Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:テレビ ( 9 ) タグの人気記事

とうとう出ますか・・・

ちょっと遅いネタですが・・・

ミスチルがとうとう紅白に出るんだねぇ

なんだかとても複雑なキモチです

だって、今まで16年間も頑張って(?)出ないで来たのにさ

オリンピックの歌やっちゃったから?
「バッテリー」の主題歌唄っちゃったから?

本人たちは快諾したのでしょうか

それとも大人の事情?(笑)

はてさて中継はどこからするのでしょう・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-11-26 22:41 | Mr.Children関係

買ったのね^^;

これまた先週の金曜日のお話。

奥田民生ファンのみなさま
『M-ON! 10周年記念番組 MUSIC JOURNEY 奥田民生 〜さすらい 俺の夏休み〜』
ご覧になりましたか??

何だかいい番組でした〜
私的には期待以上!!
間違いなく永久保存版!!!

他の番組では見られない、ちょっと素の民生さんが見られたような気がします。
今までも割と他の芸能人なんかよりは”素”の姿を見せてくれてたと思ってたけど
さらに”素”の部分が見れました(笑)
英語をちょっと話してる民生さんが新鮮だったり、おじいさんの相手する民生さんが
かわいかったり、車を見る民生さんが少年のようだったり・・・

見逃した方はぜひリピート放送を!!
今日の25:00からありますよ☆
[PR]
by primal_33 | 2008-10-12 17:56 | 奥田民生関係

さすらい日記

10/10(金)20:30〜、M-ON!にて

『MUSIC JOURNEY 奥田民生〜さすらい 俺の夏休み〜』

なる番組が放送されるそうな。

『奥田民生の素顔に迫る、貴重なドキュメンタリー映像を90分にわたってお届け! お楽しみに!!』

ですってよ〜
あら、何だか素敵な番組の予感☆

時間もドーーンと90分!!素のOTさんも観られそうだしね。
で、M-ON!のサイトで『さすらい日記』なんてのも公開されておりました。

忘れずに録画せねばっっ!!
[PR]
by primal_33 | 2008-09-16 23:50 | 奥田民生関係

スマスマ出演

最近出ずっぱりの我らがOT、民生さん。
今日はスマスマに出てましたねぇ

バンドは正規のメンバーで(笑)
民生さんは珍しくネックが2本あるギター持ったりして。
しかも1本は弦が12あったぞっ

曲は 愛のために→無限の風→さすらい のメドレーだったけど
改めて思ったわ。
民生さんの曲って難しいんだなーと。
民生さんは唄がうまいんだなーと。

スマップのみなさまは・・・アップアップだったね(笑)
ものすごい力んで唄ってたね(笑)

褒めちぎられて嬉しそうな民生さんがとてもかわいかったぞ
[PR]
by primal_33 | 2008-01-28 23:46 | 奥田民生関係

イイものはイイのだ

録画してあった、BS2で放送されたピロウズの番組(Wake up!tour最終日)を観た。
一気に観た。

とてもいい番組になってた。

ピロウズのメンバーがそれぞれインタビューされてるような番組なんて、今まで見たことなかったし。
それもこれもデビューして18年経ってより多くの人に認められて来たっていうことか?

「ストレンジカメレオン」に対する思いとか、いろいろあったんだな、と。
そりゃ、18年もやってたらいろんな葛藤あるだろうけど。
でも「続けていられる」ってのはすごいことだよね。

今までは細々とファンだったけど(なんだそりゃ 笑)、これからはもっといっぱい聴こう。
そしていっぱいライヴにも行こう。

これからが楽しみだな♪
[PR]
by primal_33 | 2007-12-10 23:45 | その他音楽関係

「糸ようじ」の謎

残すところ11月もあと2週間。
なんだ、この早さはっ!!(笑)
でも今日の昼間は歩いてると暑くて、汗かいたよ?
ヘタすりゃ半袖でも大丈夫だった気がする・・・やっぱりおかしい

今週は私にとっては盛りだくさん。(大したことではない^^;)
まずは民生さんの来年のツアーの先行結果が出る!!
なんてったって待ちに待ったワンマン(だよね?)だから、可能な限り行きたい。
今回は土日が多いみたいだし。あわよくば地方も・・・おっと調子に乗りすぎた(笑)

そして週末は北海道へGO☆なのだ。
東京はこんなに温かいから、かなり不安。
寒さに耐えられるのだろうか・・・頑張れるのか?ワタシ
何を着て行けばいいのかさっぱりわからないぞ。うぉーーっっ
あー、せめて晴れますように。

そして北海道つながりなので最近ハマっているものをひとつ。
それはなにかとたずねたら・・・かなり、かなーり遅ればせながらではありますが
『水曜どうでしょう』なのでございます。
結構前から番組は知ってたんだけど、まともに見たことはなく。

事の始まりは、Milcoの菅原くんが自分のブログやらライヴやらで「小林製薬の糸ようじ」を連発していて、一体何を言ってるんだ!?と思ったことで。
で、それが『水曜どうでしょう』が発端だということがわかり、職場のどうでしょうファンの子に話したところ、「ぜひ見て下さい」とDVDに録ってくれたのが「ヨーロッパ21カ国完全制覇」

コレを見て菅原くんが連呼していた理由がわかったよ(笑)

そんなワケで、それからというものいろいろとDVDに録ってもらって日々笑わせていただいております。
ちなみに昨日などは「シェフ大泉・夏野菜スペシャル」を見て大笑い。
北海道行くし、北海道でしか買えない限定グッズとかはないのかなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2007-11-18 18:45 | つぶやき

テレビ漬け

あんまりテレビを見る人ではない私も最近はすっかりテレビっ子になってる。

とは言え、今月から始まったドラマとかを見るわけではなく。
いやぁ、最近ホントにドラマっちゅーものを見なくなったな。昔は見れないときはビデオ録って見たりしてたけど、今となってはそんな情熱はなく・・・
録ったとしても見ない間に次の週になって「もういいや」ってなったり。

それより昔より面白いドラマがなくなってるのかな。
マンガの実写版とか多すぎ。
この前、チラッと『有閑倶楽部』見て度肝抜かれたもんなぁ(苦笑)
あれはちょっとどうなんでしょう。マンガは好きなのにな・・・


ん?なんか話が逸れてるな。これじゃまるで見てないって話だ。
テレビっ子だって話なのに(笑)
何を見てるかって言うと、野球です。メジャーリーグと日本のプロ野球。
ポストシーズンに入って、今はワールドシリーズと日本シリーズという頂上決戦。

特にワールドシリーズはレッドソックスvsロッキーズ、両方に日本人がいるし、たまらんですわ。今日も朝から見たけど、もうどっちを応援していいのかわからん(笑)
松坂が投げてるときは抑えて拍手。松井がヒットを打てばガッツポーズ。
父親からも「お前は一体どっちを応援してんだ?」と言われる始末。
ズバリ、日本人を応援してますっ(笑)

でも今日でレッドソックスが3連勝。もう王手か〜
そうなるとロッキーズに頑張ってもらって、1試合でも多く見たい!!
あぁ、なんて勝手なファン心理^^;

そしてこのあと6時からは北海道日本ハムvs中日。第2戦。
これは・・・基本的に日ハムを応援してます。ただ、やっぱり1試合でも多く野球が見たいので、簡単には終わって欲しくないなぁ(またまた勝手)
しかも、中継見てるとENEOSのCMで民生さんの『無限の風』が聴けるという(笑)


そんな民生さん。20周年てことで民生さん絡みの番組がね、何かとあって。
この前の金曜の「音楽戦士 MUSIC FIGHTER 秋の特別編! 奥田民生デビュー20周年SP!!」は盛りだくさんでいやはや、笑わせていただきました。民生さんの特集だけかと思いきや、最初はミスチルの特集だったし。

しかし途中からはただの酔っぱらいになってたな、民生さん。
そのおかげでリアルな発言が多く(笑)
「ユニコーンを解散したときは悲しかった」なんて聞くとちょっとホロッとしちゃうよ。
肝心なCDのPRを全然してなくてパフィーに怒られたり、相変わらず可愛いのぅ

しかし、HDDの空きがもう・・・ピンチだ
どーしよう・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-10-28 16:45 | 日々のできごと

夏フェスには出ないけど

民生さん、今年はヴァーブスとのツアーで夏はニューヨークに行くとかであんまり夏フェスには出ないのね。
「夏フェス男」なのに・・・

だけど、コレには欠かさず出るのね(笑)
さすがです・・・

それはなにかとたずねたら
[PR]
by primal_33 | 2007-07-18 00:11 | 奥田民生関係

何焼けデスカ?

奥田民生ファンの皆さん!!(ナンだ、いきなり・・・^^;)
観ましたか?今日から始まった、『BS☆フジイ』なる番組を。

記念すべき第1回目のゲストは民生さん。
ライヴバーという設定で、進行の藤井フミヤさんもその他のミュージシャンの皆さんもそれなりの服装。
なのに、民生さんは構わずいつもの通りTシャツで登場(笑)
そのアンバランスさと言ったらもう・・・でも民生さんだからいっか。
しかし、民生さん。やけに顔が黒くなかった?
日焼け?それとも酒焼け??(笑)

BSの番組は残念ながら自分の部屋では録画できないので、
仕方なく父親のDVDレコーダーに録画。なのでまだ最初の10分しか観れてない・・・くぅ〜
残りはしばしのおあずけデス
見逃した方は再放送もあるみたいなのでココをチェック!!


そして明日はめざましでコメントが流れるんだっけ?
何のコメント??(笑)
ま、とりあえず録画してみよーっと。
[PR]
by primal_33 | 2007-07-11 22:29 | 奥田民生関係