Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

予想外

すっかり忘れてたんだけど・・・

今日はミスチルの来年のツアーのFC先行発表の日だった。
今、帰って来てメールチェックしたら2通のメールが。

1通目を開いてみると

『落選致しました』

の文字。
・・・あっそう・・・
一体、ファンクラブってなんなのさっ!!フンッ

で、もう1通。
コレは何?
と思って見てみると今度は

『ご当選されました』

の文字。
一瞬、なんのことかわからず、つーかどっちだよ!?(笑)
などと思いながらよくよく読んでみると
どうやら2つエントリーしたうち、横浜が落選で武道館が当選
ということらしい。


アララ
どっちかというと、武道館の方が取りづらいのかな?って思ってたんだけど。
まぁ、平日だからそのせいかなぁ?

というワケで、とりあえずはライヴに行けそうです。

さっそくお金、入金しないとっ
[PR]
by primal_33 | 2008-10-28 23:27 | Mr.Children関係

おみまいされました

今日は・・・

一体、何の日だよ?ってくらい忙しい1日だった・・・

もうフィジカルもメンタルもボロボロです(泣)

特に午前中はひとクセあるパートさんにおみまいされた気分です^^;


あ〜、負けそう・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-10-21 22:36 | 日々のできごと

ちょっと恥ずかしい

昨日から新しい月9が始まりました。

主演は今をときめく堀北真希(字、あってる?)
そしてその相手役はゆずの北川悠仁!!

なんかねぇ、ちょっとドキドキだったよ。めざましに出た時(そこかよ 笑)
ま、演技もドキドキだったけど。

どうだろうねぇ、暗いんだよねぇ。あのドラマ。


しかし悠仁、痩せ過ぎじゃないかい??
[PR]
by primal_33 | 2008-10-21 22:32 | つぶやき

エントリー完了

ミスチルのツアーのFC先行が17日から始まってたんだけど
なんだかんだでエントリーしてなかった。

なにせ来年の4月5月のお話。
私自身、どこで何をしているのか全く見当がつかない。
一体、いつなら確実に行けるのか・・・^^;
まぁ、取れるかわからないんだけど(苦笑)

考えに考えた挙げ句、
日曜なら休みだろうと、まずは横浜の日曜の方をエントリー。
で、ホントは行きたい武道館。
なんでここだけ平日なんだろうねぇ。キャパの問題かねぇ?

でもせっかく2公演までエントリー出来るってんで
武道館の木曜の方もエントリー。
病院は木曜休みってところが結構あるからねっ(笑)
その関係で薬局とかも木曜休みってところがけこうあるからさ。

あ〜、こんなこと考えてたら
もしも木曜の武道館が取れちゃったら木曜休みの職場を探して
しまいそうな自分がいる・・・そんな職探しじゃいかんぞ(笑)


そしてエントリーと言えばもうひとつ。
早くもすっかり定番になったスパゴーの”てさぐり”シリーズ。
これは12月だからまだメドが立つけどね。
せっかく皆勤賞なので今回も行きたいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-10-19 17:51 | Mr.Children関係

やっと見れた

日テレ55のCMにO.P.KINGが登場すると聞きつつも
出逢えずにいました。

でも、でも・・・
さっき出逢えましたぁぁー(泣)

まぁ、かなり一瞬の出来事で、あっという間に終っちゃったんだけどね^^;

もっと長いバージョンも見てみたいなぁ
でもそのためには4チャンを見ていないと・・・う〜ん・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-10-15 22:24 | 奥田民生関係

ありがたや〜

昨日は前の会社の社長と、その娘と3人でご飯。
近江牛のステーキよ!!
・・・だけど普段肉の塊をあまり食べない私にとっては辛かった^^;

私はその社長が人間的に大好きで、8年前に辞めてからも色々とお世話に
なってます。
今回も今の会社を辞めるにあたり、お話しさせていただくことに。

社長の話を聞いて、理想と現実を思い知らされました。
私が考えていたことは、実はかなり難しいこと。

でも社長は
「いつでもウチに戻って来ていいぞ〜」
ってなことを言ってくれた。

ありがたいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-10-14 22:35 | つぶやき

買ったのね^^;

これまた先週の金曜日のお話。

奥田民生ファンのみなさま
『M-ON! 10周年記念番組 MUSIC JOURNEY 奥田民生 〜さすらい 俺の夏休み〜』
ご覧になりましたか??

何だかいい番組でした〜
私的には期待以上!!
間違いなく永久保存版!!!

他の番組では見られない、ちょっと素の民生さんが見られたような気がします。
今までも割と他の芸能人なんかよりは”素”の姿を見せてくれてたと思ってたけど
さらに”素”の部分が見れました(笑)
英語をちょっと話してる民生さんが新鮮だったり、おじいさんの相手する民生さんが
かわいかったり、車を見る民生さんが少年のようだったり・・・

見逃した方はぜひリピート放送を!!
今日の25:00からありますよ☆
[PR]
by primal_33 | 2008-10-12 17:56 | 奥田民生関係

先週の金曜日

金曜日、同僚のMくんを誘って飲みに行った。

Mくんとは初のサシ飲み。
何でこんなことになったかと言うと、そろそろ辞めるってことを伝えておかねば
と思ったから。
もう1人早めに言っておきたい女の子がいるんだけど、いろいろ考えた結果
2人一緒じゃなくて1人ずつ言うことにした。

とりあえず乾杯してビールをグビッと。
で、野球好きの私たちはMくんの携帯で逐一途中経過をチェックしつつ、他愛もない
話。G党の彼にとっては運命の日だったからね。
で、無事にヤクルトのおかげで(笑)Gが優勝し、再び乾杯。

そしてこの日の本題へ。
あらかじめ、「ちょっと話したいことがある」と言ってあったので
「で、話ってなんですか?」と向こうが振って来た。

「えっと、そろそろ引退をしようと思ってまして・・・」と私。
一瞬空気が止まって
「意味、わかんないんですけど」とMくん。

それからは
「いつ撤回するんですか?」って感じでまともに取り合ってもらえず、
何だかうまいことはぐらかされて、挙げ句途中から彼の友達が合流(笑)

何の3人組だよ・・・って感じで、私の退職話はどこかへ消え去り、
終電まで普通にギャーギャー呑んで終ってしまった^^;

しかもその日はもともと奢る気で行ったので、私が払ったんだけど
冷静に考えたら「何で3人分なんだろう・・・?」と(笑)

飲み物だけで1万だよ?
レシート見てちょっと笑ったわ。


そんなワケで、よくよく考えたらまともな話はほとんどしてない。
完全に主旨が変わってしまった。

困ったモンだ・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-10-12 17:40 | 日々のできごと

先週の日曜日

そう言えば先週の日曜日、ピロウズのライヴに行って来た。
場所はZEPP TOKYO。

何度も行ってる場所なんだけど、今回は初めての2階席!!
まぁ、ただ単に1階は売り切れで取れなかっただけなんだけど^^;

でもこれはこれで面白かったぞ。
上から見ると、ホントにピロウズのライヴのお客さんの一体感はスゴイ。
前の方なんてもう、右に左に行ったり来たり。
あの中にいたら死ぬなって思ったりして(笑)

で、いつも思うのはアンコールを呼ぶときの本気さ!!
例えばスパゴーのライヴなんて、前にヤックが「東京はアンコール呼ぶ時小さい。どうせ出て来るだろとか思ってる!」みたいなこと言ってたけど、本当にマッタリした時間が流れてる気がするもん。休憩時間かい?ってなくらい。

でもね、ピロウズのライヴは違うんだよなぁ
本気で呼んでるもん、アンコール。
マッタリなんて全然しないもん(笑)

もちろん、スパゴーのライヴも大好きだからどっちが良いとかって言うんじゃないけど
違うもんだなーと思ってさ。


そんなワケで、今回のライヴはいやに冷静に、客観的に観たライヴでした。
[PR]
by primal_33 | 2008-10-12 17:12 | その他音楽関係

早すぎる

今日、ミスチルファンクラブから黄色い封筒が届いた。
中身はだいたい予想はついたけど、やっぱり来年のツアーの先行について。

でもさぁ、今から来年の4月とか5月のことなんてわかんないよぉ〜(泣)
つーか、来年の4月って私、もうひとつ歳取るじゃんっ(笑)
考えたくねーーっ

エントリー期間は17日から。
あぁ、どうすっかなぁ

私、転職しようと思ってるからそんな先の状況なんてわかんないし。
武道館行きたいけど、平日行けるかわかんないし。
でもエントリーしたところでチケが取れるかもわかんないし。


わからないことだらけだ(笑)

とりあえず・・・どうすっかなぁ
[PR]
by primal_33 | 2008-10-08 23:03 | Mr.Children関係