人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/12 DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE

行って来ましたよ〜
久々の奥田民生ツアー!!
・・・ま、対バンツアーだけど。しかも今日はトリプルヘッダーだけど^^;

今回はZEPPにしては珍しく整理番号がA205となかなか良かったので
開場時間に間に合うように早退させてもらい、スイマセンスイマセンと
頭を下げつつ、職場をあとにしました ハハハ

でもねぇ、そのおかげでねぇ、本日は最前で見させて頂きました!!
礼さん側だったけど、よく見えたよぅ
カッコ良かったよぉぉぉ(涙)

な、ワケで感動をその日のうちに。
もう日付は変わっちゃったけどねっ



トップバッターは木村カエラ。
こんなに間近で見たのは初めてだったけど、ちっちゃいのぅ
細いし、顔もちっちゃいし。いいなぁ(笑)

新曲「yellow」に始まり、あとは曲名が・・・
次は東京モード学園の唄(?)だった(笑)スンマセン
あとは「ユー」とか?
ラスト2曲は「マシマロ」「BEAT」

カエラファンも結構いた感じ。
しかし見る度思うけど、あの唄ってるときのダンスがね、なんかね、気になって仕方ない(笑)
なんでだろうなぁ


どうやら持ち時間は30分らしく、転換のあとはB-DASHの登場。
初めて見ました。
なんだか、独特だね。1曲の中でリズムがコロコロ変わる。
ほとんど全部そうだよね?
曲名はわからず、これまたスイマセン。
彼らは民生さんの「ワインのバカ」をカバーしてるけど、コレはなかなか好きです。
この曲自体、かなり好きなんだけどね。
二日酔いで頭が痛いときなどは決まって頭の中で流れるもん(笑)


そしていよいよ、OTさんの登場ですよ〜
うすーいピンクのシャツに、ベージュのチノパン。・・・ちょっと太った??

とりあえず、セットリストです。

「明日はどうだ」
「スカイウォーカー」
「イナビカリ」
「月を越えろ」
「KYAISUIYOKUMASTER」
「息子」
「無限の風」
「愛のボート」
「快楽ギター」
「さすらい」
「CUSTOM」

アンコール「イージュー★ライダー」「BEEF」


どう?このセット(誰に?笑)
そろそろ「さすらい」と「イージュー」はやらない時があってもいいのでは?などと
思うけど、どうなのかな。
個人的には「息子」と「カスタム」にやられました・・・
涙出そうだったよぉ〜
しかし、民生さん、ライヴ感をすっかり忘れているらしく、
『なんだこの疲れは!!ペース配分がわからん!!』などと言っておりました。

「イナビカリ」の時は
『これはもっとガンガン流れるはずだったのに、オシムジャパンが思いのほか早く負けちゃって』と。
『これで星野ジャパンもダメだったらもうこういう話来なくなるよね(笑)』
『ん?新曲(無限の風)発売いつだっけ??』
お客さんの『21日ーーっ』の声に
『はっ、まだ出てないのか。どうりでイントロやってもポカーンとしてると思った(笑)』

『えーっと、アルバム出ます。たぶん1月で、2月からはツアーやります。』

やったーーっ!!
待ってました!!!
帰りにもらった冊子にチラシが挟まってましたよ〜
とりあえず、関東の日程だけだったけど、ホールツアー!!
今度は休日が多いから心置きなく行けるわ フフフ


アンコールでやった「BEEF」ではB-DASHのGONGONを呼び入れてセッション。
もうちょっとセッションとかやると思ったけど、これだけだった。
お客さんからの『カエラも呼んでー』の声に
『もう帰ったんじゃん?』とOT。
『まだ楽屋にいるよーー』としつこいお客さんに
『うっさい!つーかこの状況を楽しめ!!(笑)』

・・・ムムム 確かに(笑)
ま、舞台のそでにしっかりいたけどね、カエラ嬢。

最後くらいみんな呼び入れたりするのかなと思ったけど、それもなく終了。
今日は初日でしかも3組だったので、ウラはバタバタだったみたい。

でも久々に見る民生さんはやっぱりかっちょ良かったなぁ〜
年明けはワンマン、ガッツリ行きますよっっ
by primal_33 | 2007-11-13 02:00 | 奥田民生関係