Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第1希望はイチロー

今日は10時から3月に始まる、WBCの一般発売でした。
昨夜は職場の後輩と飲んで午前サマだったんだけど、目覚ましをセットして
10時前に起床。

ネットと携帯の両方で挑戦するも、全く繋がらず。
イープラスは早々に売り切れだったので、ぴあでチャレンジ。

何度も何度もトライして、なんとか3/7のチケットをゲット出来ました^^

世界のプレーを間近で見られるせっかくのチャンスだし、なんとしても
行きたかったのでよかった〜☆

母と行く予定だけど、その母に「どこの席がいいかねぇ?」と質問したときのひとこと。

『私ね、第1希望はイチロー!!』

・・・母よ、念願のイチローが見られるよ。
よかったねぇ^^;
[PR]
by primal_33 | 2009-01-31 13:43 | スポーツ関係
今月号のJAPAN。
仲良しオッサン5人組、ユニコーンのインタビューを読んだ。

とってもいい感じなのがヒシヒシと伝わって来て
早くアルバムが聴きたくなったよ。

で、最後の『場外乱闘』のページを見ていたら
掲載写真は髪が長いけど、取材の日、民生は坊主頭だったと
書いてある。
そしてその写真が載っているというブログのアドレス。

さっそく見てみた・・・

見事だ。
見事なまでの坊主頭。寒いのに〜(笑)

まだご覧になっていない方はコチラのページ、1/5の記事を見てみて下され。
ね、見事でしょ?(笑)

あと、民生さん、サイン変えたのかな。
前はオクダだったけど、民生になってる。
ユニコーンバージョンかい??

・・・しかしチケット当たらんなぁ〜^^;
[PR]
by primal_33 | 2009-01-25 14:41 | ユニコーン関係

そっちかよ

昨日、地元の呑み会を終えて夜中に帰宅してみると
玄関に荷物がひとつ届いていた。

箱には『田村より』と書かれている。

ん?田村って誰だっけ?
ん??発泡酒???

それはサッポロ『麦とホップお年玉キャンペーン』の賞品、
『麦とホップ』12本セットだった。

あ〜
そう言えばネットで応募したっけ。
すっかり忘れてたけど、アレ当たったんだ・・・


でも、でもね
ユニコーンのプレオーダーはまたまた全滅。
どうやら発泡酒12本に姿を変えてしまったらしい。オーイ

当たったの、そっちかよ・・・(泣)
[PR]
by primal_33 | 2009-01-25 14:26 | つぶやき

かすりもしない

再始動が決まったユニコーンのツアー。

昨日、B先行の発表があったんだけど、かすりもしない(苦笑)

なんでだ?
なんで当たらないんだ??

さいたまなんて、かなりおっきいハコじゃないのさ。
どんだけ運がないんだろうねぇ・・・

正直、友達とご飯食べて、いい感じのホロ酔い気分で帰って来て
結果見て一気にブルーになりましたよ(泣)

まぁ、それだけみんながこの再結成を待ち望んでたってことなのかな。

でも、そのあとで『WAO』のPV観てちょっと・・・いや、かなり元気出ました^^
弾けてるねぇ、ユニコーンのみなさん(笑)
落ち込んでたのについつい笑っちゃったじゃん。

どうやら仙台には友達のご好意で行けそうだけど、なんとか自力であと1公演・・・
と思っております。

あーーたーーれーーーっ!!!
[PR]
by primal_33 | 2009-01-17 22:58 | 奥田民生関係

縁もゆかりもないけれど

高校サッカーで広島皆実高校が優勝しましたね☆

そう、奥田民生ファンならご承知の通り、
この高校は民生さんの母校。
スポーツ好きの彼はさぞかし喜んでいるんだろうなぁ〜

私にとっては縁もゆかりもない学校だけれども
何だかよく知っている学校が優勝した気分です(笑)

優勝おめでとうございます!!
[PR]
by primal_33 | 2009-01-12 19:12 | スポーツ関係
本日、早朝4時
ユニコーン再始動に関する詳細がいよいよ発表になりました。

しかしなんでそんな時間なのか・・・

新曲発表、アルバムも出して、そして大規模な全国ツアー。
一気にフル回転じゃないのさ。
こっちがついていけないわ^^;

何だか仕事始めだってのに、どの日にエントリーしようとか
そんなこと考えてたら1日終わっちゃった(笑)


しかし嬉しい反面、民生さんのHPの
『ソロ活動休憩中』の文字を見るとそれはそれで寂しい・・・

あ〜、ファン心理は複雑だわ
[PR]
by primal_33 | 2009-01-05 23:21 | 奥田民生関係

早い、早すぎる

年末年始の9連休。
あっという間に終わりのようです・・・(泣)

明日からはまた日常が始まる。
早く退職の日付を決めなければ。


そして、ユニコーンのHP。
いつになったらページが作成されるの!?
ただ今、私のPCは94.49%だそうな・・・

私のPCが遅いってこと???
[PR]
by primal_33 | 2009-01-04 21:56 | つぶやき

にゅーいやー

皆様、明けましておめでとうございます
お互い、すてきな年になりますように・・・
本年もありぞう並びにJoyful LIFEをヨロシクお願い致します^^

さて、昨日書いた、例のバンドの再結成話。
どうやらホントみたいなので・・・

というわけで、ユニコーンが再結成するそうな。
彼らのHPが作られていて5人揃った挨拶がありました

ただ、この挨拶がねぇ(笑)
何とも力が入っていない、のほほ〜んとしたものでした。
新たにやるわけではなく、今までも普通にやっていたかのような・・・

かくいう私は、民生さんがソロになってからどっぷりハマった人間ですので
もちろんユニコーンのライヴは見たことがありません。
正直、世間に再結成ブームが流れている中で、ユニコーンまで・・・
という気持ちがなくはないですが、新譜を出してくれるようなので
それはそれで楽しみかな。
ぜひともライヴも見たい!!いや、絶対行きます!!!・・・行けるなら(笑)

昔やってたことを繰り返すのではなく、全く新しいユニコーンが見てみたいですね。
ま、民生さんに昔の動きは・・・ムニュムニュ・・・(笑)

あ〜、ちょっとワクワクしてきた☆
[PR]
by primal_33 | 2009-01-01 22:18 | 日々のできごと