人気ブログランキング |

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

悲しいランチ

今日は何だかバタバタしててイヤ〜な1日だったなぁ。
たまにあるんだよね、こういう日。
来る人来る人すんなり済まない。そんな日。

しかもお昼時も忙しくて、やっとランチに出れたのが3時ちょっと前。
これって結構厳しい時間なんだよね。
ウチの職場の周りは食べ物屋さんも多くて、いろいろ選べるんだけどそれも2時半が限度。それを過ぎると次々にランチタイムは終了。
一気に選択肢がなくなっちゃう。

「今日はもうラーメン屋にでも行くしかないか!?」
と諦めかけたその時、ふと新規オープンの店があったことを思い出した。
いいことに気付いたねっ、気付いちゃったね、私たち。
ということでさっそく友達とその店へ。ありがたいことにランチもまだやっていてホッとひと安心。
ラッキー☆☆
「新規開拓もたまにはいいかもね」
なんて話しつつ、パスタを注文。

そして待つことほんの数分。ん?数分???
あっという間に運ばれて来たソレは見た感じも何だか食欲をそそられない感じ(笑)
でも空腹もピークに達していたので、そんなことを深く考える余裕などなし!!
いっただっきまーーす♪
まずひとくち。

「ん??」


いやいや、きっと気のせいだよ。
なにせお腹空きすぎちゃったからさ。だよね?
さらにひとくち。

「こ、これは・・・まさか・・・」


思わず友達と顔を見合わせる。
もしかして気のせいじゃ・・・ないのか?

「マ、マズっ」


・・・ま、その場ではもちろん言えなかったけど心の中では間違いなく声を揃えてこう叫んでたよ。
今時さ、安居酒屋だってそれなりに美味しいもの出て来たりしないっけ?
どこの店だってそこそこ美味しいと思うけど、でもね、この店の料理は完璧にマズかった・・・
サラダもスープも美味しくなかったし。

さんざんお腹空かせて行ったのにこんなかよぅ。ある意味、悲しくなったよ。
午後のモチベーションも出ないっつーの。

はぁ、明日は美味しいランチが食べられますように。
by primal_33 | 2007-03-23 00:03 | 日々のできごと