Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近、私のマックちゃんがちょっとご機嫌ナナメ。
てか、結構前から『ん?』て思うことは多々あったんだけど
『まあまあ』となだめつつやってた。

主な症状はネットでいろんなページを見てるとき、あるページに
アクセスすると急にブラウザが終了しちゃう。
これがなかなか頻繁に起こるんでね、なぜだ!?と。

で、ド素人の私はない知恵絞っていろいろ考えた結果、
音楽ファイルやデジカメの画像が多くなってきて重くなってしまったのではないか、と。
その結果、マックちゃんのご機嫌が悪くなってるのでは、と。

そんな短絡的な考えで、買ってみました。外付けHDD。
そんでもって早速iTunesのデータと画像のデータをそっちにお引っ越し。

この外付けHDDがまたね、厄介で。
箱を開けて『取説がないっ!!』と思ったらネットで見ろとね、
まぁこの時代そうなんだろうけどね、これがまず見られなかった・・・^^;
なぜかはわからないけど、『PDFが開けない』ときたもんだ。
他のPDFは見られるのにさ。
この時点でド素人はため息ですわ。
で、いろんなとこ調べて、なんとかお引っ越しは完了。
『やっぱり取説は紙にしない?』と言いたいけど、これもエコ??

ま、そんなこんなでお引っ越しもして、そりゃもうマックちゃんも機嫌を直して
ニコニコサクサク、私に快適なネット生活を・・・と期待したんだけど
そうは問屋が卸さない。

相変わらずブラウザがいきなり終了したりして、こうなるともうド素人は
白旗上げるしかないのか?
もうちょっと調べてみようとは思ってるんだけど。

あぁ、もしもマックちゃんが話せたら私に何て言うのかな。
『バーカ!!』とか言わないよねぇ?(笑)

トホホ
[PR]
# by primal_33 | 2009-07-01 19:04 | つぶやき

就活終了

本日、私の就職活動はめでたく(?)終わりの時を迎えました。

昨日面接を受けたところから朝、電話が。

『ぜひ来て頂きたいのですがいかがでしょうか』

私の想像していた仕事内容とはちょっと違っていたために昨日は少し悩んだけど、
こんな私のことを『来て欲しい』と思ってもらえたことはやっぱり嬉しかったし、
これも何かのご縁・・・てことでお世話になることにしました。

こんなご時世、資格を持っているとは言え、ありがたいもんね。

7/21からの勤務になったんだけど、休日は日・祝の他はシフト制。
電話で8月の休みの希望まで聞いてくれて、新入りにも関わらず
8/22のお休みをお願いしてしまいました(笑)
だって、その日は『仙台で勤労』しないといけないからさ^^

そんなこんなであと1ヶ月弱の休日。
思いっきり充実させるぞーーーっ
[PR]
# by primal_33 | 2009-06-25 15:20 | 日々のできごと

理想の職場とは

本日、面接を受けて来ました。
朝起きたら雨がザーザー降っていて、なんともイヤな感じ^^;

駅から徒歩2分ということで、大した下調べもせずに行ったんだけど
全く場所が分からず焦った焦った。
ただ、早めに家を出ていたおかげで大事に至らずに済みました。
ご協力いただいたコンビニの店員さん(2名)ありがとうございました。
無事に到着いたしましたっ!!(笑)

面接はと言うと
対応して下さった方達がとても良い方で緊張せずに話せました ホッ
帰りも外まで出て見送ってくれたし。

ただ、私が思い描いていた仕事内容とは少々違っている感じ。
やっぱり話を聞いてみなきゃわからないもんだね。面接もやってみるもんです。

でも場所的には家から電車で1本。
急行に乗れれば電車に乗ってる時間は30分程度。
そして駅からすぐ・・・(今日は時間かかったけど 笑)
そしてそして残業はほとんどなしで17時終わり。

この条件はなかなかないんだよなぁ。
今までの職場は拘束時間がとにかく長くて、それがちょっと苦痛だったし。
17時に終わればライヴだって余裕だもんな フフ

さて、何を優先して決めるべきなのか。

ま、こんなに考えたところで先方に断られたら終わりなんだけどね(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2009-06-24 18:51 | つぶやき

就活のゆくえ

退職して2ヶ月が経過し、いよいよ面接なるものを受けることになりました。

なにせ、およそ10年ぶりの就職活動。
・・・てことは面接もおよそ10年ぶり。
・・・てことは履歴書書くのもおよそ10年ぶり。

いやぁ、緊張したわ、履歴書書き(笑)

学歴・職歴を全て順調に書き終えて、免許・資格を書く欄。
ここで普通自動車の『普』の字を間違えた・・・

あ"〜

何とかならんもんかと考えたけど、どうにもならずボツ。
緊張しまくりで書いた2枚目でなんとか成功^^
もう肩がガチガチです・・・

そして面接はあさって。
どうなるかなぁ。
まぁ、何事も経験だからね。
たとえ合格しなくとも予行演習ということで。うん。


・・・とりあえずは今日のスパゴーのライヴで発散して来よう(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2009-06-22 13:49 | 日々のできごと

空前の

なんなの、なんなの??
今って空前の『ユニコーンブーム』の波が来てるの???

ユニクロとのコラボTも開店前にお店に行ったりしないとサイズによっては
すぐになくなっちゃうとか、オンラインでは軒並み売り切れ状態だとか・・・

ツアーのチケットが取れない所から始まってるけど、いやぁ、ホントにすごい。
何だか私はそんな波にすっかり乗り遅れてる感じ(笑)

このブームは一体いつまで続くんだろうなぁ。

それにしても・・・スゴイ^^;
[PR]
# by primal_33 | 2009-06-21 15:53 | ユニコーン関係

今年は新木場

スパゴーの地元、倶知安で開催されていたJUNK!×3。
昨年は倶知安じゃなく横浜で開催されて、「今年はどうすんだ!?やらんのか??」
と思ってたけど、やっぱりやるのね。

今日、スパゴーFCから先行のお知らせが届きました。
今年は9/21(月・祝)、新木場のSTUDIO COASTで
『SHINKIBA JUNCTION 2009”また倶知安じゃないジャン!”』だそうです(笑)

まだ出演者はスパゴー以外発表されてないけど、どうだろ、ユニコーン・・・
民生さんは出るだろうし、ちょっと期待しちゃうなぁ。


で、来年はスパゴー20周年で再び倶知安!!だよね^^v
[PR]
# by primal_33 | 2009-06-17 18:17 | SPARKS GOGO 関係

『蘇える勤労』再び

昨日、ユニコーンの『蘇える勤労』のDVDが手元に届き、
早速観ました。

いやいや見事に蘇えりましたよ、『蘇える勤労』が。我が家で(笑)

映像で観てもやっぱり感動したな。
そりゃ、生で観たら泣きもするさ ハハハ
しかしながら画面の小ささと、音の悪さは致命的だな^^;
ま、私のテレビが全て悪いんだけども・・・
スクリーンとかで、しかも大音量で観たいなぁ。叶わぬ夢ですが。

そうそう、新宿・渋谷のタワレコとかで、例の衣装展示してるそうな。
明日ちょうど新宿に行く用事があるからぜひ拝みたいわ。
なんかちょっとご利益ありそう(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2009-06-17 12:18 | ユニコーン関係

ユニデイ

今日はユニコーン×ユニクロのコラボTの発売日ってことで
さっそく散歩がてら隣りの駅のユニクロへ。

入って正面にステキなポスター。
いいなぁ、あのポスター。欲しいなぁ・・・
そんなことを思いつつ見渡すも、肝心のUTが見当たらない。
まさか、売り切れ!?

仕方ないのでバスに乗って最寄りのもう1店舗へ。
ここもステキなポスターが歓迎してくれた(笑)

でも置いてある種類が少なくて、今回は見送ることに。
しかもサイズってメンズサイズしかないのかなぁ。
いつもツアーグッズではJr-Lを買ってる私。Sでもちょっと大きいような。

そんなこんなで収穫はなかったけど、帰りに本屋で『別冊カドカワ』を発見。
さっそく購入しました^^
これは読み応えあるぞ〜。おヒマな私にはピッタリ(笑)

あさってはライヴDVDの発売日だし、しばらくはまたユニコーン三昧だ!!
あとは夏の勤労をどうするか、だな。う〜ん


そうそう、スパゴーのテッチの日記に『南極料理人』ていう映画のことが
書いてあった。
音楽を阿部Bが担当しているそうで、主題歌がユニコーンの『サラウンド』。
スパゴーもサントラに参加しているとか。
ちょっと観てみたいな、この映画。
[PR]
# by primal_33 | 2009-06-15 15:45 | ユニコーン関係

収入はなけれども

退職して2ヶ月。
恐れていたものが手元に届きました。

住民税の請求
そして
国民年金の請求

もうね、アイタタタなんてもんじゃありません(泣)
特に住民税の方は前年の所得に応じて掛かって来るので
厳しいのなんの。
『今は所得ゼロなのよ?』
と、言いたい・・・

この2つの通知を見て
『早く良い職、見つけねば!!』と強く思う今日この頃。

再就職のモチベーションてひょんなことから上がるのね(笑)
[PR]
# by primal_33 | 2009-06-12 15:57 | つぶやき

親知らず子知らず

さっき、歯を抜きました。

歯医者に行ったのはなんと11年ぶり。
その時も親知らずを抜いたんだけど、先生に
『逆も時間の問題だねぇ』
なんて言われて、でもそれっきり。

もうだいぶ前からその歯が疼くことがあって、冷たいものはもちろん
甘いものもしみるし・・・
でもどうにも重い腰が上がらずにだましだましやっておりました。

年頭、今年の目標に『歯医者に行くこと』を掲げてから
元同僚にもしつこく『まだ、行かないのか』と言われる始末。

そんな私ですが、仕事をしていないこの間に行くしかないと意を決し、
そして今日、行って来たわけです。ハイ。

ちょっと「怒られるかなぁ」なんてビクビクしてたんだけど、
先生は11年放っておいた私を責めることもなく、ひと思いに抜いてくれました。

これを機にしばらく通って、悪い歯は全部治そうと思っています。
そしてこれからは定期的に通おうと・・・今は思っております(笑)

ま、とりあえずは第1関門突破です^^v
[PR]
# by primal_33 | 2009-06-10 16:50 | 日々のできごと