人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥田民生ライヴ@大宮ソニックシティ

昨日は民生さんのライヴ。
大宮ソニックシティは行ったことない会場でした。

新宿から埼京線で行ったんだけど、なんでも板橋で人身事故が
あったとかで電車の行き先が違っててビックリ^^;
よかったよぉ、電車止まってなくて。
なんとか無事に会場に到着。

前回の府中は10列目だったので、私的にも勢いがあったけど
今回は2階席だったので落ち着いてじっくり観ようと。

大宮はいいホールだね。
すごく観やすかった。最初、前の人が変な帽子被っててビビったけど(笑)
途中で脱いでくれたからさ。

なんだかお客さんも心なしか一体感があって、ほんわかした良いライヴでした。



セットリストは・・・

『ときめきファンタジー』がなくなり、アンコールが『快楽ギター』と『イージュー』
になり、そしてダブルアンコールがありました!!『さすらい』

それにしても今回のツアーはホントに演奏が最高。
私的には大宮では『鈴の雨』のギターソロと府中ではやらなかった『快楽ギター』
が特に。
礼さんのベースもカッコ良かったし。
そしてダブルアンコールもあったしね。

アンコールを呼ぶときの手拍子が会場一体となってて、いい感じ。
でも出て来た民生さんは「手拍子、ゆっくりすぎない?」と。
湊さんがリズム取ってくれてそれに合わせてまた会場一体で手拍子。
だんだん早くなる・・・ピタッと止まる・・・
そこで民生さんのひと言。「タモさんみたいにはやらないよ?」と。

あと、MCは有太さんの花粉症ネタと、失禁ネタ(なんじゃそりゃ 笑)

なんでも、有太さんが急に花粉症になったとかで、
民生さんは「都会人ぶってる」とか、「イメージを良くしようとしてる」とか散々(笑)
最後には「花粉王子」なんて言ってみたり。

そして、このツアーは盛り上がりすぎて失禁者が多数出ると。
特に『3人はもりあがる』で半数くらいは客がいなくなると。
「この曲は盛り上がりすぎて、封印されるね」なんて、しつこいくらいに(笑)
言っておりました^^;


民生さんいわく、「ちょうど中だるみ」のライヴだったみたいだけど
なんのなんの。
すごく楽しかったし、演奏も最高だったし。
爆音すぎてホールの2階なのに最後耳がヤバかったよ ハハハ

また来月を楽しみに、仕事がんばらねばっ
by primal_33 | 2008-03-16 10:50 | 奥田民生関係