人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソフトバレーボール

昨日の仕事帰り、友達のおじさんがやってるという
『ソフトバレーボール』なるものの練習に参加させてもらいました。

いやぁ、体育館でスポーツをするなんて何年ぶり??
前日はドキドキと不安でちょっと緊張(笑)

ちなみに『ソフトバレーボール』という競技は
ルールはほぼ6人制のバレーボールと同じなんだけど、
選手は4人。コートはバドミントンのコート。
そして『ソフト』という名の通り、ボールはやわらかくて普通のバレーボールより
2回りくらい大きい。


私と友達は一応バレー部だったんだけど、なにせブランクが長いし
しかも最近の運動不足は否めないので、ボールを借りてコート脇で
パスしたりとかそんなつもりだった。

だけど行ってみたらあっという間にチーム分けされて、即試合だよ^^;

ご想像の通り、勝手もわからず体も動かず・・・
ずっと頭の中で民生さんの『なんでもっと』が流れてたもん。
まさしく、♪首から上の予想を首から下は裏切る〜♪だよ
もう、裏切られまくりよ?
あぁ、民生さんはなんてウマいことを言うんだ(笑)

でも試合となるとそれなりに熱くなっちゃったりして、気付いたら手やら膝やらに
アザがいくつもある・・・
そして今朝は体もガチガチだぁ

むぅ
恐るべし運動不足。

でも久々に楽しかったなぁ
また都合付けて行こーっと。
by primal_33 | 2008-03-15 09:40 | スポーツ関係