Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい年に向けて

今年もいよいよ残すところあと数時間となりました。
来るべき新たな年に向けて、断髪!!
久々に肩に付かないくらいの長さになって、心機一転^^
これで準備万端。

今年はどんな年だったかなぁ
思えばワリと悩みが多い年だったような気がする。
気持ちの波が大きかったような・・・
来年はできるだけ穏やかに、楽しく過ごしたいな。

ライヴもそれなりに行きました。
気持ちが落ち込んでいた時、何度救われたことか。
やっぱり音楽はいいっ♪
来年もたくさんライヴに行けますように・・・

そう言えば、あのバンドの再結成が噂されてますな。
あと数時間で正式な発表!!・・・となるのでしょうか。
これまたウワサなんだけど(笑)

でもライヴやるならぜひとも行ってみたい!!
とにもかくにも発表を待とう。


最後に、本年もこのつたないブログを読んでくれた方々、
そうはいないと思いますが(笑)ありがとうございました。
来年も細々と続けて行こうと思いますのでよろしくお願い致します。

それではみなさま、良いお年を〜
[PR]
by primal_33 | 2008-12-31 18:08 | 日々のできごと

長期休暇

今回の年末年始はラッキーな暦というか、なんというか
ステキな巡り合わせにより9連休でございますっ!!

12/27から1/4まで・・・

いやぁ、働き出してから10数年。
プー時代を除いて(笑)こんなに休んだことはなかった・・・
海外にだって余裕で行けちゃうよ〜。行かないけど。

しかもいつも29日か30日まで働いているので、あっという間に
年を越しちゃう感じなんだけど、今年はなかなか年を越さないぞ(笑)
でもたいしたこともしないまま、早くも休み3日目・・・^^:
この分だと終るのはあっちゅーまだな

そんな中、今日は最後の忘年会です。
気心の知れた&大酒飲みの4人組。
さぁ、ウコンを飲んで出陣だーーーっ
[PR]
by primal_33 | 2008-12-29 15:44 | つぶやき

とうとう

風邪を引きました。

まぁ、毎日何人もの風邪の患者さんを相手にしてるんだから
しょうがないっちゃあしょうがないのか?
むしろ、「よくぞここまで頑張った」と自分を誉めてやるべきか??

・・・そんなワケで今日は1日中引きこもり。
ゴロゴロしつつ、録りためてあったドラマを見たり。

そして、やっとこさ年賀状制作を始めました(笑)
毎年本を買って来て、イラストを選んで作るんだけど
なかなか重い腰が上がらないのよねぇ^^;
でも「面倒くさいのぉ〜」と思いながらも毎年書くのは
やっぱり来ないと寂しいから?
貰うと嬉しいもんなぁ・・・

最近はメールばっかりで手紙を書く機会もないし、1年に1度くらいは
手書きってのもいいよね。

さ、明日にはデザインくらい決めないとな(まだそこかよ 笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-12-21 00:44 | つぶやき

プロモ

時間があったので、ミスチルのアルバムに付いてたDVDを観てみた。

初回版があるとついつい買っちゃうけど、実はせっかくの特典を
観ていないことも多いのよね。

・・・で、結論から言うと『エソラ』のプロモ気に入った(笑)
元々、このアルバムのCMにも使われていて気になってたんだけど
いいわぁ〜

カラフルでポップで、何だか観てると楽しくてにやけちゃう^^
要所要所のJENの狙った表情や、普段見ることのない健ちゃんの動きや、
逆回りのナカケーや、終始にこやかな桜井さんや・・・
そして4人のジャーーンプ☆

曲だけでも良いけど、映像があるとさらに楽しさ倍増!!

さ、もう1回みよーっと(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-12-14 18:46 | Mr.Children関係

腑抜け

『腑抜け』とは今の私の状態・・・と辞書に書いてあります(笑)

昨日は今年のライヴ納め。
民生さんに会いに、仕事を早退して神奈川県民ホールまで
行って参りました。

席は1階の真ん中くらいでそれほどよくは見えなかったけれど、
ホントに素敵なライヴでした。

予想外のあんな曲やこんな曲・・・嬉しかったなぁ〜


そんなわけで、このライヴを心の支えにやってきた私にとって
それが終わった今はまさに『腑抜け状態』^^;
こんな状態で果たして年末を乗り切れるのでしょうか・・・


詳細はまた後日!!・・・書けたら書きます(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-12-13 22:14 | 奥田民生関係

ご当選

来年行われるミスチルのツアー。

一応、武道館は当選してたけど、もう1回くらい行きたいなぁと
ダメ元で横浜アリーナ申し込んでおいたら・・・当たった☆

それがさ、サイド・バックスタンド指定てことで初めての席。
後ろからライヴを観るのもなにげに楽しいかもね。
横なのか、後ろなのか、楽しみにチケットを待つとしよう(笑)

そうそう、いよいよアルバムも発売ってことでお安いアマゾンで予約
しようと思ったらできないのね。
「予約可能になったらメールでお知らせします」ってどういうこと?
発売日には手に入らないよねぇ?

なんだかなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-12-07 18:14 | Mr.Children関係

冬だけど秋

12月に入って早くも1週間が過ぎてしまいました。
なんという早さ・・・^^;
このままいくとあっという間に終っちゃうなぁ  ブツブツ

えっと、先週は火曜日に早くも恒例になりつつある
スパゴーのアコースティックシリーズ、『てさぐりの秋』へ
行って参りました。
もうすっかり『冬』なんだけどね^^;

ヤックいわく、「3回目ともなるとネタがなくなる」そうで。
まぁ、この「ネタ」ってのは「自分がギターでやれる曲の」って
ことなんだけども(笑)

でもね、eggmanみたいに小さい所だと演奏してる姿がホントに
よく見えるので、このシリーズは毎回楽しみなのです。
今回もヤックの「きみまろ風」客いじりを交えつつ、アットホームな
ライヴになりました。

とある曲間で
ヤック「(ステージの後ろでじっと見ていたローディーの子に)オイ、ボウズ!
ちょっと煙草取って来て」
ボウズ「そこに置いてあります」
ヤック「お、やるなボウズ」

ーヤックのギター交換の時、ボウズの手違いで変な音が・・・ー
ヤック「何やってんだよボウズ。その順番でやったら当たり前じゃないかよ
(頭をパコっと叩く)」
ー物言わず去っていくボウズ・・・ー
ヤック「でも俺怒ったの初めてだよな?ボウズ」
・・・と言って振り返った先にボウズの姿はなく(笑)
心配してステージ裏をのぞくヤック
ヤック「裏でベテランローディーのスージーに怒られてた。よかった〜
泣いて帰っちゃったらどうしようかと思ったよぉ(笑)」

テッチ「まだ20歳くらいでしょ?」
ヤック「え?ハタチなの??えーーーっ!?(客を見渡し)ハタチの人とかって
いるの?・・・いないね(笑)」

・・・きみまろ風?(笑)

他にもヤックの周りで起こったあんなことやそんなことを楽しそうに
話しておりました。

セットリストは本人が「マニアックな曲が入ってる」と言った通り
知らない曲がありました・・・シングルのカップリングだそうですが。
そうなんだよね、なにげにスパゴーファン歴の短い私はシングルのカップリング
まで知らないのだった・・・^^;
でも良い曲だったよ。コレクション魂が沸々と湧いて来たね、うん

というわけで、今年のスパゴー見納めのライヴでありました。
12日は民生さん見納めのライヴ。

あ〜、今年も終わってゆくわ・・・

とりあえずセットリスト
[PR]
by primal_33 | 2008-12-07 17:53 | SPARKS GOGO 関係