人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村祭り

時が経つのは早いもので、本日をもって私の短い夏休みは終了^^;
木曜日からだったから・・・4日間。
みんなはどれくらい休んでるのかな。平均何日くらいなんだろう。

でも、この短い休み中も友達の家に6月誕生の赤ちゃんを見に行ったり、親戚が集まって昨年亡くなったおばちゃんの新盆があったりとそれなりに忙しかったな。
つーか、あっちゅーまに終わってしまった・・・

そしてそんな休みのラストはこれ。
夏と言えば・・・ねぇ?




村祭り_f0055706_2244159.jpg





ウチのマンション(ほぼ団地)の敷地内で毎年行われてる盆踊り。
今年は昨日と今日で、最近はイベントとして阿波踊りの団体を呼んだりする。
これがなかなか良くて、ちょっと感動するんだな。だって、5歳くらいの子が一生懸命踊ってたりするんだもん。
この日のためにどれだけ練習したのかとか考えると、ちょっとウルっとしたりして。涙腺がゆるくなる年かしら?(笑)

あ〜、とにもかくにもこれで私の夏休みは終了。
ん??でも私の夏休みはむしろ9月に『JUNK!』で行く倶知安のときかもっ♪
そうだそうだ、これからが本番だ!!

殺人的な暑さもやっとおさまったし、私の夏はこれからか!?
よーし、9月の楽しみ目指してがんばるぞぉぉ
by primal_33 | 2007-08-19 22:58 | 日々のできごと