Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:奥田民生 ( 39 ) タグの人気記事

ユニデイ

今日はユニコーン×ユニクロのコラボTの発売日ってことで
さっそく散歩がてら隣りの駅のユニクロへ。

入って正面にステキなポスター。
いいなぁ、あのポスター。欲しいなぁ・・・
そんなことを思いつつ見渡すも、肝心のUTが見当たらない。
まさか、売り切れ!?

仕方ないのでバスに乗って最寄りのもう1店舗へ。
ここもステキなポスターが歓迎してくれた(笑)

でも置いてある種類が少なくて、今回は見送ることに。
しかもサイズってメンズサイズしかないのかなぁ。
いつもツアーグッズではJr-Lを買ってる私。Sでもちょっと大きいような。

そんなこんなで収穫はなかったけど、帰りに本屋で『別冊カドカワ』を発見。
さっそく購入しました^^
これは読み応えあるぞ〜。おヒマな私にはピッタリ(笑)

あさってはライヴDVDの発売日だし、しばらくはまたユニコーン三昧だ!!
あとは夏の勤労をどうするか、だな。う〜ん


そうそう、スパゴーのテッチの日記に『南極料理人』ていう映画のことが
書いてあった。
音楽を阿部Bが担当しているそうで、主題歌がユニコーンの『サラウンド』。
スパゴーもサントラに参加しているとか。
ちょっと観てみたいな、この映画。
[PR]
by primal_33 | 2009-06-15 15:45 | ユニコーン関係
本日、早朝4時
ユニコーン再始動に関する詳細がいよいよ発表になりました。

しかしなんでそんな時間なのか・・・

新曲発表、アルバムも出して、そして大規模な全国ツアー。
一気にフル回転じゃないのさ。
こっちがついていけないわ^^;

何だか仕事始めだってのに、どの日にエントリーしようとか
そんなこと考えてたら1日終わっちゃった(笑)


しかし嬉しい反面、民生さんのHPの
『ソロ活動休憩中』の文字を見るとそれはそれで寂しい・・・

あ〜、ファン心理は複雑だわ
[PR]
by primal_33 | 2009-01-05 23:21 | 奥田民生関係

にゅーいやー

皆様、明けましておめでとうございます
お互い、すてきな年になりますように・・・
本年もありぞう並びにJoyful LIFEをヨロシクお願い致します^^

さて、昨日書いた、例のバンドの再結成話。
どうやらホントみたいなので・・・

というわけで、ユニコーンが再結成するそうな。
彼らのHPが作られていて5人揃った挨拶がありました

ただ、この挨拶がねぇ(笑)
何とも力が入っていない、のほほ〜んとしたものでした。
新たにやるわけではなく、今までも普通にやっていたかのような・・・

かくいう私は、民生さんがソロになってからどっぷりハマった人間ですので
もちろんユニコーンのライヴは見たことがありません。
正直、世間に再結成ブームが流れている中で、ユニコーンまで・・・
という気持ちがなくはないですが、新譜を出してくれるようなので
それはそれで楽しみかな。
ぜひともライヴも見たい!!いや、絶対行きます!!!・・・行けるなら(笑)

昔やってたことを繰り返すのではなく、全く新しいユニコーンが見てみたいですね。
ま、民生さんに昔の動きは・・・ムニュムニュ・・・(笑)

あ〜、ちょっとワクワクしてきた☆
[PR]
by primal_33 | 2009-01-01 22:18 | 日々のできごと

腑抜け

『腑抜け』とは今の私の状態・・・と辞書に書いてあります(笑)

昨日は今年のライヴ納め。
民生さんに会いに、仕事を早退して神奈川県民ホールまで
行って参りました。

席は1階の真ん中くらいでそれほどよくは見えなかったけれど、
ホントに素敵なライヴでした。

予想外のあんな曲やこんな曲・・・嬉しかったなぁ〜


そんなわけで、このライヴを心の支えにやってきた私にとって
それが終わった今はまさに『腑抜け状態』^^;
こんな状態で果たして年末を乗り切れるのでしょうか・・・


詳細はまた後日!!・・・書けたら書きます(笑)
[PR]
by primal_33 | 2008-12-13 22:14 | 奥田民生関係

チケット届く

待ちに待った民生さんのツアーのチケットが届いた。
場所は神奈川県民ホール。
これで無事に参戦できるんだぁー。よかった^^

なにせ、お金振り込んだのが・・・いつだっけ?(笑)
「無事に振り込めてます」ってお知らせが来るわけでもなく、
このチケットが届くまでどれだけ不安だったことか。

あとは仕事をいかに切り上げるかってことだけ。
カナケン、遠いからなぁ〜

でも民生さんに会うためになんとかしなければ。
最近生活もどんよりしてるし、とりあえずはライヴの日を心の支えに
頑張るとするか。
[PR]
by primal_33 | 2008-11-15 17:26 | 奥田民生関係

アゲイン

今日から民生さんのツアーがスタート。
・・・忘れてたんだけどね(笑)

だって、私が行けるのは12月のカナケンだけだし・・・
それだって平日だからちゃんと行けるか不安だなぁ〜
なんてったって今、職場はかなりの人不足だから^^;

でも、でも
今年最後の民生さん、絶対初めから最後まで見るぞ!!
[PR]
by primal_33 | 2008-11-07 00:11 | 奥田民生関係

買ったのね^^;

これまた先週の金曜日のお話。

奥田民生ファンのみなさま
『M-ON! 10周年記念番組 MUSIC JOURNEY 奥田民生 〜さすらい 俺の夏休み〜』
ご覧になりましたか??

何だかいい番組でした〜
私的には期待以上!!
間違いなく永久保存版!!!

他の番組では見られない、ちょっと素の民生さんが見られたような気がします。
今までも割と他の芸能人なんかよりは”素”の姿を見せてくれてたと思ってたけど
さらに”素”の部分が見れました(笑)
英語をちょっと話してる民生さんが新鮮だったり、おじいさんの相手する民生さんが
かわいかったり、車を見る民生さんが少年のようだったり・・・

見逃した方はぜひリピート放送を!!
今日の25:00からありますよ☆
[PR]
by primal_33 | 2008-10-12 17:56 | 奥田民生関係
今日は民生さんのNEW SINGLE『SUNのSON』の発売日。
本当は昨日フラゲしたかったんだけど、仕事で間に合わず。

で、今日の帰り勇んで地元のレコード屋さんへ。

新譜のコーナーを見ると民生さんのCDは1枚しかなくて、しかも通常版。
せっかくだから限定版買うよ?DVD付きがいいもん。

というわけで、店員さんに聞いてみた。

「すいません、今日発売の奥田民生さんのCDの初回版ありますか?」

「え?あ、オクダタミオ・・・ですか?」

あのね、なんでそんなにたどたどしいの?「奥田民生」が。
知ってるよね?奥田民生。
しかも私が「さん」付けてるのに呼び捨てかい??

まぁ、そんなことをチラッと思いつつ、お姉さんの動向を見守る。


すいません、売り切れのようです・・・

はい?・・・いや、「はい?」って変か(笑)
売れてるなら何よりですよ。
何よりなんですけども・・・私のこの腑甲斐なさに「はい?」ですわ。

ごめんなさい、民生さん・・・
心のどこかで、ちょびっと、「普通に買えるだろ」と思ってました^^;

そんなワケで帰って早速見ようと思ってたDVDが見れずにいます(泣)

明日、職場の近くのお店で見てみよう。
あーー、予約しておくんだった・・・


そうだ!!
10/29にそんな民生さんのカップリング集、

『BETTER SONGS OF THE YEARS』なるものが発売になるそうじゃあありませんか!!!

曲目も最高です↓

disc 1:
01. 健康
02. Hey Bulldog
03. ルパン三世主題歌II
04. ロボッチ(Live)
05. 手引きのようなもの
06. 雨男
07. ワインのばか
08. MOTHER
09. 怒りの別件
10. 独裁者
11. 夕陽ヶ丘のサンセット
12. オーナーは最高
13. ブルームーンギャラクティカ

disc 2:
01. 監獄ロック
02. 悲しくてやりきれない
03. 抱きしめたい
04. スモーキン・ブギ
05. マシマロ(ック)
06. 最後のニュース
07. 唇をかみしめて
08. 人ばっか(OT10メドレー・LIVEヴァージョン)
09. ドライバー
10. KYAISUIYOKUMASTER
11. オリエンタル・ダイヤモンド (宅録DEMO音源)
12. The STANDARD 〜消灯〜


有太さんの「アノ曲」まで収録されているとは・・・OT恐るべし
discとdiscの間にはやっぱり休憩しないとね(笑)


これはちゃんと予約しよーーっと
[PR]
by primal_33 | 2008-09-17 23:09 | 奥田民生関係

さすらい日記

10/10(金)20:30〜、M-ON!にて

『MUSIC JOURNEY 奥田民生〜さすらい 俺の夏休み〜』

なる番組が放送されるそうな。

『奥田民生の素顔に迫る、貴重なドキュメンタリー映像を90分にわたってお届け! お楽しみに!!』

ですってよ〜
あら、何だか素敵な番組の予感☆

時間もドーーンと90分!!素のOTさんも観られそうだしね。
で、M-ON!のサイトで『さすらい日記』なんてのも公開されておりました。

忘れずに録画せねばっっ!!
[PR]
by primal_33 | 2008-09-16 23:50 | 奥田民生関係
14日、久々の横浜BLITZに行って参りました。
ホントは今年も倶知安に行きたかったんだけどね、なぜか横浜です(笑)

倶知安ではなかったけれどやたらと「くっちゃーーん」と叫んでいた民生さん。

「北海道はやっぱりいいですよね。皆さん、ずいぶん薄着ですけど大丈夫ですか?
夜は冷えますよ〜」

とか

「今日は羊蹄山もくっきりですね。ほらあそこ。あ、今ちょうど陰に・・・(笑)」

など、ここは倶知安か??と思わせるようなセリフを連発。
行きたかったんだね、民生さん(笑)
私も行きたかったよ・・・


そんな倶知安大好きな民生さんは今回、detroit7と素敵なタッグで参戦。
この組み合わせはそれこそ倶知安でも見たけど、かっこいいんだよねぇ
今回もかなりのかっこよさ!!!

民生さんの曲とdetroit7の曲を織り交ぜてやってくれたけど、民生さんの曲で
やったのは・・・

御免ライダー
イナビカリ
月を超えろ
SUNのSON
無限の風
イージュー★ライダー

かな?
「御免ライダー」、かっちょえかった〜
あとね、洋楽のコピーやったんだけど(AC/DCの『Whole Lotta Rosie』らしい)
これがねぇ、最高でしたわ☆
やる前に民生さん、「これ大丈夫かな〜?大丈夫かなぁ〜??」ってしきりに
言ってたけどなんのなんの。


そしてスパゴーですが・・・
これまた盛り上がるセットリストでね。見事に筋肉痛になりました^^;
1人で行ったにも関わらず盛り上がりすぎたため(笑)セットリストが・・・
他の方のをちょいと見させて頂きました へへ

Sookie Sookie
Junkfood Junkie
Roll Over The Mountain
ざまーない!
ダイヤモンド・リル

(神本氏と)
楽園に行こう
MONEY HONEY
うたうたいのテーマ
Sandy's Sunday
SAD JUNGLE
I Can See For Miles
SLOW DOWN
オレンジの夜

en:1(THE BAND HAS NO NAME)
Something Wild

en:2(スパゴー+神本氏)
夜が笑ってる


いやぁ〜
ホントにホントに盛り上がりました。

久々のバンハズも嬉しかったな。
民生さん、アンプがあまりに近くて
「ちかっっっ!!!」ってビックリしてたけど(笑)

ヤックに合わせてか、民生さんもこの時はハンチングを被って登場。
これが似合ってなくて笑えた(笑)
なんだろ、頭の横幅が広いのかなぁ。なんだか・・・笑えた。スイマセン

そして最後には民生さん、得意のひと言・・・

「またらいねーーーん」

ヤックは笑いながら「へ?」って言ってたけど
『夜が笑ってる』が終った後にはしっかり

「また来年!!」

て言ってたよ。

来年はどこ?
倶知安ではないの??
でもまた行くよーーーっ


追伸;他の2バンドについて書いてなくてスイマセン
[PR]
by primal_33 | 2008-09-16 00:50 | SPARKS GOGO 関係