Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつのまに

最近、ワンマンライヴを全然やらないなぁーと思っていたMilco。
メールのお知らせも来てなかったし。

で、久々にHPを覗いてみたら
なんと『解散』することになってた・・・007.gif
もう、「えぇーーっっっ!?」ですよ。

9/20のライヴが解散ライヴになるそうなので、
さっそくチケットを購入しました。

なんだか悲しいなぁ。

人生初の生で観る『解散ライヴ』。
どんな感情が沸き上がって来るんだろう。想像もつかないわ。
[PR]
by primal_33 | 2009-09-03 18:38 | その他音楽関係

睡魔とMilco

昨日の朝は午前4時前に起床。

なんでかっていうと、この度開幕した『EURO2008』を観るため・・・
WOWOWでは全試合放送らしいけど、なにせ我が家は加入してないので
もっぱら地上波。
そのTBSが放送する数少ない試合がこの日あったワケで。

とはいえ、そもそも私はそこまでサッカーファンではないんだけどもね(笑)
でも、とある番組で観たポルトガルの試合のダイジェストが数分だってのに
かなり面白くて、ついつい早起きしてまでオランダvsイタリアを観てしまいました。

いやぁ〜、面白かった。
初めは「前半観て寝ちゃおっかなぁ〜」なんて思ったんだけど、結局最後まで
釘付けでした(笑)

もちろん、その日は寝不足で・・・^^;
午前は「あ、なにげに平気じゃーん!!」なんて思ってたんだけど、午後になったら
頭はクラクラ。ビックリした(笑)

なのにその日の夜はMilcoのライヴですよ。
我ながら、「歳考えろよ」ってツッコミ入れつつ ハハハ

ライヴ観ながら、つくづくスタンディングじゃなくてよかった・・・と思いましたよ。
ライヴはよかったよ。少々長くてこの日の私には辛かったけど(笑)

アコースティックあり、龍平くんの弾き語りあり、モノマネあり(?)の盛りだくさん。

やっぱりMilcoはいいよっ!!
うまいのよ。なにげに閣下のコーラスが好きだったりして^^

途中、もの凄い睡魔に襲われて、どうしようかと思ったけど
やっぱり行ってよかった。


そしてなぜか睡魔はいまだ続いております。
すっかり生活リズムが狂ったのか!?
さーて、今日はもう寝るとしよう・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-06-11 23:57 | つぶやき

実は「北国の春」?

スパゴーのアコースティックイベント『てさぐりの春』から早4日。

スパゴーのライヴはいつ以来だろう。
昨年の10月くらい??
とにかくすごく久しぶりで、その分すごく楽しみだった。
しかもMilcoがゲストだったし。

前にも書いたけど、ひょんなことからその日は休みになったので
余裕で会場に到着。
今回はアコースティックってことで、フロアに椅子を入れてその後ろが
立ち見コーナーって感じだった。
私は番号的にギリギリ座れず、でも立ち見の一番前をキープ^^

途中、ヤックやテッチは「立ってる人は大変だよね・・・」なんて言ってたけど
席の後ろだったら立ち見の最前の方は見やすかったんじゃないかな。
会場も狭いしね。
ただ、思ったより長時間でそれで疲れたかも^^;


待つことしばし。
19時ちょうどに開演・・・

こんなイベントでした
[PR]
by primal_33 | 2008-05-18 22:50 | SPARKS GOGO 関係

休み

諸事情により、今日は仕事休み。
その変わり土曜日に出るんだけどね。

しかし普段働いてる日に休みってなると、なんかドキドキして
休んでる自分に自信なくて、せっかくの休みだってのに早く目が覚めて
しまった^^;
もったいな〜〜い

でもいいこともあるんだ
今日は久々のスパゴーライヴ。しかもアコースティック。
しかもしかもゲストはMilco。

その名も
eggmanプレゼンツ sxgxg アコースティックシリーズ “てさぐりの春”

テッチの日記に龍平くんを交えて練習してる写真が載ってたけど、
そういうコラボも楽しみだな。


ホントは仕事を終えて走って行くはずだったライヴ。
到底開始に間に合わなそうだったらライヴ。

ひょんなことからゆったり行けることに。
あとは雨が止むことを願うのみ・・・
[PR]
by primal_33 | 2008-05-14 09:40 | つぶやき

今年一発目

昨日、今年一発目のライヴに行って参りました。
Milcoのライヴ。
その名も

『どうにもロマンティックが止められない』

その名の通り(?)ステージに登場する前、思いっきりC−C−Bのヒットナンバー、「Romanticが止まらない」が流れ、でも唄は菅原くんという・・・ね(笑)

そんなこんなでライヴのはじまり〜

感想その他
[PR]
by primal_33 | 2008-01-26 09:38 | その他音楽関係

待ち人来らず

本日10/24は色々と気になるCDの発売がありまして・・・

『奥田民生・カバーズ』に『ユニコーン・トリビュート』、そしてMilcoの『恋のアルデンテ』

しかし、『恋のアルデンテ』って(笑)
Milcoに限ってはウチの近所のCD屋さんには絶対入らないと思うので、某ア○ゾンにて予約した。
しかーし、今日になっても「発送しました」のメールすら来ない・・・^^;
なんか、悪夢が甦るわぁ
忘れもしないJUNK!のDVD。待てど暮らせど来なくて、発狂しそうになったっけ。

だって、モノによっては発売日前日に届いたりするでしょ?
これってやっぱり予約殺到のモノとそうでないモノの差なのかな。悲しいけど。
悔しいなぁ〜。

そして民生さんとユニコーンのCDの方は、さすがに地元のちっこいCD屋さんにも置いてあるはずなので(昨日今日と閉店に間に合わず 涙)
でも正直、買おうかどうか迷ってたりして。あれ?

先月、ワカ天に行った時、SEはほぼこの音源を流してたんだけど、民生さんの方は結構ビミョーかな・・・と思ったりして^^;
民生さんの曲はあれでいて(笑)難しいし、てゆーか、彼が唄ってなんぼの世界で。
個人的に大好きな『手紙』を聞いたときは若干ショックだったり(苦笑)
いやいや、誤解のないように言うと、唄ってる人がどうのではなく、そうはアレンジして欲しくなかった・・・ん?
上手く言えないけど、『手紙』はそうじゃないのよ、私にとっては!!(笑)


・・・なーんて言いながらも結局買ってしまう私がそこにいる気がしてならないが。
[PR]
by primal_33 | 2007-10-24 22:29 | その他音楽関係
木曜日、Milcoを観に下北沢440へ行って参りました。
このイベントは春にも行ったんだけど、ビール飲みながらゆったり座って観れるのってのがね、なかなか良いのです^^
そしてMilco以外の、それまで知らなかった人たちの曲も聴けるし。


今回の出演は・・・
OA:ふららいえ
KEEWO
iMAGINATIONS(堀田義樹)
Milco

レポとは言えないけど
[PR]
by primal_33 | 2007-08-04 18:20 | その他音楽関係

楽しみ倍増

いよいよ(まだ早いか?)『JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2007 〜Roll Over The Mountain〜』まであと2ヶ月となりました。

そんな中、出演者決定!!
まぁ、スパゴーと民生さんだけでも良いとさえ思っていたので、「追加の出演者は誰??」と待ちわびていたわけではないけど、今日発表された中にMilcoがいるじゃあないのさっ

これはかなり嬉しかったなぁ。
さっきも友達にMilcoをおススメしてきたばかり(笑)
でも、ほんの数パーセントだけどMilco出る可能性あるな・・・とは思ってたんだよね。
G&Voの菅原くんは北海道出身でスパゴーとも交流あるし。
今年は菅原くんとヤックと民生さんで○○伊東シリーズやったりしないかなぁ(笑)

そして他にもGOING UNDER GROUNDとかゲストにパフィーとか、そうそうヤックがこの前のツアーファイナルで「MEN&SOUL」って間違って言ってた(笑)MEN☆SOULとか。

いやいや、楽しみだのぅ
楽しい夏(秋?)になりそうだ。
[PR]
by primal_33 | 2007-07-07 00:10 | SPARKS GOGO 関係