Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ライヴ ( 49 ) タグの人気記事

詳細決定

9/21に開催される
『SHINKIBA JUNCTION 2009 "また倶知安じゃないジャン!"』
の詳細が発表されてました。

なんと初っぱなからユニコーン!!
これはのんびりしてられないぞぉ。
初めからエンジン全開で行かないと。・・・体力もつかな^^;

そして「ポテ伊東とハッピー&八熊」は「倶知安乃風」と名前を変えて登場
するらしい。
んー、なんかコスプレ姿が目に浮かぶような(笑)
今回のメンツはどんなかな フフフ

気付けばもう来週かぁ。

楽しみ楽しみ♪
[PR]
by primal_33 | 2009-09-13 18:19 | SPARKS GOGO 関係

いつのまに

最近、ワンマンライヴを全然やらないなぁーと思っていたMilco。
メールのお知らせも来てなかったし。

で、久々にHPを覗いてみたら
なんと『解散』することになってた・・・007.gif
もう、「えぇーーっっっ!?」ですよ。

9/20のライヴが解散ライヴになるそうなので、
さっそくチケットを購入しました。

なんだか悲しいなぁ。

人生初の生で観る『解散ライヴ』。
どんな感情が沸き上がって来るんだろう。想像もつかないわ。
[PR]
by primal_33 | 2009-09-03 18:38 | その他音楽関係

残7

今の職場、働くのはあと7日となりました。
ラストスパートです^^v

と、そんな話はさておき、
昨日はミスチルのライヴに行って参りました♪
場所は横浜アリーナ。

今回は初のバックステージ席だったので
どんな感じなんだろう・・・とドキドキ。

いやあ、なんとも不思議な感じでした(笑)
メンバーを真後ろから見て、しかも正面にはお客さんの姿も見える。
でもスタンドの1列目だったので、すごくよく見えました^^

ステージの後ろ側にも花道が作ってあったから
たまに来てくれたし、jenなんてちょこちょこ後ろ向いてくれたりして・・・

メンバーが退場する所も最後まで見送れるしね☆
なにげに良い席でした ハイ。

そしてライヴはと言いますと・・・

やっぱり手拍子の多さに疑問は感じつつも(笑)、
桜井さんの歌声は圧巻でした。
よかった、元気になって^^

来月、武道館では正面から見ます!!(笑)


そんな中、週刊誌に『ミスチル解散!』なんて記事が出たんですねぇ
でもなぜか、そのことを知ってもドキリともしなかったよ。
今のミスチルが解散するってのは到底考えられないし、
大人の事情的な理由があるとしても、解散は・・・ねぇ^^;

とにかく、解散するバンドがするようなライヴじゃありませんでした!!
これから行かれる方は思いっきり楽しみにしていて下さい!!!
[PR]
by primal_33 | 2009-04-06 22:12 | Mr.Children関係

ワンダフルWORLD!

3/20、待ちに待ったこの日。

ユニコーンに逢いに甲府まで行って参りました☆
私にとっては人生初の生ユニコーン!!
オープニングで感動して早くも涙涙・・・

思いっきりカッコ良くて、
思いっきり楽しくて、
本当にサイッコーのライヴでした。

ありがとう。
また5月に逢いに行きます!!!!
[PR]
by primal_33 | 2009-03-22 16:15 | ユニコーン関係

山梨遠征

明日はいよいよ山梨遠征。
もちろん、ユニコーンのライヴです!!

再追加公演なるものが発表されてあたふたしてるのも束の間、
いつの間にか明日に迫ってまいりました^^;

当初、特急で行こうと思ってたけど時間に追われるのもナンだし、
たまにはぶらり旅もいいかな、とゆっくり行くことに。

ただ、初めての場所なのでちょっと緊張。
ちゃんと着けるかなぁ〜

しかし楽しいことは間違いないはず・・・
思いっきり行くぜぃ!!!
[PR]
by primal_33 | 2009-03-19 22:39 | ユニコーン関係

現実味

ユニコーンの追加公演の先行、
イープラス、MPともに外れました・・・トホホ

まぁ、もはや当たる気はしていなかったので「やっぱりなぁ」
くらいな感じでしたが^^;

でもね、家に帰ったら3/20の山梨公演のチケが届いてました^^
ツバかぶりなので、もちろん、1階の一桁!!
チケットが届くと一気に現実味が増すねぇ フフフ
[PR]
by primal_33 | 2009-03-03 22:34 | ユニコーン関係

腑抜け

『腑抜け』とは今の私の状態・・・と辞書に書いてあります(笑)

昨日は今年のライヴ納め。
民生さんに会いに、仕事を早退して神奈川県民ホールまで
行って参りました。

席は1階の真ん中くらいでそれほどよくは見えなかったけれど、
ホントに素敵なライヴでした。

予想外のあんな曲やこんな曲・・・嬉しかったなぁ〜


そんなわけで、このライヴを心の支えにやってきた私にとって
それが終わった今はまさに『腑抜け状態』^^;
こんな状態で果たして年末を乗り切れるのでしょうか・・・


詳細はまた後日!!・・・書けたら書きます(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-12-13 22:14 | 奥田民生関係

ご当選

来年行われるミスチルのツアー。

一応、武道館は当選してたけど、もう1回くらい行きたいなぁと
ダメ元で横浜アリーナ申し込んでおいたら・・・当たった☆

それがさ、サイド・バックスタンド指定てことで初めての席。
後ろからライヴを観るのもなにげに楽しいかもね。
横なのか、後ろなのか、楽しみにチケットを待つとしよう(笑)

そうそう、いよいよアルバムも発売ってことでお安いアマゾンで予約
しようと思ったらできないのね。
「予約可能になったらメールでお知らせします」ってどういうこと?
発売日には手に入らないよねぇ?

なんだかなぁ・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-12-07 18:14 | Mr.Children関係

冬だけど秋

12月に入って早くも1週間が過ぎてしまいました。
なんという早さ・・・^^;
このままいくとあっという間に終っちゃうなぁ  ブツブツ

えっと、先週は火曜日に早くも恒例になりつつある
スパゴーのアコースティックシリーズ、『てさぐりの秋』へ
行って参りました。
もうすっかり『冬』なんだけどね^^;

ヤックいわく、「3回目ともなるとネタがなくなる」そうで。
まぁ、この「ネタ」ってのは「自分がギターでやれる曲の」って
ことなんだけども(笑)

でもね、eggmanみたいに小さい所だと演奏してる姿がホントに
よく見えるので、このシリーズは毎回楽しみなのです。
今回もヤックの「きみまろ風」客いじりを交えつつ、アットホームな
ライヴになりました。

とある曲間で
ヤック「(ステージの後ろでじっと見ていたローディーの子に)オイ、ボウズ!
ちょっと煙草取って来て」
ボウズ「そこに置いてあります」
ヤック「お、やるなボウズ」

ーヤックのギター交換の時、ボウズの手違いで変な音が・・・ー
ヤック「何やってんだよボウズ。その順番でやったら当たり前じゃないかよ
(頭をパコっと叩く)」
ー物言わず去っていくボウズ・・・ー
ヤック「でも俺怒ったの初めてだよな?ボウズ」
・・・と言って振り返った先にボウズの姿はなく(笑)
心配してステージ裏をのぞくヤック
ヤック「裏でベテランローディーのスージーに怒られてた。よかった〜
泣いて帰っちゃったらどうしようかと思ったよぉ(笑)」

テッチ「まだ20歳くらいでしょ?」
ヤック「え?ハタチなの??えーーーっ!?(客を見渡し)ハタチの人とかって
いるの?・・・いないね(笑)」

・・・きみまろ風?(笑)

他にもヤックの周りで起こったあんなことやそんなことを楽しそうに
話しておりました。

セットリストは本人が「マニアックな曲が入ってる」と言った通り
知らない曲がありました・・・シングルのカップリングだそうですが。
そうなんだよね、なにげにスパゴーファン歴の短い私はシングルのカップリング
まで知らないのだった・・・^^;
でも良い曲だったよ。コレクション魂が沸々と湧いて来たね、うん

というわけで、今年のスパゴー見納めのライヴでありました。
12日は民生さん見納めのライヴ。

あ〜、今年も終わってゆくわ・・・

とりあえずセットリスト
[PR]
by primal_33 | 2008-12-07 17:53 | SPARKS GOGO 関係

ここ3日間の出来事

今日で11月もおしまい。
残すところ今年もあと1ヶ月・・・やだなぁ(笑)

えっと、ここ3日間の出来事ね
まずは11/27(木)

久々のスパゴーライヴ。
エレキな兄さんたちはやっぱりカッコ良くて^^
で、同僚が誕生日だったので、私が気に入ってるSPARKS GOGOを
ぜひとも生で聞いてもらおうとライヴにご招待させていただきました

何だか緊張するもんだね
「果たして気に入ってもらえるのだろうか・・・」なんて
そして結果は・・・気に入ってもらえたようです(笑)
ひと安心ですわ。スパゴー普及委員としては ハハハ


で、11/28(金)
なんと早くも職場の忘年会でした
私はいつも夜は晩酌なので、お米とか基本的に食べないので
いっぱいお料理が出て来てもなかなか箸がすすまない。
お昼もあんまり食べないようにするんだけどねぇ
今回は私が他の席に出張している間に他店の男の人が片付けてくれたようです(笑)

ビンゴで飲み代を少々ゲットしたので、内輪で飲みに行く予定!!ヨシっ


そして11/29(土)
この日は夏に日曜だけチョロッと通った福祉関連の学校の飲み会。
通算で6日しか会ってないし、名前と顔もほとんど一致してないけど
なにげに11人も集まって楽しかった〜
いろんな年齢、いろんな職の人がいて話聞いてるだけでも新鮮で。
良い刺激になりました。
これも何かのご縁よね。


・・・そんな感じで今日の夜は久々に家でご飯です。
明日からまた1週間が始まる。気合いだぁ−ーっ

一応、スパゴーのセットリストです
[PR]
by primal_33 | 2008-11-30 17:24 | 日々のできごと