Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ミスチル ( 19 ) タグの人気記事

残7

今の職場、働くのはあと7日となりました。
ラストスパートです^^v

と、そんな話はさておき、
昨日はミスチルのライヴに行って参りました♪
場所は横浜アリーナ。

今回は初のバックステージ席だったので
どんな感じなんだろう・・・とドキドキ。

いやあ、なんとも不思議な感じでした(笑)
メンバーを真後ろから見て、しかも正面にはお客さんの姿も見える。
でもスタンドの1列目だったので、すごくよく見えました^^

ステージの後ろ側にも花道が作ってあったから
たまに来てくれたし、jenなんてちょこちょこ後ろ向いてくれたりして・・・

メンバーが退場する所も最後まで見送れるしね☆
なにげに良い席でした ハイ。

そしてライヴはと言いますと・・・

やっぱり手拍子の多さに疑問は感じつつも(笑)、
桜井さんの歌声は圧巻でした。
よかった、元気になって^^

来月、武道館では正面から見ます!!(笑)


そんな中、週刊誌に『ミスチル解散!』なんて記事が出たんですねぇ
でもなぜか、そのことを知ってもドキリともしなかったよ。
今のミスチルが解散するってのは到底考えられないし、
大人の事情的な理由があるとしても、解散は・・・ねぇ^^;

とにかく、解散するバンドがするようなライヴじゃありませんでした!!
これから行かれる方は思いっきり楽しみにしていて下さい!!!
[PR]
by primal_33 | 2009-04-06 22:12 | Mr.Children関係

プロモ

時間があったので、ミスチルのアルバムに付いてたDVDを観てみた。

初回版があるとついつい買っちゃうけど、実はせっかくの特典を
観ていないことも多いのよね。

・・・で、結論から言うと『エソラ』のプロモ気に入った(笑)
元々、このアルバムのCMにも使われていて気になってたんだけど
いいわぁ〜

カラフルでポップで、何だか観てると楽しくてにやけちゃう^^
要所要所のJENの狙った表情や、普段見ることのない健ちゃんの動きや、
逆回りのナカケーや、終始にこやかな桜井さんや・・・
そして4人のジャーーンプ☆

曲だけでも良いけど、映像があるとさらに楽しさ倍増!!

さ、もう1回みよーっと(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-12-14 18:46 | Mr.Children関係

ご当選

来年行われるミスチルのツアー。

一応、武道館は当選してたけど、もう1回くらい行きたいなぁと
ダメ元で横浜アリーナ申し込んでおいたら・・・当たった☆

それがさ、サイド・バックスタンド指定てことで初めての席。
後ろからライヴを観るのもなにげに楽しいかもね。
横なのか、後ろなのか、楽しみにチケットを待つとしよう(笑)

そうそう、いよいよアルバムも発売ってことでお安いアマゾンで予約
しようと思ったらできないのね。
「予約可能になったらメールでお知らせします」ってどういうこと?
発売日には手に入らないよねぇ?

なんだかなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-12-07 18:14 | Mr.Children関係

とうとう出ますか・・・

ちょっと遅いネタですが・・・

ミスチルがとうとう紅白に出るんだねぇ

なんだかとても複雑なキモチです

だって、今まで16年間も頑張って(?)出ないで来たのにさ

オリンピックの歌やっちゃったから?
「バッテリー」の主題歌唄っちゃったから?

本人たちは快諾したのでしょうか

それとも大人の事情?(笑)

はてさて中継はどこからするのでしょう・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-11-26 22:41 | Mr.Children関係

予想外

すっかり忘れてたんだけど・・・

今日はミスチルの来年のツアーのFC先行発表の日だった。
今、帰って来てメールチェックしたら2通のメールが。

1通目を開いてみると

『落選致しました』

の文字。
・・・あっそう・・・
一体、ファンクラブってなんなのさっ!!フンッ

で、もう1通。
コレは何?
と思って見てみると今度は

『ご当選されました』

の文字。
一瞬、なんのことかわからず、つーかどっちだよ!?(笑)
などと思いながらよくよく読んでみると
どうやら2つエントリーしたうち、横浜が落選で武道館が当選
ということらしい。


アララ
どっちかというと、武道館の方が取りづらいのかな?って思ってたんだけど。
まぁ、平日だからそのせいかなぁ?

というワケで、とりあえずはライヴに行けそうです。

さっそくお金、入金しないとっ
[PR]
by primal_33 | 2008-10-28 23:27 | Mr.Children関係

エントリー完了

ミスチルのツアーのFC先行が17日から始まってたんだけど
なんだかんだでエントリーしてなかった。

なにせ来年の4月5月のお話。
私自身、どこで何をしているのか全く見当がつかない。
一体、いつなら確実に行けるのか・・・^^;
まぁ、取れるかわからないんだけど(苦笑)

考えに考えた挙げ句、
日曜なら休みだろうと、まずは横浜の日曜の方をエントリー。
で、ホントは行きたい武道館。
なんでここだけ平日なんだろうねぇ。キャパの問題かねぇ?

でもせっかく2公演までエントリー出来るってんで
武道館の木曜の方もエントリー。
病院は木曜休みってところが結構あるからねっ(笑)
その関係で薬局とかも木曜休みってところがけこうあるからさ。

あ〜、こんなこと考えてたら
もしも木曜の武道館が取れちゃったら木曜休みの職場を探して
しまいそうな自分がいる・・・そんな職探しじゃいかんぞ(笑)


そしてエントリーと言えばもうひとつ。
早くもすっかり定番になったスパゴーの”てさぐり”シリーズ。
これは12月だからまだメドが立つけどね。
せっかく皆勤賞なので今回も行きたいなぁ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-10-19 17:51 | Mr.Children関係

早すぎる

今日、ミスチルファンクラブから黄色い封筒が届いた。
中身はだいたい予想はついたけど、やっぱり来年のツアーの先行について。

でもさぁ、今から来年の4月とか5月のことなんてわかんないよぉ〜(泣)
つーか、来年の4月って私、もうひとつ歳取るじゃんっ(笑)
考えたくねーーっ

エントリー期間は17日から。
あぁ、どうすっかなぁ

私、転職しようと思ってるからそんな先の状況なんてわかんないし。
武道館行きたいけど、平日行けるかわかんないし。
でもエントリーしたところでチケが取れるかもわかんないし。


わからないことだらけだ(笑)

とりあえず・・・どうすっかなぁ
[PR]
by primal_33 | 2008-10-08 23:03 | Mr.Children関係

どこ行くの?

12/10、ミスチルが新しいアルバムを発売する。
タイトルは『SUPERMARKET FANTASY』

すーぱーまーけっとふぁんたじー???

なんかミスチルっぽくないタイトルのような・・・

で、2月からはツアーも始まるらしい。
このサブタイトルがまた、「終末のコンフィデンスソングス」ですって

これまたミスチルっぽくなくない?
なんかこう・・・コメディータッチ?(笑)

でもこの時期までアルバム発売のニュースがなかったから、早くても
年明けかな?なんて思ってた。
今年はよく働くねぇ〜

どんなアルバムなのか楽しみだな♪
[PR]
by primal_33 | 2008-10-01 22:18 | Mr.Children関係

3連チャン

今日、仕事帰りにレコード屋さんに寄って初めて知りました。

ミスチルが3ヶ月連続でリリースですって!?

第1弾は7/30発売のシングル『GIFT』
NHK北京オリンピックのテーマソングだそうな。
で、第2弾は8/6発売のDVD『Mr.Children"HOME"TOUR 2007~in the field~』
言わずと知れた、ライヴDVD。
で、ラストは9/3発売のシングル『HANABI』
フジテレビ系のドラマの主題歌だって・・・

う〜ん・・・
私はこれを買うのだろうか(笑)
シングルはともかく、DVDも?
それどころか、この調子じゃ年末くらいにアルバムだって出そうな勢いじゃないかい?

・・・困ったモンだ(笑)

そうそう、この『HANABI』のカップリングに『タダダキアッテ』ってのがあるんだけど
これって『タガタメ』となんかつながってるのかなぁ〜

ギモンだ〜
[PR]
by primal_33 | 2008-06-09 22:15 | Mr.Children関係

夏フェス

巷では夏フェスのプレオーダーが真っ盛り。
そんな中、ミスチルが今年はいろいろと出るみたいですねぇ

『ap bank fes』はもちろんのこと、
『HIGHER GROUND 2008』や『SETSTOCK'08』、『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO』に『音楽と髭達 2008“ONE”』

なんだなんだ、すごいじゃないか。
でも・・・1個も行けないかな。
どれもちょっと遠いよな〜

せめて『音楽と髭達 2008“ONE”』なら新潟だし、民生さんも出るし・・・って感じ
だけど職場の子の結婚式がありそう。
つーか、私、呼ばれるのか!?(笑)
チケ申し込んじゃうか!?

それにしてもMr.Children、働くじゃないのさ。
NHKのバッテリーの主題歌、なかなかいいぞ!!爽快な感じで。

夏フェスと言えば、『JUNK!×3』はあるんかいな。
これは絶対行くよ!!何が何でも(笑)
どうか今年も・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-05-19 23:13 | Mr.Children関係