Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ここ3日間の出来事

今日で11月もおしまい。
残すところ今年もあと1ヶ月・・・やだなぁ(笑)

えっと、ここ3日間の出来事ね
まずは11/27(木)

久々のスパゴーライヴ。
エレキな兄さんたちはやっぱりカッコ良くて^^
で、同僚が誕生日だったので、私が気に入ってるSPARKS GOGOを
ぜひとも生で聞いてもらおうとライヴにご招待させていただきました

何だか緊張するもんだね
「果たして気に入ってもらえるのだろうか・・・」なんて
そして結果は・・・気に入ってもらえたようです(笑)
ひと安心ですわ。スパゴー普及委員としては ハハハ


で、11/28(金)
なんと早くも職場の忘年会でした
私はいつも夜は晩酌なので、お米とか基本的に食べないので
いっぱいお料理が出て来てもなかなか箸がすすまない。
お昼もあんまり食べないようにするんだけどねぇ
今回は私が他の席に出張している間に他店の男の人が片付けてくれたようです(笑)

ビンゴで飲み代を少々ゲットしたので、内輪で飲みに行く予定!!ヨシっ


そして11/29(土)
この日は夏に日曜だけチョロッと通った福祉関連の学校の飲み会。
通算で6日しか会ってないし、名前と顔もほとんど一致してないけど
なにげに11人も集まって楽しかった〜
いろんな年齢、いろんな職の人がいて話聞いてるだけでも新鮮で。
良い刺激になりました。
これも何かのご縁よね。


・・・そんな感じで今日の夜は久々に家でご飯です。
明日からまた1週間が始まる。気合いだぁ−ーっ

一応、スパゴーのセットリストです
[PR]
by primal_33 | 2008-11-30 17:24 | 日々のできごと

戦力外

はいはい、おしまいですよ、束の間の休息も。
中途半端に休むと、一層会社に行きたくなくなるね(苦笑)

そんなワケで、また日常が始まるのだ。
そしたら昨日、同僚からこんなメールが・・・

『左肩を骨折しました。
戦力外かもしれません。』

はい?
一体何をしとるんじゃい?
詳細は明日にならないとだけど、なんだか大変らしい。


そして今月、1人退職することになってるんだな。
そんな中、1人は休暇を取って旅行に行くことになっていて、
で、1人は戦力外??(笑)

私は早退したい日があるんだけど・・・^^;
この状況の中、言い出せるのだろうか。ビミョー

でもとりあえずはケガの状態か。
どんな形で登場するのだろう・・・ドキドキ
[PR]
by primal_33 | 2008-05-06 23:09 | つぶやき

黄金ではないけれど

世の中、ゴールデンウィーク真っただ中。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか

私はと言えば、休みはキッチリ暦通り。
それでも一応今日から4連休でございます、ハイ。

なのに、なのにぃ!!
朝起きたら雨ですよ・・・チクショー
そんなワケで、お家でダラッと過ごしております。
まぁ、連休前は仕事も忙しかったし、こんな休みも必要かもね。
部屋の片付けでもするかな。

そうそう、4連休の最終日。
ふと「6日ってなんで休みなんだろう」と思ったけど、この日って
振替えの振替えってことだよね?
4日が祭日なのに日曜。で、振替えた5日も元々祭日・・・ってことで
6日も休み・・・あってる?(笑)

じゃあさ、もし3日が日曜だったら振替えの振替えの振替えってこともアリ?
まぁ、どうでもいっか^^;


そんなワケで束の間の連休です。
明日は親戚が来るし、あさっては神宮に行くつもり。
買い物にも行きたいし、あっという間に終りそうだな〜
[PR]
by primal_33 | 2008-05-03 14:30 | つぶやき

いろいろ

何だか最近更新が滞ってたな。

書く事がないのか?
いや、そうでもないような・・・

てことで、最近の出来事をつらつらと。


*プチ同窓会*
北海道に嫁いだ友達が帰って来てたので、地元の居酒屋に集合!!
急なワリには5人集まった。フットワーク軽いよね、みんな。
小中学校の友達(ヘタすりゃ幼稚園とかも?)なので、集まるとどうしても
昔話に花が咲く。
今回は中学の図書館が校舎のどこにあったのかとか、今でも校歌が唄えるか
ってのがメインテーマ(笑)

案外、忘れてるよ。だってもう20年も前の事だもん。
みなさんはわかる??(笑)

そうそう、今度高3の同窓会があるらしい。
上の小中学校のメンバーはワリと頻繁に会ってるけど、高校のメンバーは
ホントに何年ぶりよ?ってくらい会ってない・・・
だいたい私の事を覚えているんだろうか^^;


*資格*
一応私は資格を使った仕事をしてるんだけど、今度新たな資格を取ろうと
資料集めなどに奔走中。奔走って言ったってネットで資料請求したりだけど(笑)

社会人になって、それこそ大学卒業して今の資格とってこれまで働いて来たけれど
ちょっと新しい事にもチャレンジしてみたくなったんだよね。
結婚してるわけでもなく、ましてや子供がいたりするわけでもなく、
やろうと思えばいくらでもできるもんね。
この年になってスクーリングなんてものに参加してみようと思ってます。


*惨敗*
今日はラッキーラクーンナイト2の一般発売だったけど、瞬殺だった。
あっという間に予定枚数終了。
あ〜あ、前回に続き参加出来るかなって思ってたのにぃ
甘かったわ。

その変わりと言ってはなんだけど、『BENT BEAT SPECIAL'08』のチケは
ゲットできました!!
もちろん民生さんが出る5/23の方ねっ☆
私は先行で当たったんだけど、友達も行きたいって言うので、昨日の一般に
挑戦。そうしたら1回目の電話が見事にヒット!!わーい

民生さんはもちろんだけど、なにげに斉藤和義も楽しみなのだ。
前にパフィーのイベントに出てたときは遅れて行ったら終ってたから(笑)
初せっちゃんだぁーー
民生さんもひと股っぽいし、ツアーとはまた違う楽しみが・・・フフフ


・・・とそんな感じの最近です(笑)
あっ、あと一人暮らし計画もちょびっと進行中。
何と言ってもいい年ですから(笑)、そろそろ何とかせねば。
でもなぁ、居心地いいんだよなぁ〜 ブツブツ
[PR]
by primal_33 | 2008-04-27 19:12 | つぶやき

仕事納め・・・なのに

本日をもちましてワタクシの今年の仕事は全て終了いたしました。

昨年の年末はあんまり忙しくなかったけど、今年は・・・^^;
なんだろうねぇ、この違いは・・・まったくもって摩訶不思議だわ

そして、その最終日。

仕事を終えて駅へ歩いている途中、携帯を忘れたことに気付く。
ダッシュでUターン

あのね、昨日も忘れたの、携帯。
昨日は電車に乗ってから気付いたので、時既に遅しって感じ。
ま、今日も仕事だったから「ま、いっか」って感じだったんだけど。
あんまり鳴ることないし(笑)

で、今日は家に帰って来て腕時計を外そうと思ったら・・・ない(汗)
いつも最後に発注業務をするとき、外して机に置くんだよね。
・・・そのまま忘れた・・・

はぁ、大丈夫かね、わたし。
1年の最後にこれかよって我ながらなんだか落ち込んだ。

来年の目標は『忘れ物はしない』ってこれじゃ小学生じゃん(苦笑)

まぁ、何はともあれ今年も無事に勤め上げました。
来年はどんな年になるのやら・・・
[PR]
by primal_33 | 2007-12-28 23:30 | 日々のできごと

クリスマス終了〜

はいっ
今年もクリスマスが終了いたしました。

クリスマスって街灯とかキレイだし、そういうのはいいんだけど
毎年毎年、一番仕事が忙しい・・・^^;
そしてあっという間に終わっちゃうんだな

さて、クリスマスが終わったってことはお正月が来ますよ、皆さん!!(笑)
まったく日本人てのはね、キリスト教のお祭りやったと思ったら
1週間後には神社とかお寺にお参りに行っちゃうんだもんねぇ

そんなこんなで私の仕事納めまであと3日。
カウントダウンの始まりだーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-12-26 00:16 | つぶやき

紅葉前線南下中

東京は最近やっと寒くなって来ました。
「やっと」って、別に寒くなるのを心待ちにしてるワケじゃないけど、いや、むしろ寒いのは嫌いなんだけど(笑)、11月って普通もっと寒くなかったっけ??

地球温暖化ってやつなのかなぁ
だって、まだたまに職場で蚊に出逢うよ?おまけに刺されるよ??(笑)
ランチしに行くお店ではハイビスカスの鉢植えに花が咲いたよ???

・・・何かおかしい・・・


今日は買い物に行った帰り、隣りの駅から一駅分を歩いてみた。
今年の紅葉前線はこれまた遅れているようで、ただ今こんな感じ

f0055706_18383416.jpg


ちなみにこれは桜の木です。
この川沿いは春はなかなかのもんです。
紅葉もなかなかのもんでした。この写真はイマイチだけど。

途中、「であいばし」なんて橋があったけど、ステキな出逢いどころか
人っ子一人見当たらず^^;

でも音楽聴きながらずんずん歩いてたら、いきなり作業着姿の男の人に呼び止められてびっくり。
「であいばし」はもう通り過ぎたぞ?などと思って良く見たら
同じ中学の友達でした ハハハ

なかなかドラマみたいな出来事は起こらないぞ。
・・・当たり前か^^;
[PR]
by primal_33 | 2007-11-11 19:07 | 日々のできごと

もの思ふ季節

気がつけば11月。
2ヶ月ごとのカレンダーなら最後の一枚(笑)
あ〜、今年も終わってしまう・・・

そんな物悲しい季節だからかなんなのか、最近いろんなことを考える。

人生いろいろ。
先週会った大学時代の友達だって、6人6様。
2人の子持ちの親だったり、転職を考えてたり、バツイチ子持ちの人と付き合ってたり。
元職場の同僚は1日に2人目の子供を産んだ。

私はただ淡々と日々を過ごしてる。
このままでいいのか?良くないんだろうなぁ

考えるとキリがない。
仕事のこと、家族のこと、これからのこと・・・その他もろもろ
もっと外に出て、もっと様々な人と出会って、自分を磨かなければいけないんだろうな。
わかっちゃいるんだけどね、人見知りはなかなか治らん^^;

そんな漠然とした不安に襲われつつも、また明日から新たな1週間が始まるんだな。


・・・ん?
なにげに民生さんのライヴが近づいて来たぞ。
整理番号もなかなか良かったので、早めに上がらせてもらおう。
ストレス発散だーーっ
[PR]
by primal_33 | 2007-11-04 22:18 | つぶやき

またまた北の大地へ

最近、何だか北海道に縁がある気がしてならない。

JUNK!が始まってから(初回は行ってないけど)2年連続で倶知安へ。
幼なじみは室蘭に嫁ぎ、職場のパートさんは昨年、旦那さんの転勤で札幌へ。
そして9月の末、新たに1人、これまた旦那さんの転勤で札幌へ・・・

札幌に行った2人は共に職場の元同僚なんだけど、何でも徒歩で10分の距離に住んでるそうな。
そしてひょんな話から来月の連休、私は北海道に行くことになってしまった。なんで?(笑)
まぁ、その札幌在住の2人にうまく話に乗せられ、ついつい飛行機のチケットを取ってしまったんだけれども^^;

でもさ、よくよく考えたらさ、11/25は札幌で民生さんのライヴあるんじゃないの??
あーーっ・・・土曜日だったら行ったのになぁ。
月曜休めば行けるか??・・・ムリだろうなぁ ハハハ

くぅ〜、民生さんと入れ違いかぁ
空港とかでバッタリ遭遇しないかなぁ〜(笑)
[PR]
by primal_33 | 2007-10-23 23:33 | つぶやき

村祭り

時が経つのは早いもので、本日をもって私の短い夏休みは終了^^;
木曜日からだったから・・・4日間。
みんなはどれくらい休んでるのかな。平均何日くらいなんだろう。

でも、この短い休み中も友達の家に6月誕生の赤ちゃんを見に行ったり、親戚が集まって昨年亡くなったおばちゃんの新盆があったりとそれなりに忙しかったな。
つーか、あっちゅーまに終わってしまった・・・

そしてそんな休みのラストはこれ。
夏と言えば・・・ねぇ?

東京だけど阿波踊り
[PR]
by primal_33 | 2007-08-19 22:58 | 日々のできごと