Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そういうことか

今日、ヤマトさんが2つのモノを届けてくれました。
全く同じ袋が2つ・・・

一応、私宛なんだけど中身の見当がつかない。
でもよーく見てみると、1つには10/6、もう1つには10/7の文字。

・・・もしや・・・

そう、それは川西さん50歳記念、グッズ付き指定席の『グッズ』!!
よくよく考えてみたら『グッズ付き』って言ったってどうやって渡されるんだ?って
感じだもんなぁ。
まさか郵送されて来るとは思わなかったけど(笑)

きちんとのし紙まで付いたその『グッズ』。
ご丁寧にありがとうございます(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2009-09-27 14:59 | ユニコーン関係

虫の知らせ・・・か?

最近、めっきり聴いてなかったユニコーンのマイラジ。
気が付くと木曜とかで、『あっ・・・^^;』てな感じ。

それがね、昨日、急に思い出したの。
『もしや、今日は・・・』って。

でも起きてられないので(笑)、タイマー録音セットして。

で、朝、チョロッと聴いたら
なんと最終回だったのね(苦笑)

これってなんだ!?
霊感・山勘・第六感?・・・え?古い?つーか山勘てこう書くのか!?

いやいや、そんなことはさておき。
やっぱり何か感じるものがあったのかと、我ながら思ってしまったワケで。

あとでゆっくり聴こう。
どうせ最終回だってgdgdだろうし(笑)


あ、そう言えば新木場に行って来たんだ!!
楽しかったなぁ〜
近いうちチョロッとレポ(?)書こーっと。
[PR]
# by primal_33 | 2009-09-24 22:29 | ユニコーン関係

ブラボー☆

いやいや、とうとうやってくれました!!

イチローが9年連続の200安打達成しましたねぇ^^
あ〜、リアルタイムで観たかったなぁ。

しかしスゴイです。
メジャーに行ってからずっと200本以上打ち続けて、長いメジャーの歴史の中で
誰も達成していない記録を作ってしまったんだから。

インタビューで
『解放されました』
って言ってたけど、想像を絶するプレッシャーの中でやってたんだろうな。

よく、「イチローは天才だ」って言われてるけど
「天才」って言葉だけで片付けちゃダメだよね。
人並み以上の努力の結果だと思うから。

とにもかくにもスバラシイ記録。
イチローと同じ日本人ということだけで誇らしい(笑)

果たして次は何をやって驚かせてくれるのかな。
[PR]
# by primal_33 | 2009-09-14 18:43 | スポーツ関係

詳細決定

9/21に開催される
『SHINKIBA JUNCTION 2009 "また倶知安じゃないジャン!"』
の詳細が発表されてました。

なんと初っぱなからユニコーン!!
これはのんびりしてられないぞぉ。
初めからエンジン全開で行かないと。・・・体力もつかな^^;

そして「ポテ伊東とハッピー&八熊」は「倶知安乃風」と名前を変えて登場
するらしい。
んー、なんかコスプレ姿が目に浮かぶような(笑)
今回のメンツはどんなかな フフフ

気付けばもう来週かぁ。

楽しみ楽しみ♪
[PR]
# by primal_33 | 2009-09-13 18:19 | SPARKS GOGO 関係

いつのまに

最近、ワンマンライヴを全然やらないなぁーと思っていたMilco。
メールのお知らせも来てなかったし。

で、久々にHPを覗いてみたら
なんと『解散』することになってた・・・007.gif
もう、「えぇーーっっっ!?」ですよ。

9/20のライヴが解散ライヴになるそうなので、
さっそくチケットを購入しました。

なんだか悲しいなぁ。

人生初の生で観る『解散ライヴ』。
どんな感情が沸き上がって来るんだろう。想像もつかないわ。
[PR]
# by primal_33 | 2009-09-03 18:38 | その他音楽関係

似て非なるもの

先日の選挙でずっと与党だった自民党が惨敗。
結果、政権は民主党へ。

そんなこんなで連日、新聞から雑誌からテレビから『民主党』という
文字を見ない日はない状態。

これがね、一瞬
『民生』
に見えてしまって何度「ん??」と見返したことか。
その度に「あ、また違った」って思う私・・・

当分はこの状態が続くんだろうな(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2009-09-02 18:20 | つぶやき

静止画のみ

今日、仕事帰りに本屋さんに寄ったらRIJFの特集号が出てた。
いまだ行ったことのないフェスだけど、思えば毎年特集号の立ち読みだけは
欠かさずしているような・・・(笑)

もちろん、民生さんのひと股とユニコーンの記事は食い入る様に読ませていただきました^^

しかーし
今年も放送はWOWOWだけなのね(泣)
それが残念でなりません・・・

雑誌の最後の方、
まるで卒業写真のようにいろんな人が写ってる中、必死に民生さんなどを探す私。

今年も良い顔で写ってました^^
ユニコーン5人衆の良い写真があったなぁ〜
[PR]
# by primal_33 | 2009-08-31 22:12 | ユニコーン関係

新曲

ユニコーンが新曲を出すんですってねぇ。
川西さんの生誕50周年記念シングルだそうな。

タイトルは『半世紀少年』
またまたナイスなネーミングで(笑)
そう言えばこの前ロックロックに行った時、『20世紀少年』テレビでやってたな、
なんて思い出してしまったわ。
そしてカップリングは『川西50数え唄』と『半世紀少年 (カラオケ/長髪残し)』
・・・長髪残しってナニ?(笑)

そして例のヒップホップユニットも関わっているとかいないとか。
どんな曲なのか楽しみ♪

10月の「川西幸一 50歳生誕記念 チョットオンチー栄光の50年」は東京の2日間
参戦するし、生で聴けるなぁ。フフフ
席についてるグッズは何かなぁ〜

あー、いろいろ楽しみになってきた。
がんばって働こっと。
[PR]
# by primal_33 | 2009-08-27 18:39 | ユニコーン関係

ロックロック in仙台

先週の金曜日、仕事終わりで仙台へ行って来ました。
目的は『勤労』のため。勤労の後に勤労?ん?

22日、土曜日。
仙台で『ロックロックこんにちは! in 仙台 10th Anniversary Special』という
イベントが開催されました。
ここにね、ユニコーンが勤労しに訪れるっていうんで思い切って行っちゃいました。
思えば今年2度目の仙台。

5月に行ったときと同じく、仲間たちに大変お世話になりました。
新たな仲間たちとも出会えて、とても貴重な1日になりました。

ライヴはもちろん最高。
ただ、野外の夏フェスなんて数年ぶりだった私はすっかり勝手を忘れていて
ホントに何から何までおんぶにだっこ状態。お恥ずかしい^^;

ユニコーンは全部で7曲。
最後にもう1曲やるかなぁ〜と思ったんだけど、あっさり終ってしまった・・・
それでも十分盛り上がったんだけどね。
民生さん曰く「2日前までZEPPでやるんだと思ってた」そうな(笑)
野外と聞いてビックリしたって。

それにしてもユニコーンファン率、かなり高かったんじゃないかなぁ。
見る人見る人すごい割合でユニコーンのTシャツとかタオルとかを身にまとい、
特にUTなんて全種類いたと思うわ(笑)
スタンディングエリアはぎゅうぎゅうで、入場制限もされてたし。

お天気もちょうどいい感じに曇っててよかったかも。
ただ、民生さんが唄ってる途中でピカーッと太陽が出て、スポットライトの様に
照らしてたけどね。晴れ男は今年も健在でありました。


ライヴは
チャットモンチー→スキマスイッチ→モンパチ→KREVA→ユニコーン→アジカン→スピッツ
の順でした。
どの人たちもよかったな。
スピッツの途中で平井堅が登場してビックリ。初めて生で聴いたかも。

ただねぇ・・・
ライヴが終った後が地獄のようでした・・・

私たちは会場まで車で来たので、その駐車場までのシャットルバスに乗るんだけど
歩けども歩けどもいっこうにバス乗り場に辿り着かない。しかも長蛇の列。
疲れ果てた体にこの仕打ちはキツかった。
20時にフェスは終ってるのにバスに乗ったのは22時近く?もはや朦朧としてたので
記憶も曖昧^^;
もしも来年もあそこでやるとしたら、あれは改善した方が・・・と。
あんなツライ思いはしたくないもん。


でも久々の野外、とても楽しめました。
最後の花火もすごくキレイだったし☆

何より、共に過ごした仲間たちに感謝感謝です。
また近い将来、どこかで!!

ユニコーンセットリスト
[PR]
# by primal_33 | 2009-08-24 18:58 | ユニコーン関係

ドームツアー

またミスチルがド派手なことをやるんですなぁ

『年末5大ドームツアー!!』

東京ドームは12月26・27日。
なんか数年前にもこんな日にちであったような・・・

個人的にはドームは音が悪くて好きじゃない。
でも1回は行っちゃうんだろうなぁ。これがファン心理(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2009-08-07 22:16 | Mr.Children関係