Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほっこり

ふぅ
やっと1週間が終りました。
先週は日曜日しかお休みがなかったのですが、やっとこさ乗り越えました。

まだまだ仕事に慣れなくて、わからないことだらけで、
なので体が疲れるというより精神的に疲れているような感じ。

でもそんな中、昨日はちょっと嬉しいことがありました。

私は今、病院で働いているのですが
たまたま厨房の前を通りかかったときのこと。
厨房の人に呼び止められました。

『今日は何人?』
『2人です』
『おやつがあるの。ちょっと待ってて』

その人は厨房の中からアルミホイルに包まれたものを持って来て私にくれました。

それはアツアツ、できたてホヤホヤのチョコチップ入りカップケーキ。
美味しかった〜053.gif

とても幸せな気分。
これからももっといろんな職種の、いろんな人と仲良くなりたいなぁ。
[PR]
# by primal_33 | 2009-08-02 12:49 | 日々のできごと

日本の夏 高校野球の夏

全国各地で熱戦が繰り広げられている、夏の甲子園予選大会。
チラホラと代表校も決まって来ております。

そんな中、私の母校もまだ勝ち残っているということで
本日、後輩たちの応援に行って参りました!!

いやぁ、何だかわからないけど感動して涙が・・・
こういう形で母校を応援することなんて初めてだったし、
一生懸命やってる選手たちはもちろん、応援してる他の生徒や
家族。そして私みたいに卒業生なんかもいたのかな。
みんなでひとつになって応援しました。

試合は残念ながら負けたけど、よく頑張りました。
お疲れさまでした。
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-26 17:41 | 日々のできごと

着々と

はぁ
明日働けば今週も終わり。
さすがに覚えなきゃならないことが多くて頭も体もフル回転中のためか
疲れが・・・008.gif
来週は日曜しかお休みがないので、さらにフル回転!? ふぅ〜

そんな仕事帰り、来月のロックロック仙台行きの新幹線のチケットを
買った。
ホテル予約よーし!049.gif
新幹線チケットよーし!!049.gif
もちろん、ロックロックのチケットよーし!!!049.gif
・・・てな感じで着々と楽しみに向かっております。

とりあえずはそこを目指して一生懸命働くぜぃ066.gif
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-23 18:55 | 日々のできごと

初日終了

3ヶ月ぶりの仕事。
無事に終了致しました。

今までボーッと、ただぐうたらした日々を送っていたので
脳の機能もだいぶ落ちていたね、残念ながら。

今日紹介された何人もの人たち。
言われるがままにがむしゃらにやった仕事。
・・・な〜んも頭に入ってない気がする(笑)

でも新しいことやるのは何だかちょっと楽しかったりもする。

さ、明日も仕事ですぞっ!!
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-21 22:29 | 日々のできごと

そんな気持ち

もう何度も書いてるけど、
私のローーーングバケーションは今日でおしまい。

世間の皆様は3連休で、それも今日で終わりってことだけど
私の場合は・・・3ヶ月連休。
さらば長期休暇。


てなわけで明日から新しい職場、環境でやらなくちゃいけないんだけれども
緊張などは全くなし。
この『緊張しー』の私がなんで緊張しないのか。自分でもわからん(笑)

むしろ、旅行前みたいに『あれ持って、これ持って・・・』なんて荷物詰めて
ちょっと楽しみでもある。

なんなんだ?この感覚は??

明日、打ちのめされませんように。

・・・早起きできますように(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-20 22:37 | つぶやき

吉兆!?

f0055706_191286.jpg

久しぶりに虹を見ました。
しかも二重!!
この写真でわかるかなぁ


明後日からはいよいよ仕事。
これは吉兆かな?フフ

なんか良いことありそうだわ(^-^)
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-19 19:01

全貌

いつの間にか『SHINKIBA JUNCTION』の第2弾出演者が発表に。

第1弾のスパゴー、ユニコーン、デトロイトに続き、トライセラ、真心、ビートモーターズが
新たに加わってた。

いやぁ、いいんでないの!?
どんなイベントになるのか今から楽しみ☆

いよいよ来週から仕事も始まるし、稼がないと!!
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-18 17:10 | SPARKS GOGO 関係

昨今のバンド事情

ウルフルズが活動休止だそうな。

最近、人気も実力も兼ね備えた方々が次々とこの『活動休止』なるものを
始めてる。
サザンにチャゲアスにそしてウルフルズに・・・

いつもこの言葉を聞くたびに思うんだけど、これって一応言わなきゃならない
のかねぇ?
『休止』ってことは『解散』ではないんだから、未来があるわけで。
でもファンからしたらやっぱり聞いたらガッカリするよね。
「解散じゃないからまだいっか」
って思うかもしれないけど、どんよりはするよ。宣言されちゃうと。

そこで私はいつも思うわけです。
このクラスの人たちならば、1年や2年なんもしなくたってファンが離れたりは
しないでしょ?
『解散』しないのであれば、そっと、人知れず休めないものか、と。

まぁ、今の時代、ネットがあって、アーティストはみんなHPを持っていて
逐一活動を報告したりしてるから難しいのかもしれないけどさ。
やっぱりファンは悲しいもの。聞いちゃうと。


で、ウルフルズの活動休止の話を聞いて最初に思い出したのが
ユニコーンが復活記念番組をやったときのトータスと民生さんの電話での会話。

どうやら民生さんはトータスに
「1度解散して再結成しなよ〜」としきりに言ってたらしく、トータスが返信に困ったって話。

「再結成って楽しい?」って聞くトータスに
「だから1度解散してやってみなよ。」と答える民生さん。
「でも16年もかかるやんか(笑)」と、トータス。
「じゃ、16日で再結成すれば?」と、民生さん。

この時、ウルフルズの中で話があったのかなかったのかわからないけど
ユニコーンの様にまた楽しく演奏するウルフルズが1日も早く見られるといいな
と思います。

16日とは言わないけど、『え?もう??』と逆に驚かせて欲しいなぁ
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-10 17:05 | その他音楽関係

そろそろソロでも

ひさびさ〜に民生さんのHP見たら、トップに

『ソロ活動まもなく復活中』

なーんて書いてある!!(遅い? 笑)

ユニコーンでの民生さんが見られてすごく嬉しいことに変わりはないけど
やっぱりワガママなファンとしてはソロだって見たいもんね。

なのでこの言葉を見てちょっとニヤけてしまった私です。

『僕らのワンダフルデイズ』って映画の音楽アドバイザーもやるそうで。
いやいや楽しみです^^


そして私の夏の勤労は
『ロックロック仙台』と『倶知安じゃないジャン!』に決定致しました。

これまた楽しみ〜☆
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-05 16:46 | 奥田民生関係

知らぬ間に

昨日、前の職場の友達&他の支店の友達と呑んだ。
このメンバーは古株組で(笑)、働く店は違えど何かあれば
集まってた、気心が知れた人たち。

そこでその中の1人が今月辞めることが判明。
先に辞めた私が言うのもなんだけど、思わず『なんで!?』と
聞いてしまった(笑)

そしてもう1人。
支店の子が妊娠したそうな。
てことは、いずれはいなくなる・・・

なんだか知らぬ間にいろんなことが起こってて、ただただ唖然。
時間は着実に流れてるんだ。

私が9年勤めてた場所もそのうち知らない人の方が多くなるんだろうな。

わがままな感情だけど、
ちょっと寂しいなぁ・・・
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-03 15:30 | つぶやき