Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気がつけば

今日で8月もおしまい。
最近は晴れてても夕方くらいになると必ず灰色の雲がどこからともなく
湧き出て来て、雷が鳴り、ザーッと雨が降る。

もう何日もそんな天気。
そして今日も湧き出て来てますよ〜。灰色の雲が・・・
だから朝どんなに晴れてても傘は必ず持って行く。
荷物が1つ増えてイヤな感じ(笑)


そう言えば最近はめっきりブログサボってたな^^;
19日にはピロウズを観に行ったし、21日にはスパゴーにも行った。
なのに・・・書いてない・・・

いかんなぁ〜
ちゃんと記録は残しておきたいのに。


ピロウズはねぇ、
相変わらずすごい盛り上がりで。
何だか行くたびに盛り上がりが増してる気さえするよ。

この日、さわおくんが最初にステージに現れた時、なんか違和感を感じた。
なんだろ・・・と考えて、「はっ、衣装だ」ということに気が付いた。

さわおくんと言えば、いつも襟つきの物を着てる。
だけどこの日は初めからTシャツ。しかも物販(笑)
アンコールでもあるまいし、珍しいなぁ、なんて思ってたらさわおくんがひと言。

「衣装、全部家に忘れたっ!!」って(笑)

あ〜、やっぱりね。と変に納得してしまった。

「KIDS-LとSを試着して、Sにしたんだけど、KIDS-Lの方はそのまま戻しました」

会場がざわつく。
・・・さわおくん、サイズSでいいんだ・・・


そして、スパゴーは『てさぐりの夏』
春はMilcoがゲストで出たけど、今回はスパゴーのみ。

「ざまーない!」から始まったんだけど、なんだか様子がおかしい。
途中ヤックが苦笑いをし、
「全然聴こえねぇーっっ」とひと言。

会場には普通に聴こえてたんだけどね。
続けて「TUBE RIDING」をやったんだけど、やっぱりダメらしい。
終ったところでテッチがスタッフに

「モニター死んでるよ」と。

ヤック「(客に向かって)そっちはちゃんと聴こえてる?」
ー頷く客ー
ヤック「こっちはね、全く聴こえない。スライドギター、あんなに練習したのに
全然聴こえない!!(スタッフに)これ直るの?」
スタッフ「違うのに交換する」
ヤック「待ってれば直るのね?じゃあ待とう。直ったら頭からやり直すから。
じゃあ、この間に八熊慎一の生い立ちでも・・・時は1966年、東京オリンピックの
翌年。ー中略ー2人目は女の子が欲しかったのに・・・男だぁ〜。”名前はお前が
付けろ”と父に言われた母は期限3日前に”慎一でいっか”と」
アツヤ「次男なのに」
ヤック「(笑)そう、次男なのに・・・(モニターから音が)あっ、きた?
(慎一が)産まれると同時にきた??じゃ、下がろう」

そう言って舞台裏に下がる3人。
ホントに初めからやり直すんだ ハハハ

そんなこんなで再度登場して、ホントに頭からやり直し。
ちょっと得したかもね^^

この日のライヴはアットホームながら会場も1つになって、すごくいい感じだった。
ヤックのギター弾く必死さがこれまたたまらん(笑)

セットリストはこんな感じ。

1. ざまーない!
2. TUBE RIDING

(再び登場)

1. ざまーない!
2. TUBE RIDING
3. indian summer
4. シャドー
5. 恋をしましょう
6. 一知半解
7. 昼に逢いましょう
8. 生活
9. 世界の果てまで
10. Anybody, Somebody, Anywhere
11. ランデブー
12. 狂った果実
13. SHE SEE SEA
14. 八月の夢

Encore 1

1. 海を見たかい?
2. トランス!スタンス?バランス!?
3. 夜が笑ってる

Encore 2
1. ざまーない!
2. 夜が笑ってる


そうそう、この日もピロウズの時と同じ違和感を感じた私。
いつも柄シャツを着てるお兄さんが物販Tシャツを・・・
案の定、
「衣装、家に忘れた」
だって(笑)

そしてこの日のお兄さんはよくしゃべってた。
すごく楽しそうにしてて、なんだか観てるこっちもニヤニヤ。
そんなお兄さんが急に無口に。
気付いたヤックが
「どうしたの?急にしゃべらなくなって」と。
するとお兄さん、「寒い・・・」
ヤック「(裏に)寒いってーー。そのうち羽織るもんがくるよ」

1曲終ったところでチェックのシャツを2枚持ったスタッフが登場。
そのうちの1枚を選び、羽織るお兄さん。よかったよかった(笑)


アンコールが終ってライヴ終了、と思いきや鳴り止まない拍手。
スタッフがコード片付けたりしててもみんな全く帰る気なし!!

そうしたら出て来てくれたよ〜
ヤック「何やる?リクエスト!!」
客「ルーシー!!」
ヤック「あのね、オレはベーシストなの。そんなこと急に言われてもムリ」
客「もう1回、夜が笑ってる!!」
アツヤ「夜が笑ってるに1票」
客「ざまーない!」
ヤック「リーダーが決めるから」
アツヤ「じゃ、ざまーないで」
ヤック「次はすんげー上手く出来るような気がする。当たり前か、3回目か。
じゃ、いつものスパゴーにはない感じで、みなさん手拍子を」
アツヤ「ん?みんなちょっと走ってるぞ(笑)」

そう言って珍しく手拍子の中、「ざまーない!」を。
そしてこれでおしまいかと思いきや、ヤックのかけ声で「夜が笑ってる」も
もう1回!!
いやぁ〜、みんなで声出して大盛り上がりで終了。

楽しかったなぁ〜
次は来月の横浜。
倶知安でJUNKがないのは残念だけど、それとは別ってことで、どんなイベント
になるのか楽しみだな☆
[PR]
by primal_33 | 2008-08-31 18:10 | つぶやき

アロハとスーツ

昨日からやっとこさ短い夏休みに入りました。

そしてそんな夏休みの初日はJ-WAVEライヴへ行って参りましたっ
もちろん、久々にあの人に会うために・・・フフフ

私の席はアリーナのCブロック。
真ん中よりちょい後ろだったけど、センター寄りの端の席だったので少し通路に
ズレるとなかなかよく見えました。

ちなみに出演順は

絢香→PUFFY→大橋卓弥+秦基博→大塚愛
→奥田民生withトータス松本→レミオロメン


なんだか私の周りはアリーナだけど、マッタリと観てる人が多くて
「この人たちは一体、誰を観に来てるんだろう・・・」
なんて思ったけど、な、なんと!!

そんな微動だにしなかった人たちが民生さんとトータスの時には総立ちに!!!!

なんかちょっと感動したよ〜
レミオの方が人気あるかと思ったけど、なんのなんの。
さすが、熟練の味。

ライヴはこんな感じ
[PR]
by primal_33 | 2008-08-17 16:58 | 奥田民生関係

がんばれ、ニッポン

8/8、いよいよ北京オリンピックが開幕。

今回の聖火点灯はどんななんだろうと、そこが見たくて開会式を見てたけど
あまりの長さに待ちに待ったその瞬間は半分夢の中だった^^;
選手入場だけで何時間??
いやぁ〜、参った

そして昨日。
私は母とともに東京ドームに野球日本代表の強化試合を観に行って参りました。
相手はセ・リーグ選抜。
初回、日本代表が1点を取ってヨシヨシなんて思ってたのも束の間。

4回にセ・リーグ選抜に連続ホームランを含む打者1巡の猛攻を受け、川上は
1つのアウトも取れずに交代。
続いて出て来たマーくんも止められず・・・

結局、2−11の大敗。
あれぇ、大丈夫なのか!?ニッポン!!
狙うは金メダルですぞっ

試合後のセレモニーでは星野監督が
「北京では今日のようなぶざまな試合はしません。」とコメントしてたけど
ホントに期待してるんだから頑張って欲しい。

頼みますよ、星野ジャパン!!
[PR]
by primal_33 | 2008-08-10 14:42 | スポーツ関係

血走ってみる?

またまた我が職場で持ち上がっている、辞める辞めない問題(笑)

今回、辞めると言ってる彼女とは1番年齢も近い(2歳違い)ので、前々から
いろんな話をしておりました。
もちろん、辞めようと思ってるって話もね。

かく言う私もちょっと辞めようかと思ってるわけで、そのことも彼女にはもちろん
話してる。

先週の金曜日、その彼女が辞めたいと、とうとう社長に言ってしまった。
そしてそのことで今日は社長と私が話し合い。

それは私にとっても良い機会だったワケで、なんとなく・・・というか勢いで
私も他に移る気があるということを社長に話してしまった。
他にやりたいことがあると。


正直、正直ね、ちょっとスッキリした。
最近は何だかものすごいストレスで(話せば長くなるんだけど)、辛かったから。

とりあえず、少し新たな職場を探してみようと思う。
また新しいことを勉強してみるもよし。

ちょっと動き出したかな、私の人生。
精一杯頑張らないと。

♪血走って やっとかないと 神様のほうびはもらえない〜♪からね(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-08-04 22:21 | 日々のできごと

甲子園toto

今年も夏の甲子園が開幕しました。
どうも予選から日程的に早いなぁーと思ってたらオリンピックがあるから
なんだってね。なるほど、そういうことか。

さて、昨年に引き続きウチの職場では『甲子園toto』が開催されております。
なぜかウチの母も参加していますが^^;

もちろん優勝校を当てるのだけど、予想は3校まで。
で、私の3校の予想校のうち、さっそく愛媛代表の済美が登場!!

・・・負けました・・・

まぁ、相手は優勝候補の智弁和歌山。
ある意味、賭けに出ました。出ちゃいました 。そして玉砕。

しかし今年は予選から私の応援する高校はことごとく負ける・・・なんでだろ
なので、実は優勝して欲しいと願ってる常総学院を敢えて予想から外しました(笑)
だって、今年の常総のピッチャー、島田直也の息子だよ?
あの島田の・・・

お父さんが甲子園で活躍してたのを知ってる私は一体、どれだけ歳を取ったのでしょう。
木内監督バンザイです。


・・・ちなみに私が予想した残り2校は
大阪桐蔭と横浜。

果たしてどうなることやら・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-08-02 23:28 | スポーツ関係