Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5年ぶり

昨日、5年ぶりに運転免許証の更新に行って参りました。
そう、ワタシの免許は『ゴールド』でございます(ほぼペーパー!?)

この5年の間に変わったことも多々あって、
まず『普通』から『中型』になったのね。呼び方が。
で、本籍が印刷されなくなって情報がICチップに入って
その分免許証がちょっと厚くなったとか。
そしてその情報を見るには、特殊な機械に暗証番号(4桁のを2つ)を
入れる・・・何だか面倒くさいよ^^;

しかも、この暗証番号を3回間違えるとその免許証は使えなくなって
再発行してもらわないといけない。

ここまでしてでも本籍地って必要なのかねぇ
住所だけでいいような気もするけども。


まぁそんなこんなで無事に更新終了。
しかし、写真見るとやっぱり歳取ってるな、ワタシ(笑)
5年後の年齢考えたら恐いなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2009-04-29 17:20 | 日々のできごと

ニュースで

例の、『ユニコーン、始球式デッドボール事件』(笑)、
昨日はいくらスポーツニュースを見ててもお目にかかれなかったんだけど、
今日、TBSのニュースでやっとこさ見ることが出来ました^^

いやぁ、見事にぶつけましたね、EBIさん(笑)
その場面を見て爆笑している民生さん。

ある意味、球史に残る始球式だったんじゃ!?


あー、面白かった^^
[PR]
by primal_33 | 2009-04-27 22:44 | ユニコーン関係

やってくれるねぇ

そうそう、今日4/26はユニコーンの面々が広島マツダスタジアムで始球式。
昨日は広島戦、テレビ中継してたのに今日はなくてガッカリしてたんだけど・・・

やってくれたようですねぇ
EBIさんが投げた1球が赤星のお尻に直撃!!(笑)
デッドボールとはね ハハハ
記事です


今日のスポーツニュースでやるかなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2009-04-26 17:52 | ユニコーン関係

なまりまくり

仕事を辞め、プー生活に突入してから早10日が過ぎました。
いや、むしろ『まだ10日』かな?
もう仕事を辞めてずいぶんと月日が経ったような気もしないでもない(どっちだ!?)

この前の金曜日、社長抜きでみんなが送別会をしてくれた。
1週間ぶりの再会。
でもそのメンバーに囲まれると、まだ一緒に働いているような・・・う〜む フクザツ

そんなワタシはプー生活を謳歌しているかと思いきや、
体がなまっていくようでかなり不安。
元々ほぼ1日を通しての立ち仕事だったから、座ってるだけで疲れる。

いかんね、いかんいかん。
運動をしなければ。
早く新たな生活のリズムを作らないと大変なことになりそうだ・・・^^;
[PR]
by primal_33 | 2009-04-26 17:42 | つぶやき

コチラも終了

今日はユニコーン最終追加公演の一般発売。

・・・ハイ、見事玉砕でございます・・・

これでホントのホントに終わりだよね(笑)
長い戦いでありました^^;

結局自力で取れたのは山梨のツバかぶりのみ。
でもこれでもヨシとするべきなのかなぁ。

しかし取れない。取れなすぎですよ(涙)
どんな人気バンドなんだ!?
だって、今回のミスチルのツアーは自力で2カ所取れたもん。それ以上!?(笑)

とにかくお疲れさまでした、ワタシ。

他力の仙台、思いっきり楽しむぞーーーっっ
[PR]
by primal_33 | 2009-04-18 10:24 | ユニコーン関係

終了・・・そして

4/15、めでたく9年弱勤めた職場を卒業しました。

2日経ったけど、全く実感がありません(笑)
普通に『土日』な感じだもんなぁ

そして昨日はその職場の歓送迎会でした。
去るのは私1人。入ったのは他のお店も合わせて4人。

だいぶメンバーも変わって、雰囲気も変わるんだろうなぁ・・・


というワケで、昨日もみんなに会えるってことで
最終日も『また明日ね〜』なんて。

で、来週は社長抜きの送別会をしてくれるってことで
またまた『じゃ、来週ね〜』てな感じ。


そんなこんなでとりあえずは終了致しました。
良い職場に出逢えるといいなぁ

まずは少し休もーっと
[PR]
by primal_33 | 2009-04-17 17:36 | 日々のできごと

残1

明日、私は仕事を辞めます。

今日はその前日でしかも誕生日。
なのに残念ながら笑うことが少ない1日でした。

誕生日は笑っていたかったんだけどな。
ちょっと悲しい。

でも明日1日、精一杯ガンバロウ。
夜はもちろん、呑みますよっ!!
[PR]
by primal_33 | 2009-04-14 23:25 | 日々のできごと

残2

カウントダウンもココまで来ました。

残2日・・・

何だかねぇ、とっても複雑な気分です。
今日は朝から胃の調子が悪くて、ちょっと緊張してる感じ。ナンデ??

最終日の水曜日は他の日に比べたらヒマなので、少数精鋭で営業。
てことは、実質明日が最後の人が多数。

『最後、みんなにそれぞれ何て言ったらいいんだろう・・・』

そんなことを考えて緊張しているのかも(笑)


わりかし涙もろい私は、泣きはしないかとそれだけが心配なんだけど
16日に歓送迎会があってまたみんなに会えるのでそれを思って耐えようと思う(笑)

あんなにイヤだと思って、日々辞めたいと思ってたのに
不思議と今は寂しい気持ちの方が強いんだなぁ。
いつも仲良く話していた人ほど話しづらかったり・・・

あー、こんなことを書いてると泣きそうだ^^;
そしてBGMの『シャンブル』12曲目〜にやられ気味(わかるかな??)。

そして明日は誕生日です・・・
今までで1番印象的な誕生日になるかもね。
[PR]
by primal_33 | 2009-04-13 22:25 | つぶやき

なかなかやるなっ

さっき、夕食を食べてる時に宅急便が。

差し出し人はいとこ。
受取人は私。

一体なんだろう・・・
開けてみるとどうやら私の誕生日プレゼントらしい。

ありがたいわぁ〜
あ、でもあと2日あるけど(笑)

で、カードが入ってて
いとこと、いとこの子供たち(3人)からのメッセージが。

中3になった女の子・・・これからもなにとぞよろしくね。
中1になった女の子・・・いつまでも友達でいてね。
小3になった男の子・・・字はボロボロですが元気はそこそこです。

このね、小3の子の文章が我が家のツボでした(笑)

なんだよぉ
やるなぁ、ちゃんと韻踏んでるしぃ^^

しかしありがたいですな。

こちらこそ、これからも仲良くしてね。
ちなみに何歳になるのかはナイショです(笑)
[PR]
by primal_33 | 2009-04-12 22:44 | 日々のできごと

残3

仕事も終わりが近くなり、週が明ければあと3日。

そんなワケで、『お疲れサマ呑み』も増えて参りました。
ありがたいねぇ。
とりあえずは昨日と一昨日。

特に昨日はお餞別までいただきまして嬉しい限りです(泣)
愛用させていただきます^^

良い友達がたくさん出来たので、ぜひとも辞めた後も
引き続き宜しくお願いしたいものです。ハイ


・・・しかしまだ実感湧かないんだよなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2009-04-11 14:18 | 日々のできごと