曜日。
そう、母の日です。

ウチの母はこういった時(誕生日とか母の日とか)、プレゼントのリクエストを
してくるんだけど、今回のリクエストは『ルーペ』。

『ルーペ』って言ってもただの『虫メガネ』じゃないよ。あたりまえか(笑)
えっと、『ペンダントルーペ』ってヤツです。

母はもともと近眼なんだけど、年のせいか老眼も入って来てるわけで
そうすると近眼の方は良くなって、でも近くの細かい字は見えないと。
メガネなしで買い物とか行けるけど、値段が見にくかったりするらしい。

そこで、『ペンダントルーペ』の登場(笑)

ネットでいろいろ調べてみたんだけど、ホントにピンキリで。
でもせっかくだから、ちょっとオシャレさん風の奇麗なものに^^
昨日届いちゃったので、もうあげちゃいました ハハハ

そして今日朝起きたらさっそく首にぶら下げて編み物してました(笑)
喜んでもらって何よりです☆

この場を借りて・・・いつもありがとう
[PR]
by primal_33 | 2008-05-10 18:37 | 日々のできごと

腰ではなく背中?

あ〜、今日から現実です(笑)

なんやかんやで忙しかったなぁ。
みんな連休明けで医者が始まるの待ってたのか!?

昨日書いた例の戦力外。
今日は病院に寄ってから来たんだけど、思ったより元気そうで安心しました。
ただ、明日改めてCTを撮るらしいのでその結果次第かな。
オペになったら大変だぁ〜

なーんて言ってる私ですが、どうやら腰痛が悪化している模様。
雨の中無理な体勢で野球を観ていたりしたからそのせいでかな・・・
って思ってたんだけど、腰というより左側の肩甲骨の下辺りが
地味に痛い(笑)
今日も一日シップ貼ってたんだけど、なんかいまいちピンポイントに貼れていない
ような・・・

左の肩も張ってるし、体の左半分にダメージがある感じ。
こりゃいかんな。
今夜は背中にシップ、そして肩にはアンメルツも塗ってみよーっと。
[PR]
by primal_33 | 2008-05-07 22:34 | 日々のできごと

戦力外

はいはい、おしまいですよ、束の間の休息も。
中途半端に休むと、一層会社に行きたくなくなるね(苦笑)

そんなワケで、また日常が始まるのだ。
そしたら昨日、同僚からこんなメールが・・・

『左肩を骨折しました。
戦力外かもしれません。』

はい?
一体何をしとるんじゃい?
詳細は明日にならないとだけど、なんだか大変らしい。


そして今月、1人退職することになってるんだな。
そんな中、1人は休暇を取って旅行に行くことになっていて、
で、1人は戦力外??(笑)

私は早退したい日があるんだけど・・・^^;
この状況の中、言い出せるのだろうか。ビミョー

でもとりあえずはケガの状態か。
どんな形で登場するのだろう・・・ドキドキ
[PR]
by primal_33 | 2008-05-06 23:09 | つぶやき

ま、負けた…

f0055706_23114581.jpg

行って参りましたよ、神宮球場!!
試合前、結構な雨で練習見てるのも一苦労だったけど試合が始まってしばらくしたら雨も上がって一安心。ホッ

ヤクルトが2点先制していい感じだったんだけどなぁ~
昨年はチームメイトだったラミレスにホームランを打たれ、グライシンガーには抑えられ…
それでも最後、クルーン相手に粘ったよ。惜しかった!!

負けたけどいい試合だった、うん。
そりゃ、勝てればなお良かったけどもね…
[PR]
by primal_33 | 2008-05-05 23:11