Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

びっくらこいた

今日は遅番のため23時半帰宅。
・・・いくら遅番だってこんな時間は悲しいぞ(泣)

まずは顔を洗おうと、洗面所でジャバジャバやってると父親の「ん〜」という声。
トイレにでも行くのか??と思った瞬間、ドンッとすごい音。

私は顔を洗いつつ、不吉な予感が頭を・・・

もしやトイレに行こうとした父親が倒れたのでは・・・?

慌てて顔についた泡を流し、父親の部屋の方へ行ってみると普通に寝てる(笑)
何だよ、今の音は!?



・・・どうやら寝返りを打ってふすまを思いっきり蹴ったらしい^^;
まぁ、無事ならいいけれども、娘はマジで驚いたよ?(笑)
父よ、夜中にあんまり驚かせないでね
[PR]
by primal_33 | 2008-07-29 23:59 | 日々のできごと

きゃ、きゃわい〜〜

奥田民生ファンのみなさま、観ましたか?
ガキ使のチキチキ釣り大会を・・・

1週目はそれほどでもなかったけど、2週目はたくさん映ってました^^

そして

結果は・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-07-29 00:31 | 奥田民生関係

神宮→味スタ観戦ツアー

ふぅ、今日は忙しかったぁ〜
ま、自ら忙しくしたんだけれども^^;

まずは高校野球地区予選の西東京の決勝を観に神宮球場へ。
試合開始15分くらい前に着いたんだけど、内野席はすでに満席。
甘かった・・・野球人気は落ち目って言うけど、高校野球人気は今も昔も
不動だよね。
そんなこんなで外野で観戦でした。
外野での観戦はなにげに初めて。

もう、暑くて暑くて着くなりビールをグビッと一杯。
試合は早実vs日大鶴が丘だったんだけど、どうにもイマイチしまりのない
試合というか・・・ボソ
早実の応援してたんだけど、8回の裏に押し出しの連続とかでいたたまれなくなって
途中で帰って来ちゃった。

まぁね、帰らなくちゃいけない事情があったのさ。

何かと言うと、夜は味の素スタジアムでサッカー観戦だったから・・・
野球観たと思ったら次はサッカー。我ながらどうしちゃったのか(笑)
でもね、今日は『ファイヤーワークスナイト』だったからさ。
花火観たかったんだもんっ(笑)

ホントは神宮から直で行こうと思ってたんだけど、もう汗でグダグダで
とてもじゃないけど友達一家に会える状態じゃなかったので
ダッシュで1回帰宅。
着替えてすぐに味スタへ。
あ〜、なんてハードスケジュール・・・

FC東京vs横浜F・マリノスの試合は1−1のドロー。
なんだか試合内容は野球と同じでイマイチだったけど、花火はすごく
キレイだったなぁ☆


さ、明日はゆっくり休養するとしよう。
いっぱい寝よーっと
[PR]
by primal_33 | 2008-07-26 23:59 | 日々のできごと

やり遂げました

昨日、6/15から毎週日曜日に通ったスクーリングが終了しました。
今回学んだのは福祉用具に関すること。

私は一応、医療の世界にいるけれど、介護・福祉の世界はまた別物なんだと
いうことを初めて知りました。
先生は現役の看護師であり、介護の分野でもエキスパート。
現場の生の話はとても興味深かったなぁ

生徒のみんなもそれぞれの分野で働いていて、
「みんな頑張ってるんだなぁ〜」なんて思ってみたり。

やっと仲良くなれて来たと思ったらお別れで少々残念だけど
せっかくだからと、先生も含めた名簿を作ってくれるそうで。
こういう時、先頭に立ってやってくれる人がいると助かっちゃうね。

そうそう、最終日になって同じ中学の先輩がいることが判明(笑)
びっくりしたわ〜

そんなこんなで、久々の机に向かっての講義も新鮮だったけど
素敵なご縁も多々ありました^^

いつかまたみんなで会って情報交換なんかできたら楽しいだろうな☆
[PR]
by primal_33 | 2008-07-21 23:32 | 日々のできごと

そう言えば・・・

今日から3連休。
ap bank fesじゃあないですかっ!!

昨年は2日目に行くはずだったけど、台風で中止。
今年も2日目に行きたかったけど、スクーリングがあるので断念(泣)

そんなスクーリングも明日で最後。
一応資格がもらえます。
転職についてもいろいろと考えなければ・・・

しかし、毎週日曜、朝の9時から夕方5時までの講習はなにげにキツかった。
1ヶ月半、週休1日でやってきたもんなぁ〜
まぁ、楽しかったけどね。


・・・と、そんな間にもライヴに行って参りました。
そんなことしてるからツライのかな(笑)

the pillows『PIED PIPER TOUR』@O-EAST

さわおくん、ギター持ちながら転んでたけどかわいかったぞ(笑)
演奏はもちろんカッコ良かったし!!
私が大好きなあの曲もやってくれました^^
ツライながらも行って良かったと思える素敵なライヴでした。

8月も行くぞーーっ
[PR]
by primal_33 | 2008-07-19 22:03 | その他音楽関係

愛すべき幼なじみ

たまに思う。
幼なじみって何歳からの友達?

この歳になると小学生の時の友達は十分に幼なじみと呼べるのだろうか・・・

かく言う私には生まれたときからの友達?知り合い?がいます。
その兄弟はちょうど私の歳の1つ上と1つ下。
なので、まるで3兄弟のごとく育ちました。

そんなおかげで一人っ子の私は一人っ子に見られないのかもしれません。
でも世間の一人っ子に対するイメージってどんななんだろう。
超ワガママとか??(笑)


今ではほとんど会うこともなくなった2人だけど、ひょんなことから連絡を取る
機会があって、兄の方にメールを。
そうしたらなんと、弟の方に3人目が産まれたとのこと!!

なんてタイムリーっ
でかした、弟!!

随分と先を越されてるけど、嬉しいことに変わりなし!!

そして関西に転勤になって3年の兄の方は、すっかり阪神ファンになってしまった
らしい。
でも某マスコミに勤めている兄は、ヤクルトファンの私に神宮のチケットを
取ってくれると・・・

いやぁ、持つべきものは兄弟(笑)


・・・今考えると一人っ子の私が寂しい思いもせずに過ごせたのは彼らのおかげ
なんだろうな。
ホントに一緒に過ごしたのは彼らが引っ越す小3くらいまでだったけど、
すごく楽しかったもん。

なかなか難しいとは思うけど、また3人で会える日が来ればいいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-07-09 22:25 | つぶやき

衝動買い

今年、私にヨーロッパサッカーの楽しさを教えてくれた同僚が貸してくれた
前回2004年のユーロのビデオ←ココ注目。

そう、DVDではなくて、ビデオ。

でも一応我が家にはまだビデオデッキがあって、父親の部屋のテレビ、
そしてDVDレコーダーと繋いである。
つまり、ビデオからDVDにダビングできるわけ。

私の部屋のテレビも昔懐かしい”テレビデオ”ってやつなんだけど、
年季が入りすぎてどうも調子が悪い。

なので、借りたビデオは父親の方で観て、で、お礼かたがたDVDに焼いて
返そうなんて画策してた。
でも私の父親はもうリタイヤしてずっと家にいるので、なかなかデッキが
使えず・・・

そんなこんなで早数週間。
やっとチャンス到来!!
今日から父親が法事で長野へ出かけたのだ。
このチャンスを逃すことは出来ん!!と勇んでビデオを再生してみる。

・・・砂嵐・・・

声は聞こえど、画面は砂嵐。
しばらくすると『ビデオクリーナーをお試しください』という文字が画面に。

ビデオクリーナーなんてないよぅ(涙)

でもちょうど午後から母と買い物に行くことになっていたので、電気屋さんで
ビデオクリーナーなるものを購入。
よしよし、これで大丈夫だろう。

再生ーーー

おぉー、観えるよ
普通に映ってるっ!!やるなぁ、ビデオクリーナー。ありがとうビデオクリーナー。

しかし無事に前半を見終わり、後半に入った途端、またまた砂嵐が・・・

そのあとはもう何度クリーニングしてみてもダメ。
どうにもならん。
しかもリモコンの受光部がイカレているのか、リモコンがきかない。

あぁ、前半だけは観れたのに。
これってかなりのストレスですよ。これから面白くなるのよ?きっと。


そんなワケで、わたくし、ネットでビデオデッキを注文してしまいました てへ^^;

だって、ビデオに入ってて、DVDにダビングしたいのだってたくさんあるんだもん。
・・・なんて自分に言い聞かせつつ。
お値段は7980円。しかもポイントが溜まってたので、実質は払ってません。

ヨシ、これさえ届けばもう父親の留守を待たずとも自分の部屋でできるよ。
早く来い来い、ビデオデッキ(笑)

ただ置き場所がないんだよなぁ
ま、来てから考えるとするか。
[PR]
by primal_33 | 2008-07-06 00:30 | つぶやき

久々のワンマンっ!!

今週の火曜日はスパゴーのワンマンに行って参りました。

『SPARKS GOGO TOUR 2008 "Somos Japones"』

ホントに久々のワンマン。そして久々のオリジナルアルバム^^

例によってギリギリでダッシュで会場のO-WESTへ。
CDに付いていた引換券の交換なんて、あとあと!!なんて後回しにしたんだけど
早く交換すればサイン入りだったんだってね・・・痛恨の選択ミス。
でも、ライヴが始まっちゃったら元も子もないもん。ナイス判断だったんだ。
きっとそうだ・・・

そしていよいよ開演〜♪

盛り上がったねぇ(ネタバレあり)
[PR]
by primal_33 | 2008-07-05 19:38 | SPARKS GOGO 関係