Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またたびをする 2

さて、北海道旅日記。
第2回です・・・

☆5/22(金) 曇りのち雨☆
この日はいよいよ旭山動物園へ。
個人的に1番見たかったのは『オオカミ』。
なんでだろう。昔からオオカミが好きなんだよなぁ。好きっていうか
気になるというか・・・
そんなわけでオオカミを見るのがすごく楽しみだった。
モチロン、よくテレビに出てる、アザラシが筒の中を行き来するのとか
空飛ぶペンギンとか、シロクマなんかも楽しみだったけど。

初めて行ったワタシ的には『平日のワリに人が多いなぁ〜』って感じだったけど
友達曰く『全然空いてるよ!!』と。
そうか、てことは休日なんかまともに見られないね、きっと。

敷地自体はあまり広いわけではないので、ゆっくりじっくり見ることができて大満足。
最後の方は雨が降ってきちゃったけど、ほぼ見終わってたからね。ラッキー☆

空いてたからか、涼しかったからか、動物たちはものすごくサービス精神旺盛で
大勢の素人カメラマンを前に余裕の構え。
まんべんなく目線をくれ(笑)、『電池で動いてるのか!?』ってくらい動いてくれました。
これはまさにプロの仕事ですわ。

f0055706_18305258.jpgf0055706_18313310.jpg
←これぞ『空飛ぶペンギン』。水の中では見事に鳥になっていました。

→そしてこちらはよくお目にかかる『アザラシ』。なぜちゃんとあの筒を通るのか、すごく不思議。




f0055706_1832733.jpg
←カメラ目線の『シロクマ』さん。あの動きはまるでロボット。しかもかなり性能がいい(笑)


         ↓素晴らしき親子愛ですねぇ

f0055706_18324349.jpg











f0055706_1833966.jpg

そしてこちらが『オオカミ』です。
「何だか柵が邪魔だなぁ〜」なんて思うけど、柵なかったら恐いよね^^;
やっぱり犬とは違う。目つきが違う。かっこいいなぁ


で、この日は札幌に移動しなくちゃいけなかったので、お昼は園内のお店で
ラーメンを食べ、14時すぎに出発。
そして札幌では私のワガママでこんなところに寄ってもらっちゃいました^^;
なにげに『念願の場所』だったの。フフフ

f0055706_1833481.jpgf0055706_18341178.jpg










さて、ココはどこでしょう??どうでしょう???(笑)
「どこでしょう」って言ったって思いっきり『HTB』って書いてあるし。onちゃん乗ってるし ハハハ

実はワタシ、『水曜どうでしょう』が大好きでして。
知っている人は知っている、知らない人は知らない・・・当たり前か。
えっと・・・大泉洋さんが出ている、壮大かつ奇想天外な旅番組です(笑)
その番組を作っているのが北海道テレビ、『HTB』でございまして
そしてその番組の前枠・後枠でいろいろなコントが繰り広げられるのが
この公園なのでございます。

初めて訪れた聖地。ちょっぴり感無量でした。





・・・と、そんな感傷に浸る間もなく、その後は札幌駅近くで今度は札幌の友達と合流。
近々再会することを約束して室蘭の友達とはそこでお別れ。
あ〜、楽しかったな。

そして、第2幕へ突入です。
[PR]
by primal_33 | 2009-05-31 19:08 | 日々のできごと

またたびをする 1

21日から25日まで、今月2度目の旅をして参りました。
場所はご存知、でっかいどう!北海道!!


1ヶ月に2回も旅ができるなんてこれも全て『プー生活』のなせる業。
金はなくとも暇はある。自慢することじゃないけども^^;

しかも今回は豪華2本立て。
いつも札幌で遊んでもらってる友達に加えて、北海道に嫁いだ小学校からの友達
とも会い、共に旅をすることが出来ました。

しかしココ数年、毎年1度は必ず北海道に行ってるワタシ。
札幌の友達の旦那さんにも
『この前もいたよね?』
なんて言われる始末。

だって楽しいんだもん。いいじゃん。

そんな感じでちょっとした旅行記のはじまりはじまりぃ〜


ー第1幕・旭川編ー

☆5/21(木) 晴れ☆
10時15分の飛行機に乗るべく、7時に最寄り駅を出発するリムジンバスに乗り込む。
しかしバスで空港まで行くって誰が考えたんだか知らないけど、ラクチンだよねぇ。
行きは飛行機の時間があるからちょっとドキドキするけど、
帰りなんてどんなに時間かかったっていいし、こんなにラクなものはないわ。
値段だって別に高くないし。余談ですが^^;

飛行機は定刻通りで、千歳には小学校からの友達がわざわざ室蘭から車で
迎えに来てくれました。感謝感謝です。
というワケで、まずはその友達と旭川へ1泊の小旅行。
メインイベントは『旭山動物園』!!

前から1度行ってみたかったんだけどなかなか機会がなくて。
休みだと激混みみたいだし。
でもプーなら余裕で平日に行けるもんねぇ〜 フフフ


千歳から車で富良野、美瑛と寄って旭川へ向かうことに。
まずは富良野・富田ファームへ。
残念ながらラベンダーはまだだったけど、良い空気をいっぱい吸ったよ。
遠くに見えるは十勝連峰? キレイだったなぁ〜

f0055706_18265623.jpg



で、お昼は富良野カレーを食すことに。
最初に行こうとしたお店とはなぜか違う所に辿り着いてしまったけれど(笑)
こんなこともまた旅の醍醐味のひとつ。
でもね、このお店が大正解。
マスターがとっても気さくないい人で、もちろんカレーもおいしくて
結果的には大満足^^
そう、これが旅の醍醐味!!(2回目 笑)

f0055706_18144942.jpg




f0055706_18293212.jpgf0055706_1830066.jpg
そして美瑛では夕暮れの丘めぐり。
キタキツネまで姿を見せてくれて、最高の初日となりました。





夕飯はというと、カレーを半端な時間にたらふく食べてしまったために
全くお腹が空かず、コンビニでお酒とおつまみ買って部屋で済ませました^^;
これまた旅の・・・もういっか(笑)

しかしこの日は暑かった。
ヘタすりゃ東京より暑かったよ。

さぁ、次はいよいよ旭山動物園。


2へつづく。
[PR]
by primal_33 | 2009-05-29 18:40 | 日々のできごと
昨日、仙台から抜け殻となって帰って参りました(笑)

この遠征とユニコーンのライヴについてはもう少し落ち着いてから
ちゃんと書こうとは思ってるけど、今はどうにもこうにも力が湧いて来ません。
困ったものです^^;

今回のユニコーンツアー、まだあと3カ所ありますが
私のツアーは6日で終了。

山梨では観れた感動で初っぱなから泣き、
そして仙台では終ってしまう悲しさで最後に涙止まらず。

東京に住んでるのに武道館に行けない悔しさ・・・

あぁ、次はいつ会えるのかなぁ
[PR]
by primal_33 | 2009-05-08 16:58 | ユニコーン関係

準備完了!!

世間はGW。
私は変わらず大型連休中(笑)。

そして明日からはいよいよ仙台です^^v
ユニコーンに会いに行くのだっ
そんでもって観光だってしちゃうのだっっ

新幹線、久しぶりだなぁ〜。楽しみ。
ただ1つ、最近胃の調子が悪いのが気がかり・・・
きっと呑み過ぎだと思うけど^^;
なので念のため今日は休肝日と致しました(笑)

これで体調も万全になるはず。
楽しんで来るぞーーっ☆
[PR]
by primal_33 | 2009-05-04 22:30 | 日々のできごと