人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ、頭突きで終了〜

サッカーW杯ドイツ大会がイタリアの優勝で幕を閉じた。
決勝はイタリアvsフランス。

なんとなく最後くらいは見ようと3時に起床。
W杯も最後だけど、フランスのジダンも現役最後の試合だったんだよね。
このジダンが・・・なんと同じ歳・・・^^;

しかし同じ歳でも世界のトップで活躍してて、しかもこの大会で終わりにしようっていうんだから人生いろいろ。

そんなジダンの最後の勇姿を応援しようと頑張って起きたさ。

♪なのに〜 なーぜぇ〜

それは延長後半の出来事。
相手に何を言われたのかわからないけど、ジダンがいきなり頭突きをお見舞い。
そしてレッドカードで一発退場・・・

え〜っ!?
そりゃないよ、ジダン・・・
眠い目こすってやっとこさ起きて応援してたのに。最後がそれかい??

そして結局PKまでもつれ込んでイタリアの勝利。
フランスのサポーターが呆然としてる気持ちがよくわかるよ。
日本人の私だってしばし呆然としたくらいだから。

そんなこんなで今回のW杯は終了。
さらば、ジダン・・・と言っていいのか??(笑)そんな彼がなぜかMVPだけど・・・
by primal_33 | 2006-07-10 23:09 | スポーツ関係