人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポールみやげ

職場の子が先週末からシンガポールへ旅行に行って、今日から出社。
てことでお土産を買って来てくれた。

シンガポールと言えば・・・私の頭の中に浮かぶのはマーライオンのみ(笑)
でもこれって『世界三大がっかり』の一つなんだよね。
ちなみにあとの二つはコペンハーゲンにある『人魚姫』とブリュッセルにある『小便小僧』なんだそうな。
これってちょっとしたトリビアかしら?? プププ







シンガポールみやげ_f0055706_22361358.jpg
まず一つめ。
いわゆる「インスタントラーメン」。
一応、チキンて書いてあるから、日本で言うと「チキンラーメン」か(笑)
外国みやげってワリとこの手のものが多いかもね。スーパーとかで買うの楽しいし。
そう言えば私も昨年ベトナム行ったときに「インスタントフォー」買って来たっけ。
でもこれってウワサの「肉骨粉」とか入ってないのかなぁ・・・(苦笑)



シンガポールみやげ_f0055706_2242348.jpg
そして二つめ。
「マンゴープリン」て書いてある。
どう見てもゼリーにしか見えないんだけれども ハハ
しかも中にナタデココが入ってるらしい。う〜ん・・・ひとつで2度おいしい(笑)
コレはほかにも「ライチ」と「ストロベリー」があって、ホントはライチがいいなぁ〜と思いつつ、ライチを選ぶ人が多かったので敢えてマンゴーに。
ストロベリーはあまりにピンクが鮮やかで手が出なかったよ(笑)



シンガポールみやげ_f0055706_22471893.jpg
そして極めつけがコレよ、コレ。
なんだかわかりますぅ???
私と友達は思わず「スライムか?」と失礼なことを・・・^^;
このミドリっぷり、見事でしょう。「ずんだ」かと思ったもん(笑)
実はコレ、シンガポールではポピュラーでみんなパンに塗って食べるんだそうな。
言ってみればジャムみたいなものかなぁ。
とは言え私は無類のご飯党。
いい加減、ご飯には無理だよね。
そうだ、ここで匂いだけでも嗅いでみよう。

・・・クンクン
ん?コパトーンか???異様なまでのココナッツ臭。
予想外の匂いだ。日本にはないぞ、この匂いで食べ物は(笑)
ええぃっ。勇気を出してちょっと舐めてみよう。

・・・ペロッ
あまっ。そして・・・
あぁ、ごめんよ、○○ちゃん。せっかく買って来てくれたのに。
でもおいらギブアップだよぅ。
生粋の日本人にはどうやら合わないみたいだ・・・

あとの二つはまた後日にでも(笑)
by primal_33 | 2006-10-17 23:06 | 日々のできごと