Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初勝利

大好きな野球。

そして昔から応援している、ヤクルトスワローズ。

そのヤクルトは交流戦に入って未だ勝ち星なし。
エース、カツオくん(石川)は今季勝ち星なし・・・。

おまけに高田監督の辞任という最悪な中、
やっと、やーーーーっと交流戦勝ちました!!!
カツオくんも勝ちました072.gif


これを機にちょっと持ち直してくれたらいいけど。
だって今はダントツの最下位だからね007.gif
[PR]
by primal_33 | 2010-05-29 22:40 | スポーツ関係

やっと

今日、待ちに待ったモノが届いた。

それはJUNK!×3のスパゴーFC先行のお知らせ。

SMAモバイルの先行が6/8からだっていうのに全然音沙汰なくて
どうなってるのかとヤキモキしちゃったよ^^;

で、来たはいいけど結果発表の日の記載はないし・・・
なんだか押せ押せで大変だったのかな(笑)

しかも、今年はユニコーンも出るし、チケット取れるかなとか
ちょっと思ってるんだけど制限は8枚・・・大丈夫か!?


とにもかくにも無事に取れますように
[PR]
by primal_33 | 2010-05-26 22:49 | SPARKS GOGO 関係

祝・20周年

遅ればせながら
5/21はSPARKS GOGOがシングルデビューしてからちょうど20年067.gif

運良くその記念すべきライヴに参加することができました。
場所は渋谷eggman。
ライヴタイトルが『CIRCLE NIGHT』ということで、スパゴー3人を
ファンがグルッと取り囲むというスタイル。

私はヤックのナナメ後ろから穴があくほどヤックがベースを弾く手を
眺めさせて頂きました(笑)


19時ちょっと過ぎに始まったライヴは延々3時間超えとなりました。
『自分で調べて作って来た』という自慢の資料を片手に
ヤック、しゃべるしゃべる・・・

『BLUE BOY』から始まったライヴは各アルバムから1曲ずつ、古い順に
やっていくというスタイル。
スパゴー3人も向かい合ってるもんだから、あれやこれやとその場で
思い出したことを話しつつ、それをファンが周りで聴いているという
なんともアットホームな感じでライヴは進みました。
途中、ヤックの「トイレ休憩」という声にテッチが「行って来ていい?」と言って
トイレに行く場面があったり(笑)

そしてなんとラストには会場全員がCDデビュー!?
新曲『Let's Go』に合わせてみんなでハンドクラップとコーラスを録音。
果たして使われるのか??


立ちっぱなしの3時間超えはさすがに辛かったけど、
素敵な記念ライヴに参加できたことはとても嬉しい^^

次はアルバムデビュー20年のリキッドルームだわ♪

以下、セットリストです↓

1.BLUE BOY
2.DA・DA・DA
3.テ・レ・ビ
4.THE END
5.A Likely Love
6.Girls Talk
7.晴れのちBLUE BOY
8.世界の果てまで
9.天国で遊びましょう
10.気分でいこう
11.シャドー
12.斜陽
13.BRAND NEW BOOTS
14.BLACK BEAUTY'54
15.ハートのショップ
16.夜が笑ってる
17.Superstition

EN1.Let's Go
EN2.Drive My Car
EN3.Pipeline
[PR]
by primal_33 | 2010-05-23 19:12 | SPARKS GOGO 関係

ジャーーーンク

あ〜、楽しかった。
今日のeggmanはかなりのアットホームっぷり(笑)
ま、その話は次にして
そのeggmanでテッチが言っていた通り、JUNK×3の出演者が発表されました。

スパゴー
ユニコーン
真心ブラザーズ
パフィー
チャットモンチー
detroit7
OKAMOTO'S

・・・ですって。

まぁね、ある程度は予想通りと言いますか、
仲間内で祝う感じですかね。


さぁ、久々の倶知安!!
楽しみだっ

チケットは取れるよね??
[PR]
by primal_33 | 2010-05-22 00:25 | SPARKS GOGO 関係

カンタビレ

残念ながら参加出来なかった、民生さんのカンタビレ。

明日の『NEWS ZERO』でAXの模様をインタビューを交えてO.A!!
・・・だそうです^^

いろいろ情報番組とかでもチョロッと流したりしてたみたいだけど
全く見れていない、この上なく運の悪い私(笑)
このチャンス、モノにしなければっ
録画忘れなどということがないようにしなければっっっ

つーか、DVD化を希望します。
そうだ、カンタビレで作った曲をアルバムにして販売するときの
特典DVDってのはどうでしょう??

原田さん、よろしくお願い致します(笑)
[PR]
by primal_33 | 2010-05-20 18:54 | 奥田民生関係

ガッカリ

秒殺だったの?・・・だったんだよね?

何がかと言うと
スパゴーことSPARKS GOGOとBLACK BORDERSのライヴチケットの
売り切れが。

こんなド平日に一般発売。
私なりに頑張りましたよ、仕事中に(笑)
だけど繋がったときには『ハイ、ジ・エンド』

キャパ少ないし覚悟はしてたけどねぇ。
行けないとなるとかなり悔しい。

今年はスパゴーのアニバーサリーイヤーだから
行けるライヴは出来るだけ行きたいと思ってたけど、早くも脱落(笑)

しかし、イー○ラスとか1回で8枚までOKだったよ?
それもねぇ・・・ブツブツ
[PR]
by primal_33 | 2010-05-19 19:07 | SPARKS GOGO 関係

あ〜ん

いつの間にか更新されておりました、『利き利きOT』。

いまは川西さんと中華料理対決してるけれど。
今回はスイーツということで
『マンゴープリン対決』!!・・・なんでまた(笑)

結果は見てのお楽しみってことでここでは言いませんが、
2人のやり取りが何ともかわいくてねぇ012.gif
民生さんが川西さんに食べさせてあげたりするわけですよ。「あ〜ん」と。

45歳と50歳をつかまえて『カワイイ』というのはどうかと思うけど
カワイイから仕方あるまい。


以前、私は友達に
「民生さんのような人になりたい」
と言ったことがある。
友達には「は??」って顔されたけど。

同じ一人っ子で、あんな風に人と接しられて・・・っていうところでね。
一人っ子がなんだと言われればそれまでだけど、ワリとさ、
「一人っ子はワガママ」なんてレッテルもなきにしもあらずなわけで。

でも民生さんは周りのみんなと仲良くしてる感じでなんか憧れたりして。

利き利き見てても、DVD見ててもやっぱりそう。
『民生さんみたいに人と接したい』
と思ったりする。


・・・誉め過ぎ?(笑)
[PR]
by primal_33 | 2010-05-15 22:41 | 奥田民生関係

初有休

昨日届くと思っていたOTモデルのG−SHOCK。
だって一昨日『発送しましたメール』が来てたからね。

でも
ワクワクしながら帰って来ると届いてない・・・007.gif

一応、ココ東京なんだけどなぁ。
ガッカリだったけど仕方ない。明日は届くだろうということで
気を鎮めました。

で、今日。
私は今の職場で初の有給休暇を取り、お休み。

朝、布団でぬくぬくしていると玄関のチャイムが!!
いよいよか!?
と思ったけど、届いたのは来週のスパゴーのチケットでした・・・

・・・ん?
いかんいかん
これだって十分嬉しいお届けものです^^;

すると母が1枚の紙を私に差し出してこうひと言。

『やっぱり昨日来たみたい』

何が?とよく見るとそれは荷物の『不在票』じゃないかっっ
ソニーミュージックからじゃないかっっ
新聞受けにペラッと入っていたそうな。

うぉ〜
やっぱり来たんじゃん
早速電話致しました。出かけてる間に来るはず・・・


そして私は以前も書いた通り、
自分に合ったパワーストーンのブレスを作って貰うべく、カウンセリングへ。

カラーセラピーなんかもしていただいて、へぇ〜と感心するばかり。
出来上がりが楽しみ053.gif


で、帰って来ると待ちに待ったモノが届いておりました。
ひゃあ〜、やっと会えたよ(笑)
黒にオレンジ、ナイスです049.gif
愛用するぞ!!


そんなこんなで初の有休はいろんなことがある1日でした。
何だか楽しくて嬉しい1日だったので、宝くじを買ってみました(笑)


さ、明日はまた仕事だ
[PR]
by primal_33 | 2010-05-14 18:03 | 日々のできごと

45

拝啓
奥田民生様

お誕生日おめでとうございます067.gif
モバイルサイトにケーキと写るカワイイ写真がアップされておりました。
世間で言えば『中年』(初老?笑)ではございますが、
これからもブイカワ(ブイシーでカワイイ)でよろしくお願い致します。

敬具


追伸:本日の給食(勤め先ではお昼は給食なのです)はカレーでした。
なぜだか『さすが民生さん・・・』と思ってしまいました^^;
[PR]
by primal_33 | 2010-05-12 22:11 | 奥田民生関係

今日は

母の日。
我が家ではお寿司を取り、ワインで乾杯を致しました。

私から母へのプレゼントはパワーストーンのブレスレット。
・・・とは言え、今週14日にカウンセリングを受けて作って貰うので
母の手に届くのはまだ先ですが^^;

そもそも私が最近、『パワーストーンのアクセが欲しいなぁ』と思っていたのが
きっかけで、どうせならそこらへんで売っているものではなく自分に合うものを!!
と思い、母に話した所『自分も欲しい』と。
素敵なものが出来たらいいなと思っております。


そして今週は・・・
12日が民生さんのお誕生日!!
オメデトウ053.gif
まだ早いか(笑)

予約した民生さんモデルのG−ショックも今週届くはず。
これまた楽しみ012.gif

今日は美容院に行って、ちょっと短くして、カラーして、ヘッドスパまでしてもらって
なんだか嬉しい^^
今週はいい1週間になりそうです060.gif
[PR]
by primal_33 | 2010-05-09 22:45 | 日々のできごと