Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前進・・・したのか?

前々から転職しようと考えていた私。

今日、社長に具体的な話をしました。
ちょっと唖然としてたよ、社長。

一応、年明けって話をしたけど、とりあえず人を入れてもらわないと
いけないし、思うようにいくかなぁ
でも最近の仕事場はすごいストレスだから、自分のためになんとか
しよう。

今後の展開をお楽しみに(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-09-29 23:55 | 日々のできごと

勘弁して下さい(泣)

わたくし、今週末20日〜23日まで北海道に遊びに行く予定!!

今年はJUNK!がないから行けないかなぁ、と思ってたんだけど
ちゃっかり札幌の友達にお世話になることにしちゃいました^^

しかーーし!!
昨年同様、台風と言うイヤなやつが近づいて来てるじゃありませんか。
まったく、なんで今年も台風にヤキモキしなきゃならんのか・・・

結構がんばって日々過ごしてるよ?

でも昨年もなんだかんだ言ってちゃんと飛行機飛んで、JUNK!も無事に
開催されたし、今年も大丈夫かなぁ・・・甘い?

まぁ、こればっかりはただ祈るのみ・・・
どうか楽しい旅ができますように☆
[PR]
by primal_33 | 2008-09-18 22:32 | つぶやき
今日は民生さんのNEW SINGLE『SUNのSON』の発売日。
本当は昨日フラゲしたかったんだけど、仕事で間に合わず。

で、今日の帰り勇んで地元のレコード屋さんへ。

新譜のコーナーを見ると民生さんのCDは1枚しかなくて、しかも通常版。
せっかくだから限定版買うよ?DVD付きがいいもん。

というわけで、店員さんに聞いてみた。

「すいません、今日発売の奥田民生さんのCDの初回版ありますか?」

「え?あ、オクダタミオ・・・ですか?」

あのね、なんでそんなにたどたどしいの?「奥田民生」が。
知ってるよね?奥田民生。
しかも私が「さん」付けてるのに呼び捨てかい??

まぁ、そんなことをチラッと思いつつ、お姉さんの動向を見守る。


すいません、売り切れのようです・・・

はい?・・・いや、「はい?」って変か(笑)
売れてるなら何よりですよ。
何よりなんですけども・・・私のこの腑甲斐なさに「はい?」ですわ。

ごめんなさい、民生さん・・・
心のどこかで、ちょびっと、「普通に買えるだろ」と思ってました^^;

そんなワケで帰って早速見ようと思ってたDVDが見れずにいます(泣)

明日、職場の近くのお店で見てみよう。
あーー、予約しておくんだった・・・


そうだ!!
10/29にそんな民生さんのカップリング集、

『BETTER SONGS OF THE YEARS』なるものが発売になるそうじゃあありませんか!!!

曲目も最高です↓

disc 1:
01. 健康
02. Hey Bulldog
03. ルパン三世主題歌II
04. ロボッチ(Live)
05. 手引きのようなもの
06. 雨男
07. ワインのばか
08. MOTHER
09. 怒りの別件
10. 独裁者
11. 夕陽ヶ丘のサンセット
12. オーナーは最高
13. ブルームーンギャラクティカ

disc 2:
01. 監獄ロック
02. 悲しくてやりきれない
03. 抱きしめたい
04. スモーキン・ブギ
05. マシマロ(ック)
06. 最後のニュース
07. 唇をかみしめて
08. 人ばっか(OT10メドレー・LIVEヴァージョン)
09. ドライバー
10. KYAISUIYOKUMASTER
11. オリエンタル・ダイヤモンド (宅録DEMO音源)
12. The STANDARD 〜消灯〜


有太さんの「アノ曲」まで収録されているとは・・・OT恐るべし
discとdiscの間にはやっぱり休憩しないとね(笑)


これはちゃんと予約しよーーっと
[PR]
by primal_33 | 2008-09-17 23:09 | 奥田民生関係

さすらい日記

10/10(金)20:30〜、M-ON!にて

『MUSIC JOURNEY 奥田民生〜さすらい 俺の夏休み〜』

なる番組が放送されるそうな。

『奥田民生の素顔に迫る、貴重なドキュメンタリー映像を90分にわたってお届け! お楽しみに!!』

ですってよ〜
あら、何だか素敵な番組の予感☆

時間もドーーンと90分!!素のOTさんも観られそうだしね。
で、M-ON!のサイトで『さすらい日記』なんてのも公開されておりました。

忘れずに録画せねばっっ!!
[PR]
by primal_33 | 2008-09-16 23:50 | 奥田民生関係
14日、久々の横浜BLITZに行って参りました。
ホントは今年も倶知安に行きたかったんだけどね、なぜか横浜です(笑)

倶知安ではなかったけれどやたらと「くっちゃーーん」と叫んでいた民生さん。

「北海道はやっぱりいいですよね。皆さん、ずいぶん薄着ですけど大丈夫ですか?
夜は冷えますよ〜」

とか

「今日は羊蹄山もくっきりですね。ほらあそこ。あ、今ちょうど陰に・・・(笑)」

など、ここは倶知安か??と思わせるようなセリフを連発。
行きたかったんだね、民生さん(笑)
私も行きたかったよ・・・


そんな倶知安大好きな民生さんは今回、detroit7と素敵なタッグで参戦。
この組み合わせはそれこそ倶知安でも見たけど、かっこいいんだよねぇ
今回もかなりのかっこよさ!!!

民生さんの曲とdetroit7の曲を織り交ぜてやってくれたけど、民生さんの曲で
やったのは・・・

御免ライダー
イナビカリ
月を超えろ
SUNのSON
無限の風
イージュー★ライダー

かな?
「御免ライダー」、かっちょえかった〜
あとね、洋楽のコピーやったんだけど(AC/DCの『Whole Lotta Rosie』らしい)
これがねぇ、最高でしたわ☆
やる前に民生さん、「これ大丈夫かな〜?大丈夫かなぁ〜??」ってしきりに
言ってたけどなんのなんの。


そしてスパゴーですが・・・
これまた盛り上がるセットリストでね。見事に筋肉痛になりました^^;
1人で行ったにも関わらず盛り上がりすぎたため(笑)セットリストが・・・
他の方のをちょいと見させて頂きました へへ

Sookie Sookie
Junkfood Junkie
Roll Over The Mountain
ざまーない!
ダイヤモンド・リル

(神本氏と)
楽園に行こう
MONEY HONEY
うたうたいのテーマ
Sandy's Sunday
SAD JUNGLE
I Can See For Miles
SLOW DOWN
オレンジの夜

en:1(THE BAND HAS NO NAME)
Something Wild

en:2(スパゴー+神本氏)
夜が笑ってる


いやぁ〜
ホントにホントに盛り上がりました。

久々のバンハズも嬉しかったな。
民生さん、アンプがあまりに近くて
「ちかっっっ!!!」ってビックリしてたけど(笑)

ヤックに合わせてか、民生さんもこの時はハンチングを被って登場。
これが似合ってなくて笑えた(笑)
なんだろ、頭の横幅が広いのかなぁ。なんだか・・・笑えた。スイマセン

そして最後には民生さん、得意のひと言・・・

「またらいねーーーん」

ヤックは笑いながら「へ?」って言ってたけど
『夜が笑ってる』が終った後にはしっかり

「また来年!!」

て言ってたよ。

来年はどこ?
倶知安ではないの??
でもまた行くよーーーっ


追伸;他の2バンドについて書いてなくてスイマセン
[PR]
by primal_33 | 2008-09-16 00:50 | SPARKS GOGO 関係

ガチガチ

昨日は職場の子の結婚式。
親戚以外の人の披露宴に出たのは何年ぶりだろう。
なにせ、もうピークは過ぎてるんでね(笑)

いやぁ〜
披露宴自体も久々だったけど、あんなハデ婚も久々に見たわ。
なんだか唖然としました・・・


そして今日は初の整体。
出張整体で、友達の家に集まって1人1時間。

私はもともと肩こりがひどくて、腰痛もあって・・・っていうので受ける前から
ビクビク。
まずは立っているところを見てもらう。

「今日の中(5人)で1番歪みがないね」

思いもかけない先生のお言葉。

この分ならそんなに痛くないかもな〜などと思いつつ、本番開始。

・・・しかし始まってすぐにそんな思いはどこへやら。
もうね、その痛いの痛くないのって言ったら・・・めちゃめちゃ痛かった(笑)
終った後しばらく動けなかったもん、脱力して。

あの痛さはねぇ、何と言えば良いのやら。
でも悪いところがない人は痛くないっていうから不思議。

とりあえず私は一人でストレス溜め込んで、それが体に出てるって。
何年分ものコリが蓄積してて・・・そりゃもうスゴいことに。

初めての人にはやらないっていう肘での攻撃も受けたりしてね。
指じゃどうにもならないってことで。


そして今は「どんな激しい運動したんだ!?」ってくらいの筋肉痛に襲われて
おります。
明日働けるかな(笑)

でもいつか、このコリをすっかりなくしたいなぁ
[PR]
by primal_33 | 2008-09-07 22:48 | 日々のできごと

みんな頑張ってる

今日は前の職場の友達と会って、飲んで来た。

彼女は前の職場の社長の娘。
職種は違えど、同い年ってことで仲良くなってそれは辞めて8年以上
経つ今も続いている。

そして彼女は今、理学療法士になるべく専門学校に通ってる。
今年入学して、4年間通う・・・すごいよ
理系の大学卒業したわけでもないのに、ケアマネージャーの資格も取ったし
なにしろ頑張り屋さんだよね

『社長の娘』ってそれだけでも職場ではいろいろ特別視されることもあるだろうし
大変なこともたくさんあったと思う。
なのにさらに新しいことにチャレンジしてるんだもんなぁ〜

ワタシもこれしきのことでヒーヒー言ってる場合じゃないね


悩むことも大事なことと思ってガンバロウ!!
[PR]
by primal_33 | 2008-09-03 23:10 | 日々のできごと

そりゃ白髪も増えるわ

最近ねぇ、めっきり白髪が増えた気がするの。
元々我が家の家系は白髪家系なんだけど、なんか悲しい・・・

髪の毛を掻き上げてチラホラ目に入ると、ちょっとブルーよ?

白髪ってストレスでも増えるってホントかな。
でもマリーアントワネットは牢獄に入って真っ白になったっていうから
きっとホントだね(なんの話だ?笑)


今月、ウチの職場の子が1人退職します。
仲良くしてたので、ちょっと寂しい。
世代交代が見え隠れする職場で、彼女がいなくなった後どうなるのかな。

そんな私も退職を考えてるんだけど、一応上に立ってやってる身なので
「来月辞めます」ってワケにはいかない。
でも期限を決めないとストレスに押しつぶされそうなので、そろそろ社長と
話し合わないといけないかな、と思う。

今の職場の空気がだんだんと変わって来て、居づらい雰囲気になってるのは確か。
でもその反面、雰囲気がどうのというより、新しいことがやってみたいって
気持ちもフツフツと湧いて来てるんだよね。

・・・そっちの方が前向きでいいか(笑)

なんだかんだ言ってもいい歳だし(笑)、新しいことやってみるなら少しでも早い方
がいいのかな。
また新たに人間関係を築かなくちゃいけないのは恐いけど、良い出逢いだって
あるかもしれないし、そこは一か八かで^^;

お腹の調子も悪いし、ストレスは万病の元だよ。きっと。
早くスッキリしたいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-09-01 22:35 | つぶやき