人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Childrenや奥田民生さんなど大好きな音楽のことや、その他いろいろ気の向くままに・・・  ありぞうのブログです


by primal_33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衝動買い

今年、私にヨーロッパサッカーの楽しさを教えてくれた同僚が貸してくれた
前回2004年のユーロのビデオ←ココ注目。

そう、DVDではなくて、ビデオ。

でも一応我が家にはまだビデオデッキがあって、父親の部屋のテレビ、
そしてDVDレコーダーと繋いである。
つまり、ビデオからDVDにダビングできるわけ。

私の部屋のテレビも昔懐かしい”テレビデオ”ってやつなんだけど、
年季が入りすぎてどうも調子が悪い。

なので、借りたビデオは父親の方で観て、で、お礼かたがたDVDに焼いて
返そうなんて画策してた。
でも私の父親はもうリタイヤしてずっと家にいるので、なかなかデッキが
使えず・・・

そんなこんなで早数週間。
やっとチャンス到来!!
今日から父親が法事で長野へ出かけたのだ。
このチャンスを逃すことは出来ん!!と勇んでビデオを再生してみる。

・・・砂嵐・・・

声は聞こえど、画面は砂嵐。
しばらくすると『ビデオクリーナーをお試しください』という文字が画面に。

ビデオクリーナーなんてないよぅ(涙)

でもちょうど午後から母と買い物に行くことになっていたので、電気屋さんで
ビデオクリーナーなるものを購入。
よしよし、これで大丈夫だろう。

再生ーーー

おぉー、観えるよ
普通に映ってるっ!!やるなぁ、ビデオクリーナー。ありがとうビデオクリーナー。

しかし無事に前半を見終わり、後半に入った途端、またまた砂嵐が・・・

そのあとはもう何度クリーニングしてみてもダメ。
どうにもならん。
しかもリモコンの受光部がイカレているのか、リモコンがきかない。

あぁ、前半だけは観れたのに。
これってかなりのストレスですよ。これから面白くなるのよ?きっと。


そんなワケで、わたくし、ネットでビデオデッキを注文してしまいました てへ^^;

だって、ビデオに入ってて、DVDにダビングしたいのだってたくさんあるんだもん。
・・・なんて自分に言い聞かせつつ。
お値段は7980円。しかもポイントが溜まってたので、実質は払ってません。

ヨシ、これさえ届けばもう父親の留守を待たずとも自分の部屋でできるよ。
早く来い来い、ビデオデッキ(笑)

ただ置き場所がないんだよなぁ
ま、来てから考えるとするか。
by primal_33 | 2008-07-06 00:30 | つぶやき