人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚祝いの品は??

今週の木曜日に大学の研究室のメンツで久々の集会が行われることに!!

その中に最近結婚して栃木に越して来た子がいるので(元は北海道の釧路の子です)、その子にお祝いをあげようと。

まぁ、こればっかりはいらないものあげても仕方ないので、本人に聞いたところ「炊飯器」が欲しいと。
なるほど、新婚さんてのはそういうものが欲しいものなのねぇ〜なんてまるでひとごとの私(笑)。

で、その手配を引き受けることになった私。
調べてみてわかったけど、すんごい種類があるのね〜、炊飯器って。

根拠はないものの、『今はやっぱりIHでしょう〜』と思った私はIH+2万くらいって線で調べました。
いやぁ〜、あるある。
メーカーだっていくつもあるし。ま、有名どころってことで象印に絞りましたが。

日本人たるもの、やっぱりご飯は大事よね。
私は小さい頃から朝食は決まって『ご飯とみそ汁』なので、それを食べないと1日が始まらない!!
今はパン食が多いみたいだけども・・・。

そういえば、「炊飯ジャー」って言うよね??
この『ジャー』ってなんのことだろ・・・
by primal_33 | 2006-04-23 21:43 | つぶやき