人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2戦終了〜

行って参りましたよ、OTツアー第2戦。府中!!

仕事も無事に早退出来て、いざ出陣。府中は私にとってはホームグラウンド(?)。
行くのだってスイスイさ。フフ
そんなこんなで今回はカナケンの時とは違うよ〜。
席だって1階の8列目だし。きっと周りもノリノリのはず・・・





客電が消えたとたん周りは総立ちに。そーよね、そう来なくっちゃ。
・・・でもなんだかちょっと違うような。立ってはいるけど動かない人もいるし。

最近はライブハウスばっかりで、久々にホールで民生さん観たけど、ホールってこんな感じだっけ??まぁ、それそれが楽しめばいいんだけどさ。でもぉ・・・

セットリストは変わらず、です。
弾き語りコーナーは「イオン」でした・・・。えっと、まぁコメントは特に(笑)
曲的には「トリッパー」はやっぱりいいなと。今回の入り方もかっこいいし。新曲2曲もなかなか。1曲目はいかにもMTR&Y用というか、演奏ありきで。2曲目の方は民生さんの得意分野(?)な感じ。
アルバムはいつだーーっっ
とりあえずシングルでも我慢するぞーーっっ
すいません、ちょっと壊れました(笑)

この前2階から観たとき、「照明がキレイだなぁ」なんて思ったんだけど、前の席だとかなりまぶしかった・・・。民生さんの真後ろから当たる照明は私の目を見事に直撃(笑)
あれはちょっと危険です。ハハ

しかし、今日はよくしゃべってたなぁ、OT。
有太さんが西東京市出身てことをこれでもかってくらいネタにしてましたね。そのわりにお客さんの反応はイマイチでしたが(笑)

民:「有太さんは実家がこの辺なんですよね、地元と言えば地元なんですよ」
有:「まぁ、近いと言えば近いかな。西東京市という所です」
ー客反応なしー
有:「一応、免許は府中で取りました」
ー客イマイチー
・・・てな具合。私的にはかなり「へぇー」だったんですけど(笑)

MC入れなくていいとこまでしゃべっちゃって、「あ、いけね。ここはしゃべるとこじゃなかった」とか・・・。かなり饒舌でした。

あとカナケンと違った所はう〜ん・・・
2回目のアンコールのとき、ちょうど客の手拍子が合った時に出て来て、その手拍子に合わせてちょっとセッションをしてくれたことくらい・・・?
まぁ、何にせよ、やっぱり生はいいです!!ライヴ最高!!!(なんのこっちゃ)


なんかかなり支離滅裂なレポ(笑)
つーか、これはもはやレポとは呼べないかも。
読んでくれた方、ごめんなさい・・・

でもあと1回で私が参加できるのも最後。早いなぁ。
今度のライヴはいつ??(気が早い? 笑)


最後に、今日はブログ仲間のユキさんtomさんにお会いすることができました。
嬉しかったですぅ☆
ありがとうございましたm(_ _)m
by primal_33 | 2006-02-07 23:53 | 奥田民生関係