人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い恋人よりじゃがポックル

いつの間にか12月になってしまいました。
今年も残すところ1ヶ月かぁ。。。

先週の北海道旅行からもう1週間。早いな。
雪には運良く降られなかったけど、いっぱいあったよ。

これはお昼ご飯を食べに行った余市↓

白い恋人よりじゃがポックル_f0055706_17484847.jpg


ウニ丼が売り切れてて残念だったけど、イクラ丼も十分旨かったぞ。
しかもリーズナボーで大満足^^

そして小樽。オルゴール堂↓

白い恋人よりじゃがポックル_f0055706_17501414.jpg
白い恋人よりじゃがポックル_f0055706_17531518.jpg








           



            ルタオ→









小樽は寒かったなぁ。
なのにわざわざ『凍れ館(しばれかん)』などという所に行って、マイナス41℃の世界を体験(笑)
おまけに氷の滑り台で遊んでみたりして。私は寒くて3回滑ってギブアップだったけど、友達の子供(5歳)は狂ったように滑ってたぞ。
そしてそれに付き合って友達の旦那さんも狂ったように滑ってた(笑)

2日目は大倉山へ↓
白い恋人よりじゃがポックル_f0055706_1854668.jpg


高さにももちろんビックリだったけど、あまりの急斜面に驚いた。
滑るっていうより、落ちるって感じじゃなかろうか。
大倉山のあとはサッポロビール園にてジンギスカン。これまた旨かった。

そして大通りのライトアップ(車窓より)↓
白い恋人よりじゃがポックル_f0055706_1824728.jpg

ものすごい人人人。周りは観光バスで渋滞。
おかげでゆっくり車の中から見えたけど。


そしてあっという間に帰る日。
帰りもみんなで空港まで送ってくれて、私はお土産の買い物。
22日から「白い恋人」復活ってことで、買うぜっ!!て意気込んでたんだけどみーんな売り切れ。
結局北海道に3日いたけど一度も姿を見ることが出来ず・・・

そうなるともう、何をお土産に買ってよいのやら・・・と困ってるとこれまた幻の「じゃがポックル」の箱を持ってる人々を発見!!
なんと、たまたま通りかかったお店にまさに入荷した所で、運良くゲットすることに成功。
いやぁ〜、よかった。
友達も買ってたし(笑)

最後にみんなでラーメン食べて、今回の北海道旅行はおしまい。
冬の北海道は初めてで、しかも例年よりも早く雪が降ったりして行くのがちょびっと不安だったけど、楽しかった〜

あー、今度はいつ行こうかな(笑)
by primal_33 | 2007-12-01 18:22 | つぶやき